Top >  自転車 >  色々と調整

色々と調整

昨日はEVOLIUさんとねこ店に。
Evolverの変速の調子が悪いってことで。
で、見てもらう。
ワイヤーをはずしてみると、それ自体がクルクルとなってしまう。
つまりそれ自体がかなりのフリクション。
で、交換してもらうと見事にきれいな変速ができるようになった。
あとブレーキシューも新品に。
あざっす!

で、今朝は三国山を登りながら、フロントディレイラの調整。
この一週間で何度かチェーンが滑落してたのと、負荷が多少かかると
アウターに入らない現象があったから。
おそらくコンパクトにしたときにFDを下げていなかったのが原因ぽい。
下げて再調整。いい感じ!

それから会社でEvolverのお掃除。ピカピカ!
チェーンにオイル。
そして、ライトとかレースには余計なものを取っ払う。
サイコンもステムに移動!
で、3本ローラーでちょいと感覚を確かめる。
いい感じ。

Evolverちゃんはレース臨戦状態になりました。

明日は
プログレッシオーネ 20分 82%まで
メディオ 15分 85%前後
ソリア 5分 90%前後
メルトダウン・・・じゃなくて
クールダウン 20分

という感じかな。できれば三本滝の駐車場で。

楽しみ!
ワクワク!


今月走行距離 1485.9km
今月走行時間 63:36:55
今月獲得標高 16700m
累距 30165.2km (CS600 2007/11/21~)

パワークランク走行距離 4402.3km (29872.4km point 4402.3km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/8/28 09:02.

 <  前の記事 今日はまったり三国山裏withロードマン先生!  |  トップページ  |  次の記事 第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3172

コメント (2)

hyh:

なおっきさん、おはようございます。
乗鞍もついに明日ですね。養成ギブス?を外してからも調子が良いようで。良い結果でると思います。楽しんできて下さい。

私はおかげ様でスランプからは脱出しました。原因は不明ですが。最近はなおっきさんが昔良くやっていた重いギアでのトレーニングを始めました。

なおっき:

>>hyhさん

スランプ脱出よかったですね!
というかスランプって誰にも襲うものですよね。
それがもしか、休養が必要だった時期に頑張ろうとしてた
だけ?ってこともあったりして。

SFRは今でももちろんやってますよぉ~!

いひひ!

お互いがんばりませぅ!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク