Top >  自転車 >  5.2w/kg維持今日は6分間

5.2w/kg維持今日は6分間

なにやらprincoさまがこんなページを紹介してくれた。
270w維持ってどのレベル?が分かるページ。

なおっきがやろうとしている270w1時間レベルは別の数字に置き換えると
体重で割ると指標がでるらしい。なおっきの体重は51~52kg
かりに51.5kgとする。

270w ÷ 51.5kg = 5.24w/kg

つまり5.2w/kg以上を1時間維持というレベルらしい・・・。

https://dx.cyclingtime.com/series/cts_val/vol002/index.html

でみると・・・

5.19w/kgを20分維持できれば
UCI コンチネンタルチームレベル
らしい。

なおっきはとんでもないところを目指そうとしている?

でも体重が少ない分可能性は非常に高いよね。

たとえば60kgの人で言う5.19w/kgは
311wちょい。なおっきより41w以上も出力を出し続けなければいけない。

これが上りで有利ということか・・・。
逆に平地でこっちが270w、相手が311wならまったく歯が立たないわけだ。


OKじゃいないの!どうせならその
UCI コンチネンタルチームレベル
をめざそうじゃないの!www。

今日は通勤+ローラー台。

270wを3回

1回目 6分05秒 平均心拍168(92%) 回転85rpm
2回目 3分30秒 平均心拍165(90%) 回転96rpm
2回目 1分40秒 平均心拍163(89%) 回転96rpm


しんどいけどやりがいがある。
しっかりした目標だから。
必然的に90%以上にいることが多くなる。
けど、前みたいにただただしんどいというより
270w維持するためのものだって感覚。

6分てことは、ようやく10分の1達成だね。

もうパワークランク(Power Cranks)がえらいっていうのはほとんど感じなくなってきたかも。
270w維持中引き脚なんて意識できないというのも実感してる。
まだ余裕がないからかな・・・。

踏みパワーがなければ270wは維持できない・・・。
踏み引き対等・・・なんて意識してたらとてもじゃないけど維持できない。
そんな感じ。


今日から面倒なので
獲得標高とか走行距離とかは書かないことにする。
記録は10日に一回くらい書けばいいかな・・・。

それから獲得標高の目標もなしにしようと思う。

だらだら獲得標高が増えても強くはならないことが分かったから。
これからはもっとローラー台で頑張ってみたい。

今朝の走行距離は通勤+ローラー台で30kmちょっと。




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/9/08 08:51.

 <  前の記事 w数計算。今シーズンのレースすべて  |  トップページ  |  次の記事 今朝はローラー1時間  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3182

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク