Top >  自転車 >  第3回しらびそ高原ヒルクライム

第3回しらびそ高原ヒルクライム

まさに過酷を極めるレースでした!(少ないレース経験のうちの話ですが・・・)

雨。しかも土砂降りです!
それだけで(自分にとっては)死ねるのに、この激坂コース。

ADONさんの日記から拝借しますと
コースはこれで
https://route.alpslab.jp/watch.rb?id=13c2340462cae22f7cbd720df436dbf6

A 0~4km 平均勾配9.6%
B 4~6km 平地
C 6~9km 平均勾配10%
D 9~11km 平均勾配13.4%('A`)
E 11~15.5km 平均勾配5.7%
F 15.5km~GOAL 平均勾配2.1%

ってな感じ。
波状攻撃のような激坂がガンガンくると思えば平地があり~のと思えば
また劇坂。
これってヒルクライムとは違うんじゃね?とか思っちゃうようなコース。

心拍数を見ても分かるんですが、坂区間はちゃんと80%後半を維持できているんだけど
滑るのを心配してってのもあるけど、苦手な平地になるとスピードが怖いのと、苦手が
合わさって、心拍は80%前半に落ちる。って感じ。スピードも34~5km/hって感じ。

なんとなく走ってて思ったけど、最後の方の長いF区間はロードレース見たいな感じもした。
誰の後ろについて少しためては次の選手を探して、また後ろについて、ためての
繰り返し。

そういえば7位の人と3秒差だったんだけど、その人とはずっと抜き抜かれつを
繰り返していたなぁ。
お互い得な斜度が違うようで、かなり離れてもまた得意分野で顔をあわせるみたいな。
で、最後の9%くらいの300mスプリントでどうしても抜けず3秒差で負けましたって感じ。

結構面白かったw。


結果はこんな感じ。(昨日も書いたけどね)

もりまろ 1:11.51 ER 3位
hiroさん 1:17.37 男子B 7位
なおっき 1:20:03 男子C 8位
ADONさん 1:22.22 男子A 10位
カナナさん 1:56:12 女子 5位

また、中途半端に3秒って・・・Orz...
去年の乗鞍も1時間10分2秒とか・・・
もう少しがんばれんかったんかいっ!て思ってしまうような数字。

これからの課題として、
いよいよ本格的に大腿四頭筋強化をしたいと思います。
継続して心肺機能強化!
あとは今までどおりのトレーニングを続ける。
プラス
例のパワー○ランクを導入して引き脚&コアマッスルをさらに強化します!
次回の美ヶ原では3位以内を目標にがんばります!

んで、最後に帰りの下り。
最悪でした。

カッパやっぱ必要だゎ。
次回の教訓にします。

雨のレースは初めてずくしで
いろいろ勉強になりました。


めげずにがんばりますよ。はい!
それと、やっぱレースは一番練習になりますな!

今朝はどろどろになった自転車を洗車!
1時間以上かかりました。
あとシューズも干したりと、リフレッシュ。
で、結局乗れず、腹筋のみ。

第3回しらびそ高原ヒルクライムリザルト
Polarデータ!

時間 01:20:03:53(止めるのを50秒間忘れていましたwww)
距離 20.9km
HR max 167(91%)
HR avg 156(85%)
Cal 980kcal
最高 39.5km/h
平均 15.5km/h
CAD max 116rpm
CAD avg 74rpm
上り max 25% ← 酷いなこの斜度はw
獲得標高 1400m
温度 avg 11℃
温度 min 8℃
累距 24839.6km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:10:26
Sports zone4 01:06:02
Sports zone3 00:03:26


今月走行距離 876.9km
今月走行時間 37:07:28
今月獲得標高 11290m

写真はここでし!



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/5/18 09:36.

 <  前の記事 しらびそ速報  |  トップページ  |  次の記事 続:左脚引き脚  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3068

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク