Top >  自転車 >  三国山TTタイム更新!

三国山TTタイム更新!

三国山裏TT 263w 23'39 88% 80rpm

23分台キターーーーーー!

って感じ。ちなみに朝練の前回のベストタイムは
24:35で89%。約1分弱短縮。
Evolver 前輪EQUINOX 38mm カーボンホイール 後輪パワータップ Ver。
で、ライト工具類は装備したまま。

去年乗鞍年齢別で1:01:55で優勝している今i選手のレース数日前にだした
22分57秒まであと24秒!

つまり今の実力で1時間1分台もしくは2分台か?というところ。

ひとり朝練ではベストタイム。スタートポイントからカミハギレースのスタートポイントまではやっぱり1分12秒。
なので
カミハギレース換算で
22'27。
レースの時より30秒弱遅い感じ。心拍88%でひとりで工具積んでこれならまぁまぁかな。


今回は上り専用ポジションに変更して初のTT。
サドルを上げて前に出す。

3本ローラーで5%弱の傾斜つけたときに楽なポジションを探って作ったポジション。
これがかなり効いた!

上半身がめっちゃ楽。
腕に変な負担が来ない。
腰に力が込められる。
腹筋に力をいれず、お腹をうまく突き出せる感じ。
腰をそらすのが楽。
けつきんに力が入る。
ハムストも使えている。
やまめ乗りがしっくり来る。
すべてがいい感じに回った感じ。
よって心拍数も低め。

ようやくいいポジション見つけたか?
なおっきはやはり前乗りのやまめのりが合ってるかもしれん。
楽にワットが上がる感じがするし。

それとなぜにやまめのりは一回り大きなサイズのフレームを薦められるのかが
分かった気がする。
それは、前乗り気味になる。
そうすると前輪に加重するバランスになる。
それのバランスをとるために、フレームサイズがワンサイズが大きくして
ステムを短くすると・・・
全体に後ろに下がって前後のバランスが取れる・・・から?・・・じゃないかなぁと。

登り専なら斜度があるので、自動的にバランスはよくなるから大丈夫!
みたいな・・・。平地で少しだけつらいけど、後ろ乗りを意識すればモウマンタイ!w
実際平地でも問題を感じないし。

あと今回Evoさんに前ホイールをEQUINOX 38 DEEPを借りたのも良かったのかもしれない。
計算上では10秒~15秒程度の効果があると思われる。
けど、工具類ライト類は積んでいたから相殺?w

そんな感じ。


今朝のデータ
Distance: 47.18 km
Elevation Gain: 1,021 m
Time: 01:53:00 h:m:s
Avg Speed: 25.0 km/h
Avg Power: 201 W
Max Power: 516 W
Avg HR: 75 % of Max
Max HR: 114 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 156 rpm


Last 7 days
Distance: 418.52 km
Elevation Gain: 3,430 m
Time: 16:31:32 h:m:s
Avg Speed: 25.3 km/h
Avg Power: 179 W
Max Power: 516 W
Avg HR: 71 % of Max
Max HR: 114 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm
Max Bike Cadence: 206 rpm


Last 30 days
Distance: 1,596.71 km
Elevation Gain: 9,785 m
Time: 57:15:37 h:m:s
Avg Speed: 27.9 km/h
Avg Power: 178 W
Max Power: 644 W
Avg HR: 68 % of Max
Max HR: 128 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


2010/7/09 09:02.

 <  前の記事 今日は集中力が続かない・・・  |  トップページ  |  次の記事 乗鞍と今朝のトレーニング  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3454

コメント (1)

すぎ:

なおっきさん、こんばんわ

と、既に乗鞍に向かわれていますよね。。。
今朝は雨沢にやっと行って来ました。
さすがに名古屋から自走だと遠いっす(><

ちょうど248から定光寺に向かう交差点の反対側に二人ずれを見かけました。
7時半~8時くらいだったかな。。。?

昨年秋以来の二回目ですが、暑いのもあり結構辛かったです。。。
サイコンが上手い具合に動いてくれずに。。。大体22分くらいだったかな。
参考計算値以上のHRが分かったのは良かったのかも。。。

帰りに定光寺や竜泉寺を通りましたが、
さすがに天気が良いので数人組ローディーは多いですね。

明後日にニノ瀬(これも二回目)に行ってTTしてきます(^^)/

明日の乗鞍は頑張ってくださいね。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク