Top >  自転車 >  【追記】パワークランク(Power Cranks)を導入!(動画あり!)

【追記】パワークランク(Power Cranks)を導入!(動画あり!)

追記:一番下にパワークランク(Power Cranks)の問合せ先情報あり!

パワークランク日記一覧




以下本文!

昨日の夜、RGTエンタープライズのザックさんと「ねこのじてんしゃ屋さん」で待ち合わせぇ~。

で、早速パワークランク(powercranks)を取り付けました。
ザックさん&ねこ店の店長さんありがと~。

ザックさんのマシンにはニューパワークランクがついてた!
うぉ~!と言っても見た目はあまり変わっていないけど、何か改良されているらしい。


とりあえず、早速その夜11kmほど走ったみた。時間にして30分ほど。
たった30分だけど、たった11kmだけど、自転車を降りると階段登れない感じに。
ようは脚が上がらないのだぁ~!

なんて効率よく引き脚を鍛えられるんだこの矯正ギブスは!

すげぇ~!と感動しつつ、就寝www。


で、今朝、3本ローラーで負荷なしでトライ。
すんなり、乗ることはできました。

が、やはりすぐにしんどくなってくる。
脚が上がってこなくなる感じがしてくる。

そして何より、ちゃんと180度を保って回すのが意外と難しい。

けどなんとか1時間回すことはできたみたい。
途中ビデオを撮るために一回降りたくらいかな。

平均ケイデンスは85
最大ケイデンスは125

という感じ。
心拍をあげようとして必死に回すと、どっちかの脚が追いついてこないので
(一体どっちなんだ?それすら分からんwww)
180度を保てなくなって、ずれてくる。これは心肺トレーニングが出来るようになるまで
しばらくしんどいかもしれない。というか、心肺をしんどく出来ないのがしんどい?(笑)
だって引き脚がついてこないんだもん!みたいな。

ダンシングは片方の足ずつしかできない。
片方を下に置いておいて、片方を回すの繰り返し(動画参照)

あと片足ペダリングはビンディングをはずさずに出来ますし、
片足は普通に漕ぎつつ、片足は逆回しなんてわけの分からん業もできます。
これはもはや脳トレ状態www。

動画ですよぉ~~~
(10分で1GB弱あったのでアップするのに時間がかかったぁ)


パワークランク・・・こんな感じ・・・


3本ローラー台での実際のライド(9分弱)

にしてもだ・・・

今まで自分なりに引き脚にはかなり注意を払い、登りでも引き脚を意識しがんばってきたつもり。

でもだ。

このパワークランク(powercranks)は、まだまだ引き脚が出来ていなかったことを
思い切り、自分に叩きつけてきた感じ!なんてすごい矯正ギブスなんだ!

そして踏みがいかに強かろうが、引き脚が出来ていなければそのパワーは
100でてたとしてもマイナス20とかにロスしてんだろうなって言うのをダイレクトに教えてくれる。


しばらくは引き脚の持久力がつくまではかなりシンドイだろうけど、
絶対ものにしたい能力かもしれないと強く思う。


ゆくゆくは引き脚すらパワーになるくらいになりたいと思う。
というか引き脚がパワーになっていたと自分は勘違いしていたようです、まじで。
それどころかまだまだペダリングを邪魔していたな、こりゃ。


パワークランクの写真

えと、今日からパワークランクのトレーニング日記になると思います。
パワークランクの使用感や感想、トレーニング方法などなどを日々更新しますのでお楽しみに!
なおっきもすごく楽しみです。最低1ヶ月ちょっとは取り付けたままになると思います!


動画は今youtubeにアップロード中です。
アップロードが完了次第載せますので今しばしお待ちを
でかいので時間がかかってます!すいません。


今朝のトレーニング with パワークランク(powercranks)

時間 01:00:16
距離 40.3km
HR max 150(82%)
HR avg 131(72%)
Cal 560kcal
最高 57.2km/h
平均 40.2km/h ← 意外と出てたのねwww。次から負荷つきでもいけるかな?
CAD max 127rpm
CAD avg 86rpm ← 意外と回せてる感じ・・・。
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 22℃
温度 min 22℃
累距 25111.7km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:00
Sports zone4 00:01:32 ← これが精一杯。これ以上がんばると180度がまだ保てない。ぐちゃぐちゃになる。
Sports zone3 00:43:39

今月走行距離 1126.5km
今月走行時間 47:53:06
今月獲得標高 14585m

資料:
ねこのじてんしゃ屋さん(https://www.nekomise.com/)
ザックさんとの待ち合わせやパワークランクの取り付けはここで。


パワークランク(powercranks)のお問い合わせ先
RGTエンタープライズ
ザック・レイノルズさん
052-871-7155‎

パワークランク(power cranks)のお問い合わせは
なおっきにメール(master@naokki.com)でもいいですし、
RGTエンタープライズのザックさんに電話でもOK
ザックさんに問い合わせる際にはできれば
「なおっきさんのブログ見ました」って言ってくれると
なおっきの株が上がってうれしいですwww




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/5/22 09:34.

 <  前の記事 今朝のトレーニングぅっ!  |  トップページ  |  次の記事 永久片足ペダリングぅ with PowerCranks(パワークランク)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3073

コメント (4)

princo:

無茶しやがって…(AA略
無茶ができる人だからこそ効果があるのかもしれませんが
私には怪しげなアイテムにしか見えなくて><

hyh:

なおっきさん、こんばんは。
動画見ましたが、わけわからないミラクルなペダリングですね(笑) 3本ローラー台でダンシングできること自体憧れます。腹回り(腹筋背筋?)がしっかりしているなと感じました。

この養成ギグスで更にすごいことになりそうですね。乗鞍での成績が気になります。

ぼろねこ2k:

思い切りましたねー …
それでも最大ケイデンス120オーバーですか。
乗りこなせる頃にはいったいどんな凄いことになっているんでしょうか…

なおっき:

>>princoさん
これはまじ効果が高い養成ギブスでっせ!
まじ、星ヒューマの気分です
引き脚がこれほどしんどいとはという感じです。


>>hyhさん
いつもどうもですぅ~!
hyhさんも挑戦してみてはいかがですか?
イヒヒ


>>ぼろねこ2kさん
このギブスはケイデンスが上がればものすごくしんどくなります。

まだ三国山に登ってませんが、ケイデンスが低いと意外といけるかもしれないと思ってますよ。


コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク