Top >  自転車 >  今日は集中力が続かない・・・

今日は集中力が続かない・・・

最近3本ローラーに5%弱ほどの斜度をつけてトレーニングをしている。
これがなかなかワット数が上がらず苦労してた。
そこで昨日の夜思い切ってポジションをいじることに。

で、こうなった。w

サドルの引きは約2cmくらいかなぁ。1cmくらいかも?

でも5%ほど前をあげると引きが多分6cmくらいになる。
これで斜度があるところでも割といい場所に座れる。
そして斜度があるところでのペダリングで体重を乗せにくかったのが結構乗せられる。
よってワット数も上がる。
実際同じ心拍で15w以上は差があるような感じ。

あとハンドルをすこし向こう側へ。

この写真をみるとかなりサドルが前下がりに見えるけど、実際にはそうでもない。
実際にはサドル面がカーブしているので、前上がり部分もあるほど。

で、今朝は30分一本勝負を比較のためにやりたくて会社へローラー台をやりに。
3本ローラー負荷Lv3で5%程傾斜をつけてEvolverで。

実際回し始めると、昨日より全然、上半身が楽。まるで平地のよう。
いい感じじゃんとおもいつつ徐々にアップ。

でも今日はなんだか調子が悪い。
何時まで経ってもワット数が上がってこず50分も経過。
あらま。

一旦降りて、無理やり30分一本勝負!

5分50秒で撃沈。235w。

ワット数はいいんだけど・・・汗
心拍数76%で低い。最大でも81%。確かにポジションをいじった効果は出てる感じ。

再度トライ。

11分 230w

続けられない。
何なんだァ~~~~~?!
心拍数79%。

だめだめ。

今日は無理かも。一旦自転車を降りて大の字に寝っ転がるw。
だめだこりゃと。・・・ん?・・・・これ気持ちイイなw

しょうがないから5倍わっと5分トライを3本やろう!これならできるはず。

一本目
279w(5.3倍w) 5分 82% max87% 92rpm

二本目
279w(5.3倍w) 5分 85% max90% 95rpm

三本目
278w(5.29倍w) 5分 85% max89% 93rpm

なんとか三本こなして終了。一本ずつおりて大の字に倒れた時間ありw。3~4分。
やらないよりはましだぁ~~~という感じ。
ホントはレストの時間も回したほうがいいけど、今日はそれもできず。

こんな日もあるのねぇ~。それにしてもインターバルの大の字レスト。
気持ちイイわぁ・・・あ、いかにかんw。


で合計105分でした。


30分一本勝負どうやってもできない時もあるんだなぁ・・・・Orz....。
疲れてんのか?


そういえばEVO FITまたお客さんがいらっしゃったみたい!
なかなか人気じゃない?w

今朝のデータ
Distance: 46.52 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:45:08 h:m:s
Avg Speed: 26.5 km/h
Avg Power: 189 W
Max Power: 394 W
Avg HR: 70 % of Max
Max HR: 90 % of Max
Avg Bike Cadence: 87 rpm
Max Bike Cadence: 206 rpm


Last 7 days
Distance: 403.97 km
Elevation Gain: 2,759 m
Time: 15:47:32 h:m:s
Avg Speed: 25.6 km/h
Avg Power: 178 W
Max Power: 449 W
Avg HR: 71 % of Max
Max HR: 90 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm
Max Bike Cadence: 206 rpm


Last 30 days
Distance: 1,560.17 km
Elevation Gain: 8,607 m
Time: 55:32:46 h:m:s
Avg Speed: 28.1 km/h
Avg Power: 177 W
Max Power: 644 W
Avg HR: 68 % of Max
Max HR: 128 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


2010/7/08 09:03.

 <  前の記事 35分一本勝負。  |  トップページ  |  次の記事 三国山TTタイム更新!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3453

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク