Top >  自転車 >  非常に苦しい・・・

非常に苦しい・・・

うまくワットが上げらない・・・ちょっぴり焦り気味ななおっきです。
ハンドルを下げてはイカンかったのか?
それとも慣れていないだけか?

腕立て伏せが足りないのか?・・・そんな感じ。

今日はツールド美ヶ原の前の最後の盛り上げのタメにメニューを考える。

マシンEvolverで。
40分一本勝負!一本
400w40秒インターバル5本

これに集中・・・。

まずアップ。丁寧にアップする。負荷Lv1。
20分程度アップしていくと200wがでるかでないかの感じなる。

一旦降りて気合をいれて負荷Lv マックス!
そしてワットの様子を見ながらさらに20分。
ちょっと250wを3~4回ほど試す。
実は昨日辺りから負荷装置の調子が悪くて注文済みなんだけど
ただでさえうるさいのに負荷レベルマックスだと非常にうるさい。
なのでここで一旦負荷Lv4まで落として様子を見てうまく230w台に乗り始めたので

一旦降りて40分一本勝負230wのために心拍を整える。

いざスタート!
最初の10分は232w心拍83%・・・けど最後の方は87%になってる。
そうすごく苦しい・・・。

そしてこのタイミングSFRに切り替えケイデンス50台5分。
ものすごく苦しい。225w、87.4%。

辞めたい気分を我慢してSFRから通常モードへ。
5分間 221w 80rpm 86.7%

またSFRモードに切り替え
5分間 207w 53rpm 85.6%
まじで辞めたい気分。心拍は少し落ち着いているのにOrz...
この辞めたい。不思議なゾーンだ。
全然気持ちよくないのね。
でもレースの時の苦しさまんまなんだよね。

そしてまたまた通常モードへ。
6分間 218w 86.4% 80rpm


合計約32分を経過したところで完全に心が折れたOrz...。
あと8分なんとかならなかったんだろうか?って思ったけど脚を止めてしまったあとでは
どうしようもない。

32min 222w 85.3% 73rpm

非常に残念。w数も低め。そして苦しかったァ~。
ほんとに不思議なゾーンだ。


そしてしばらく放心状態で座ってから再び400w維持を目指してアップ開始。
20分ほどいろいろと試しながら乗る。

そしていよいよ。
400wめざして40秒 レスト1分20秒5本。
一本目は400wに届いていなかったけど残りはなんとかという感じ。

そしてクールダウン10分。


つっかれたー!

けど、なんとかかんんとかできたかな。40分がこんなに苦しいなんてって感じ。

回してて腰の動きが落ち着くまでだいぶ時間がかかるんだよなぁ~。
これも課題かなぁ・・・。腰の動きが落ち着くと体幹を使え始める感じがあるんだよね・・・。

自転車ってホント難しい・・・。

あ、それとサドルを下げたぶん少しだけサドル前にして少し上げた。メモメモ。
もう一回EVO FIT見てもらおうかなぁ・・・。壊れてきてるか?

今日のデータ!
Distance: 50.03 km
Elevation Gain: 4 m
Time: 01:45:47 h:m:s
Avg Speed: 28.4 km/h
Avg Power: 189 W
Max Power: 508 W
Avg HR: 77 % of Max
Max HR: 93 % of Max
Avg Bike Cadence: 79 rpm
Max Bike Cadence: 115 rpm


Last 7 days
Distance: 367.96 km
Elevation Gain: 1,207 m
Time: 11:48:18 h:m:s
Avg Speed: 31.2 km/h
Avg Power: 182 W
Max Power: 522 W
Avg HR: 65 % of Max
Max HR: 93 % of Max
Avg Bike Cadence: 81 rpm
Max Bike Cadence: 168 rpm


Last 30 days
Distance: 1,826.86 km
Elevation Gain: 12,714 m
Time: 65:56:48 h:m:s
Avg Speed: 27.7 km/h
Avg Power: 175 W
Max Power: 765 W
Avg HR: 68 % of Max
Max HR: 95 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 179 rpm




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/6/22 08:59.

 <  前の記事 わずかな時間の隙をついて  |  トップページ  |  次の記事 もうEVO FIT受けた方がいらっしゃるようです!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3440

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク