Top >  自転車 >  30分一本勝負 228w

30分一本勝負 228w

今朝も今朝とて30分一本勝負。
3本ローラー負荷Lv4、前を約7cmアップ。傾斜角5%弱。Evolverで。

今日は心拍上げすぎてたみたい。

こんな感じ。しかもワット数が安定していない。

6分30秒あたりからずっと85%超え。
下げようとしても下がらず。
それどころか250wもちらほら見えてる感じ。
10分を過ぎたところでいつものようにSFRモードに入る。
ワット数が220台まで落ちる。といってもこのあたりのワット数が85%以下で走れるポイントのはず。
だけど心拍数は下がらず。87%88%をふらふら。あれれ・・・。ヒドイ。
あとはそのままずっとこんな感じで推移。
最後の30秒は300w以上を維持して最大92%まであげて終了。
なんとか30分一本勝負できました。

心拍数上げすぎOrz...。の割に平均ワット数は228w

30min 228w 76rpm 86%

苦しかったァ・・・Orz...。
ほとんど心拍数的にはレース並み。ふぅ~。
やはり一度上がってしまった心拍をもとに戻すのはかなり落とさないと難しいということが
これでもよくわかる。インターバルトレーニングをやれば下がりやすくなるんかな?
全然インターバルをやっていないツケがこういう所にでるんだろうか・・・?
どちらにしても、インターバルは8月まで我慢して30分一本勝負でベースを作るのだぁ!
いひひひひぃ。

昨日これが届いた。

セットバックが1cmで前に出しやすい=ヒルクライム向け。
そしてサドルの角度が無段階に調整できる。だから落札したw。
昨日の夜、今朝と調整しながら・・・。やはり角度が無段階で調整できるのはいいね。
割とうまく調整できたと思う。今朝のトレーニングもなんとなく自然な感じで回せた気がする。
また自転車の写真を撮ったら乗せまふ!


あと、ヘルメットのインナーパッド買わなきゃぁ~。


で、今朝のデータ。
Distance: 39.32 km
Elevation Gain: 2 m
Time: 01:29:56 h:m:s
Avg Speed: 26.2 km/h
Avg Power: 183 W
Max Power: 338 W
Avg HR: 76 % of Max
Max HR: 92 % of Max
Avg Bike Cadence: 87 rpm
Max Bike Cadence: 173 rpm
負荷Lvが上がってきているので平均速度が落ちている。
よって距離も伸びないけど気にしない。
重要なことはアップを丁寧にやって30分一本勝負をこなすこと!
今朝のアップも合計50分もやってるゎ・・・。
なかなか上がらず苦労した。

アップ後もやる気を無くして、iPhoneを10分くらい触ってたw。
でヤル気が湧いてきたので

「いっぽんしょ~~~~~ぶ」

と気合を入れてやった感じw。
気合をいれないと毎日こんなこと出来んなぁ。


なんだか、今日は文章のテンションがおかしい・・・Orz...


Last 7 days
Distance: 331.83 km
Elevation Gain: 3,076 m
Time: 13:11:37 h:m:s
Avg Speed: 24.1 km/h
Avg Power: 173 W
Max Power: 516 W
Avg HR: 71 % of Max
Max HR: 114 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm
Max Bike Cadence: 186 rpm


Last 30 days
Distance: 1,530.82 km
Elevation Gain: 10,232 m
Time: 56:42:19 h:m:s
Avg Speed: 26.7 km/h
Avg Power: 175 W
Max Power: 530 W
Avg HR: 69 % of Max
Max HR: 128 % of Max
Avg Bike Cadence: 81 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


2010/7/15 09:11.

 <  前の記事 30分一本勝負&プログレッシオーネ  |  トップページ  |  次の記事 今朝は・・・なんとまぁ・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3459

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク