Top >  自転車 >  雨沢峠TT再び on Evolver Powertap Ver.

雨沢峠TT再び on Evolver Powertap Ver.

ADONさんがすでにブログ更新済み(仕事ハヤッ!)

なおっきは腰の痛みが当社比2/3に。でも腰をしっかりゆっくり伸ばしてからじゃないと
まともには歩けない状況はつづいている。俯せになって伸ばした後なら歩けるけど・・・。

そんな状態なので今日の雨沢峠TTミニ大会は250w程度で走ろうと決める。
もちEvolver Powertap Ver.で!

集まったのはこんな感じ。結果も載せちゃいます。(情報源 ADONブログ)


ケンタロウ 16"後半
なおっき 18"00(月曜+44sec)
ADON 19"05(月曜+92sec)
ロードマン 23"45


なおっきは18'3かそのくらい。データ的には8秒だった。
ストップボタンをおすタイミングをヘタこいた。

ワット数を意識して走ると意外と楽?!
楽というか(楽じゃないw)安心感がある。このワット数で回していけば、ほぼタイムが保証されるから。
それにしても面白いね。ワット計。今回途中心拍は全く見ていない。
けどデータ見ると平均91%。
あらま、ちょっと高いわね。
そんな風には感じなかったけど、ワットに気をとられていたからかな?
けど最大心拍数は93%。月曜日の時は95%。あちこちで無理しているのが分かる。

Garmin Connectのデータはこれ。

Powerのところをみても最後まで落ちることなく250付近を出し続けていて最後に381w。
なおっきの体重が52kgちょいあたりうろちょろしているので、今回の平均ワット数257は体重の4.94。

約5倍。

まぁぼちぼちですかね。目標は平均270w台。これを出せれば乗鞍1時間前後になれる予定なので。
その差13w。だけどさ、乗鞍は1時間で、雨沢は20分弱。なので雨沢で最低でも平均280wくらいで行けないとつらいところかな。

その後、通勤で210wオーバーを意識。結構今まで楽しすぎ?的な気分になった。
スピードが思ったより出ているイメージ。
堤防沿いは

Time 4'16
Ave Power 250w
Max Power 318w
Ave Heart 87%
Max Heart 90%
Ave Caden 87rpm
Max Caden 102rpm
Ave Speed 35.8km/h
Max Speed 40.8km/h

250wがでていた。
スピードを気にしなくていいのはほんとにいい感じだゎ。
今日は向かい風だった。

Power計はやはりとてもいい練習になるとおもう。
Power CranksとPower tapを組み合わせてトレーニングすればまさに最強かと。
両方揃えて初めて得られる何かがあるかと思う!

Powerトレーニング最高!


今日はそんな感じ。
・・・早く腰よくならないかなぁ・・・(泣)

Distance: 30.11 km
Elevation Gain: 412 m
Time: 01:06:56 h:m:s
Avg Power: 208 W
Max Power: 381 W
Max HR: 93 % of Max
Avg HR: 79 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 178 rpm
Avg Speed: 27.0 km/h
Max Speed: 52.7 km/h
Max Distance: 10.58 km
Calories: 492 C


Distance: 449.94 km
Elevation Gain: 4,028 m
Time: 17:26:00 h:m:s
Avg Power: 187 W
Max Power: 381 W
Max HR: 100 % of Max
Avg HR: 67 % of Max
Avg Bike Cadence: 75 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Avg Speed: 25.8 km/h
Max Speed: 62.8 km/h
Max Distance: 48.01 km
Calories: 6,922 C


Distance: 1,700.35 km
Elevation Gain: 17,766 m
Time: 67:49:09 h:m:s
Avg Power: 187 W
Max Power: 381 W
Max HR: 120 % of Max
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 75 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Avg Speed: 25.1 km/h
Max Speed: 83.4 km/h
Max Distance: 123.55 km
Calories: 31,643 C




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/4/08 09:28.

 <  前の記事 なにやらEvolverが大事な時期とか  |  トップページ  |  次の記事 今日は通勤+ちょっぴりローラー on Evolver  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3372

コメント (4)

ケンタロウ:

なおっきさん>パワークランクを使用時のW数とノーマルクランク時のW数でどれくらい差がでますか?
僕は30分ローラーで平均W数で20~30くらい差が出ます。これはパワークランクの構造によるパワーロスなのか、ペダリングスキルによるパワーロスなのか気になるところです。

なおっき:

>>ケンタロウ
差はでます!前試したときも20~30あったと思いますよ。
クランクが重いせいだと思うけど・・・。どうかなぁ・・・。
クランク片方で1kgだからね!
両方で2kg。

差がついて当たり前じゃない?

しかもパワークランクだし!

ケンタロウ:

あと、60分維持できるW数は20分に比べて劇的に下がりますよ。(僕の場合はローラーと実走でもかなり変わります。)
60分の平均Wは255Wで、30分だと290W出ます。
20分ローラーだと300W、実走だと340~350W出ます。

なおっきさんも60分実走で負荷をかけ続ける場所を探すか、ローラーと実走のW差を計算して推定した方がいいかと思います。

なおっき:

>>ケンタロウ
なるほどなるほど。
経験を積んで、差を測ってみます!

サンクスサンクス

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク