Top >  自転車 >  伊吹山初実業団レース! with Evolver Powertap Ver

伊吹山初実業団レース! with Evolver Powertap Ver

結構がんばったよぉ~~~~。


ほらね↓(大ウケwww)

最後のもがいてるところ。メガネがずり落ちてるwwww。
イヒヒヒヒヒヒヒ!
(花粉症の影響でコンタクトがつけられずしかたなくメガネで参戦でした。)

Evolverちゃんでの実業団初参戦!しかもPowertapつけちゃってwww。そして実業団登録チーム名は「ドバッツR倶楽部」。
まぁ結果はですね。

伊吹山ヒルクライム リザルト

ER9位
33分28秒!
(ちなみに2年前は39分45秒)

でした。

ガーミンのデータはこれ!


平均心拍 92%
平均ワット257w(体重の4.94倍)
平均ケイデンス 82rpm

でした!意外と高ケイデンス!びっくり!
体重の5倍を目標にしてたんだけど、あと3ワット足りずOrz.....
まずはこれが基本だと思ってる。ワット数を見ながらあがり過ぎないように下がり過ぎないように
意識して走った。
勾配が一定の場所であれば簡単なんだけど、勾配が変わるととても難しいし、あがりすぎたり
下がりすぎたりする。とくに勾配がゆるくなると、下がってる!!!
勾配がきつくなると勝手に300wを超えてる!だめだめ~~~~~。

これはかなりいい勉強になりました。
これをいかにフラットでキープできるか。このテクを身に着ければもっと速くなると思った!
レースで重いパワータップをつけるのはいかがなものかと思ったけど、このあたりを
実践で見てみたかった。なおっきはパワータップ初心なので!
そういう意味ではつけてよかったと思う。今回はね。
あとEvolverなんだけど、今回思ったこと。
より正確にペダリングをするとすごい登ってくれる!!!
そんなフレームだなと強く思った!このペダリングスキルをもっと磨かないとな!!

それから、終わってからマルコADONパンターニでの打ち上げ!半端なかったゎ!www


恒例大盛りご飯乾杯!



すさまじぃ~ことになってる!



大盛りご飯たべて焼肉食べてその後に・・・牛丼?
ちょっとついていけないゎ~~~~(なおっき、まっつぁぉ O...rz....)


てな感じでした。

とにかく
収穫の多い一日でした!


皆々様お疲れ様でした!




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/4/11 20:49.

 <  前の記事 雨沢with Mark on Evolver Powertap ver.  |  トップページ  |  次の記事 朝練リカバリーライド1時間on3本ローラー  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3376

コメント (4)

ケンタロウ:

お疲れ様でした。パワータップ仕様でこのタイムはさすがです。
パワータップだとW以外にトルクも出るはずなのですが、この辺を解析すると、踏みすぎ、回しすぎの判断ができるのではないでしょうか?
あと、写真貰って行きますね~

なおっき:

>>ケンタロウ
お疲れ様ァ~。
ケンタロウをヒルクライムで抜くにはどうすりゃいいのさぁ~www。
平地は完敗だからせめて、ヒルクライムではぁと思っているんだけど・・・。

トルクはおそらくEdge 500が拾っていない可能性があるなぁ・・・。
写真どぞどぞ・・・ってもう使ってるやんw

マッチ:

お疲れ様でしたm(__)m

パワータッブ装着で三国アタックした事がありますが
これだけでも重量upですよね(タイムdown)
ケンタロウさんが言われてますが、パワータッブ込みのタイム。。凄まじいの一言です。

目標にしてるなおっきさんが躍動されてる姿は
とても嬉しいです。自分もパワーを貰ってます。


焼き肉パーティ また来年も開催して欲しいでやんす

お腹((いっぱい))食べてみせます(違
  

なおっき:

マッチさん
脚の調子はいかがですか?
早く治してまた一緒にガンガン走れるようになるといいですね(祈)

なおっきもまだ腰の調子が本調子じゃないので
じっくり治して行こうと思っています。

お互いがんばりませぅ!!!

焼き肉パーティ?!絶対やりましょう!www
ただ、牛丼が出てきた時にはビビりますた!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク