Top >  自転車 >  【結果報告】第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウエイ

【結果報告】第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウエイ

第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ


コースはこれ

54'42 平均速度18.65km/h
カテゴリロードC-6 優勝!!!
しちゃいました!



いや初めてのお立ち台!で初めての優勝でございます!

皆々さまのおかげさまです!!!!
ドバッツのみんなやADONさんたちそのほか支えてくれている人たち、
そして会社環境などなど。
まじで、


ありがとうございます!


感想は

練習は嘘をつかないんだな!

って感じでしょうか?
月間走行目標
距離1500km以上
標高15000m以上
時間60時間以上
を坦々と楽しみ苦しんだ結果かなぁ~と。

けど、まだまだこれはカテゴリ内の優勝であって、その枠を外してみれば
自分よりはっやい人はいっぱい居るわけで・・・。

総合でもお立ち台に立てるくらいになりたい!

そして最終目標(人生の目標!)は

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍で今年じゃなく来年!になっちゃうと思うけど、


1時間を切る!


これです。これを目標に日々鍛錬を続けたいと思います!


ADONさんたちのタイムをADONさんの日記から拝借しますぅ
あと、写真も拝借しますね!
ADONさんありがとうごじゃいます!

カナナさん    1"06'13 ロード女子FA 優勝
ケンタロウ  54'02 ロードB-1 7位
なおっき 54'42 ロードC-6 優勝
艦長     55'26 ロードB-1 9位
ADONさん     56'06 ロードB-3 5位
hiro206さん  58'20 ロードC-3 12位

みなさまお疲れ様でしたぁ!!

ちなみに二之瀬で走ったカミハギの奥村選手は
46:09
だったらしい!でチャンピオンクラスで1位。
おそらく総合でも1位でしょうね!

ってことは自分も最低でも50分は切らなアかんな!
まだまだ成長しないとね。3年かかるんでもう少し時間をください。
ロードを始めて1年半なのであと1年半・・・。

あと、Cカテゴリ全部(C1~C8 つまり30歳代全員)総合で計算してみたところ、
自分より速い人は・・・ざっと見て10人ちょっとくらいいるようです。
一番速い人で52分台らしい。
やっぱり50分切らないとだめだな!

ちなみに56さんはDNSだったらしい・・・。
どうしたのかな?



時間 00:54:18
距離 15.2km
HR max 174(95%)
HR avg 165(90%)
Cal 731kcal
最高 46.6km/h
平均 16.8km/h
CAD max 123rpm
CAD avg 82rpm
上り max 21%
獲得標高 1055m(標高1339m)
温度 avg 18℃
温度 min 14℃
Sports zone5 00:43:40
Sports zone4 00:07:46
Sports zone3 00:01:24

データから反省。
サイコンをスタートさせたのがスタートから24秒後だったらしい。
緊張してた?意外と、自分では今回緊張してないなぁと思ってたけど・・・。
もしかしてぼぉっとしてた?w

坦々と心拍を90%以上にキープして走りました。
また、ケイデンスは95を意識して、それより回さない。
それより回せない時はできる限り95に近づくように頑張る。
ということを意識しました。ちなみにF50-34 R12-23でセットしてました。
ホイールはケンドーサイクルのRADIUSはきました。
フレームはGIANT TCR Composite 2007年モデル。
http://www.giant.co.jp/2007/road/compe/tcr-composite-3.html
最大ケイデンスが123まで行っちゃってるので、これは反省。
もっとこまめにシフトしないと行けないかな。
途中心拍計が突然低い値を示し始めたりして狂った場面があって、
ちょっと動揺した。自分の感覚をもっと知る必要があるかもしれない。

とにかく集中して坦々と、いいペースの人が前にいたら、その人を目標に
抜くことを意識すること。
後ろにくっついてくる人もいるがそれはできる限り意識から飛ばす。
最後の方にいいペースの人がいたけど、その人についていけなかった。
それが悔しいかな。あの人は速かった。誰だったんだろう・・・。

あと、フォームは絶えず意識し、崩れないように。ペダリングもときどき
見直して、できる限りベストキープすることも忘れないようにした。

あと、去年の伊吹のタイムは
39分45秒だった。短いコース。昨日も同じ場所でラップを取ってました。
36分12秒。3分30秒以上縮めたことになりました。
1年で3分30秒ね。4位に入ってたことになります。
ということは距離が長い方が自分には有利なのかな?

そんな感じ。


そして・・・
夕方、30分間ローラー台で脚を清浄化。今朝も同じく30分ローラー台で、アクティブリカバリ&腹筋50回しました。

以上、皆様ありがとうございました!

その他の写真はこちら





ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


2009/4/06 09:51.

 <  前の記事 三国山裏ルートTT記録更新  |  トップページ  |  次の記事 戦歴まとめ2007/10~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3025

コメント (6)

princo:

改めて、優勝おめでとうございます。
昨日リザルトを確認したら1位のところにあって驚きました。
知ってたら表彰見に行きたかったです。
なおっきさんは上達が早すぎるのだと思います。
ロード乗って2年の自分は1時間6分でしたから…;

#このレベルならGIANTでいうところのTCR ADVANCED(SL)くらい乗っても恥ずかしくないと思いますw

そういえば優勝賞品なんかありました?

なおっき:

>>princoさん
どうもありがとうございます!

日々鍛錬ですよぉ~。

TCR ADVANCED(SL)あこがれますが・・・
先立つものがございません。
何せ決戦ホイールがこれですからね!www(汗)
余裕ができたらいいものが欲しいとは思いますけど・・・。


優勝商品は5000円でした。

チャンピオンジャージ!

他になんかもらえるんかなぁ・・・?
事務所で聞けばよかったかな・・・?
と後悔しています。

hyh:

なおっきさん、優勝おめでとうございます!
日々のトレーニングの成果ですね。私も先月はなおっきさんと同じく1500km走りましたが、内容が全く違います; 今後のレースも怪我に注意し良い結果楽しみにしています。

なおっき:

>>hyh
ありがとうございます!
今後もがんばる予定です。
日々の積み重ねですからね!


S:


カテゴリー優勝おめでとう

伊吹山の裏道から応援してましたwww

なおっき:

>>Sさん

ありがとうございまっす!
これからも応援よろしくおねがいしますぅ!!!


コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク