Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  着うたの疑問に答えます♪(バリ5!さんより)

着うたの疑問に答えます♪(バリ5!さんより)

着うたの疑問に答えます♪(バリ5!さんより)
昨日ボソッと書いたなおっきの素朴な疑問にお答えいただきました~~~。
バリ5!さんどもありがと~~~ん。しかも楽しい文章ですな~wwww。

その他昨日のコメントにもお答えいただきましてありがとん!でごまいまする!

以下にとりあえず・・・
Q1. そもそもMP3の再生ってこれをダウンロードしないとできないのかな?
そのとおり!

Q2. これを入れればとりあえずMP3の音が鳴らせるようになる・・・と考えていいのかな?
そのとおり!結局MP3の封印を解くマジックワード?(バリ5!さん風に言うと)らしい


Q3.転送ソフトがないとだめなの?直接MP3ファイルをドラッグドロップだとだめなん?
転送ソフトを使うのは、ミュ(ryで聞く時だけ。着うたにするには、直接DATAフォルダにMP3データに入れればOK。

ってことらしい。バリ5!さん&その他の方々、あと、コロプラのご近所さん、ありがと~でございました~。スッキリ~~~


最後にもうひとつ


ミュ(ry


の語源は?2chかな?

↑自己レス
(ry に意味があったんすね~(汗汗

そもそも以下省略の意味 ・・・> (略 ・・・・> (ryaku ・・・・> (ry になったそうですwww。

それでミュージックプレイヤーは長すぎるから

ミュ(ry

となるわけですな~~。2ch用語恐るべしだわ!


2006/3/01 06:52.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!ふぉ~~  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1358

コメント (1)

2chから来ました:

その通りです。「ミュ(ry」の語源は2chです。
みんなで「ミュージックプレーヤーマダー」と書き込んでるうちに
略されて「ミュ(ry」になりました。

分かりにくい書き方ですみません。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク