Top >  自転車 >  平田クリテ C2 足切り

平田クリテ C2 足切り

前日の雨沢峠5本+ドバッツ朝練(レース強度)で150kmあけ(言い訳がましいねwww。)の
平田クリテ。まぁ楽しめればそれでOK的な乗りでC2にEvolverちゃんで参加。


実際脚に疲労はあったけど、身体はすこぶる元気!そんな体調。

初めての平田クリテ。

そもそもクリテリュームなんぞはロードやり始めて3年目だけど3回目くらいかな・・・。
ヒルクライムばかり出ているから、経験値は非常に浅いわね。
(あ、また言い訳が・・・www)


そんな感じで、C2スタート!
走ってみると、最初は裏ストレートで何度か先頭を引いてみたりしたけど、
何周回かしていくうちに、徐々に後退・・・。
そのうち、ふと気を緩めたコーナーの立ち上がりのインターバルで先頭集団から
ちぎれしまった・・・。

あっちゃ~。

第二集団は遙か後ろ。

一人旅である。
それでも集中力は出来る限り切らさないように走った。

やがて第二集団から抜けてきた数人と合流。

あ~~~やっぱり集団で走るのはラクちん。
3人くらいで先頭交代しながら第1集団を追っているつもり。


けど、とうとう45秒ルールにひっかかり足切り

チン!

でした。

その後、悔しい気持ちがフツフツ湧いてきちゃって・・・・これがいいんだよね!
イヒヒヒ。次回も出たいと思っている。


あまりの今年の悪運やらスランプやらがなおっきに渦巻いているからなんとか断ち切りたい。
そこで・・・
で、Evoさんにポジションを見てもらうことに!


クリートの位置
サドルの位置

すべて見直してもらった。

サドルが675cmあたり。今までがサドルの高さ668mmだったので7mm位高いかな?
流石に高い感じはするんだけど、数値的には0.876。理想ドンピシャじゃん!
さすがEvoさん!フォームを見ながらの調整でここまでドンピシャにするとは・・・恐るべし!
さすが元、オリンピック選考会に出場するだけのことはある!パチパチ!
でサドルはより前乗りに。

しばらくはこれで乗り込んで身体を作りなおそう!


Evoさまありがとうございました!

そのあとEvolver5兄弟?Nshimaさん、Zumieくん、Chris、なおっき、Evoさんで名古屋に戻って、長久手の来来亭へ。

初めてくったけどうまかった!


そんときChrisが注文する際に


「粉落とし」でお願いします


と言ってた。なにそれ?と思って聞くと、どうやら硬麺にするという意味らしい。
なんちゅう外国人じゃwww。どんだけラーメン通なの?(笑)


そんなこんなで平田クリテは幕を閉じました。


そして今朝はローラー台。クリートを触りたかったのと脚パンを癒すため。
新品のクリートに付け替えて、ビデオをとりながらフォームをチェックしながら
1時間ちょい。気持ちよかった。


そうそう、ガーミンのスタートを押し忘れて、レースのデータなし。
今朝のローラー台もなぜかコネクトガーミンにアップすると0km・・・。

あれま~。やっぱり落としたので調子がわるいのかしら・・・。とほほ。


さ~て気分一新自転車がんばるよぉ~~~。
Evoさん、そしてEvolver!そして応援してれている皆々様方!よろしくお願いしますm(_ _)m


以下今月のデータだけど、これ+50kmくらいかな?
Distance: 1,462.02 km
Time: 59:13:37 h:m:s
Elevation Gain: 14,586 m
Elevation Loss: 14,746 m
Avg Speed: 24.7 km/h
Max Speed: 83.4 km/h
Avg Bike Cadence: 76 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Max HR: 120 % of Max
Avg HR: 71 % of Max
Calories: 28,223 C


まぁそんな感じ・・・。



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/3/29 09:36.

 <  前の記事 今日は結局!&また悪運か・・・  |  トップページ  |  次の記事 三国山&ポジションチェック  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3361

コメント (2)

ケンタロウ:

お疲れ様でした。あのあと二之瀬で平田C-1で落者したっていう方に千切られました。タイムは19分だそうです。速い人は疲れてても落車しても速いんだなーと思いました。

なおっき:

>>ケンタロウ
コメント返し忘れとったOrz...。

すまそ。

速い人、君もその仲間に入ってると思うけどな・・・。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク