Top >  自転車 >  今月の走行距離ゎと・・・

今月の走行距離ゎと・・・

今朝は会社でローラー台。負荷なしでパワークランク(PowerCranks)つけた状態で。
今日はジャージ類をすべて忘れてしまって、どうしようか迷った挙句、
パンツ一丁でローラー台に乗りました(爆)。お尻強くなったもんだwww。

で、

肺が軽く気管支炎ぽい感じがするので、心拍80%以上にならないように気をつけて、
連続1時間ちょい。今日は片足ペダリングを何度かトライ。
パワークランクだと片足をクリートをはずさず止めるだけで出来るのでお気軽www。
あと、
片足正回転
片足反回転
のドリルも何度かトライ。
最初力が入っちゃうけど、力が抜けてできるまで繰り返す。
そんなこんなで1時間は結構あっという間に終了。

いろんなドリルを途中で挟むと意外と時間が過ぎるのが早いんだよね。
あとは身体との対話ですかねぇ・・・。


さて、今月の総走行距離&総獲得標高&総トレーニング時間は
以下のようになりました。

今月走行距離 1538.8km
今月走行時間 60:31:11
今月獲得標高 15220m
パワークランク走行距離 1843.0km (5/22~)

今月は丸々っとパワークランクを装着したまま走ったので、
ノルマ(月間1500km 獲得標高15000m)を正直達成できないと思っていたけど、
なんとかギリギリクリア。けど、さすがに総トレーニング時間が普段より
若干少ない気がする。あと、今月は負荷なしローラー台をやむなく使っているので
自分的にはちょっと卑怯な手を使った気分。けどパワークランクだから
ショウガナイと言い聞かせつつ・・・
Orz...


・・・にしても、ホントにパワークランクの苦しい一ヶ月間だったなぁという感想。
負荷なしローラー台にすら、1時間連続で乗れるようになるまで1500km以上かかってるし、
脚が変になって思うように走りたくても走れなくてホントにいらいらして、
自転車を投げ捨てたくなる日もあったり。脚が持ち上がらない苦しさもどかしさを
ずっと感じていた。ドバッツの朝練もいつものように走れなくて泣きたかったし、
ドバッツの朝練のあとのなおっき練の三国山裏ルートのしんどいことしんどいこと・・・。

最近ようやく、ローラー負荷なしで1時間がある程度普通に出来るようになって、
負荷付ローラー台上でのSFRや、心肺トレーニングができるようになってきて、
普通になりつつある。でも、通常クランクに比べるとまだ、同じレベルとは言えない。
ザックさんはどのレベルまで来てるんだろう・・・。
通常クランクと同等レベルまで来てるのかなぁ・・・。

引き脚はスピード、踏み足はパワー。これがパワークランクで得た今のところの感覚。

ちなみに今までの記録は以下のような感じ。
去年の7月からの1年間で約19000km 175km登った計算・・・
自分でも意味分から~んwww。


2007年
2007/10 1000km
2007/11 976km
2007/12 1009km

2008年
2008/01 1170km
2008/02 1033km
2008/03 1045km
2008/04 1065km
2008/05 1228km
2008/06 1224km(12620m 44:57:48)
2008/07 1745km(12620m 61:03:16)
2008/08 1450km(14000m 57:42:48)
2008/09 1003km(6440m 36:14:18)
2008/10 1612km(13925m 64:23:52)
2008/11 1690km(14070m 66:15:41)
2008/12 1823km(16270m 72:37:19)

2009年
2009/01 1747km(15520m 68:11:21)
2009/02 1557km(15115m 62:17:04)
2009/03 1561km(15900m 76:43:21)
2009/04 1622km(18749m 69:31:14)
2009/05 1630km(17465m 66:38:54)
2009/06 1539km(15220m 60:31:11)


今年の10月からいよいよ3年生だね!
心肺機能がある程度上限に高まるまで丸3年かかると言われている。
3年の3学期ごろもしくは4年目からが本当の勝負。
それまでは、すべてが通過点に過ぎない。
後1年ちょっとです。それまでに10%~15%のレベルアップを果たせるように
がんばるぞぉ~~!ぉぉ!

今朝のトレーニング

時間 01:05:32
距離 41.8km
HR max 154(84%)
HR avg 128(71%)
Cal 594kcal
最高 50.6km/h
平均 38.4km/h
CAD max 103rpm
CAD avg 77rpm
上り max 16%
獲得標高 0m
温度 max 24℃
温度 min 23℃
温度 avg 23℃
累距 27107.8km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:00
Sports zone4 00:00:28
Sports zone3 00:33:29

今月走行距離 1538.8km
今月走行時間 60:31:11
今月獲得標高 15220m
パワークランク走行距離 1843.0km (27037.2km point 1772.4km 5/22)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/6/30 10:11.

 <  前の記事 ダメージ  |  トップページ  |  次の記事 3本ローラー負荷付ソリアキープトレwithパワークランク  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3114

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク