Top >  自転車 >  とてもとてもレアな練習会

とてもとてもレアな練習会

10月10日(土曜日)にとってもレアな(次はないかも?!的な)練習会に参加してきました。

それは「もも」さんが数日に前になおっきのぶろぐにコメントしていただいたことがきっかけ。
ももさんありがとうございまっす!

碧南の干拓地で行われた愛三レーシングの中根監督練習会に参加してきましたぁ!

実際のスケジュールはこんな感じでした!
07:30 碧南 干拓集合
07:30~08:00 干拓を周回し、ウォームアップ &グループ分け
08:00~11:00  バイクペーサーによるスピード練習
11:30~12:30  講習@碧南 南部市民プラザ会議室
12:45 記念撮影して解散

ドバッツのU住くんも参加しましたよ。
参加された方は17人くらいかな?
碧南ということでほとんどの方がサイクルピットの岡崎の方だったようです。

ちなみに、パワークランク装着状態で参加ですwww。
これをつけてドバッツのジャージだったせいか、4~5人の方から

「なおっきさんですよね?」

と声をかけられてしまったwww。
悪いことは出来ませんねw。


さて、チームわけをしてなおっきはBグループ。
その後、いよいよ中根監督のおでまし。
どんな人かなぁ・・・?とわくわくしていました。

アイサンの大型なハイエース

から降りてきた、
実際の中根監督はとてもすらっとしててかっこいい!!

そしてとても優しい感じのしゃべり口でお話してくれました!


そしていよいよバイクペーサー練習!

もちろん初体験!

ペーサーバイクは・・・

スーパーカブの後ろに3本ローラー台の一本が改造して取り付けてある!
結構単純www。


周回コースを4周。安全な2kmくらいの区間を集中してスピードアップする。
その他はまったりペースで。という感じ。
集中区間は40km/h、45km/h、50km/hとスピードを上げていく。
僕らBチームは50km/hのときに空中分解www。
うまく行かなかったみたいwww。
あちゃちゃ。

でもそれはそれでとてもいい体験!
AとCは割とうまく行ってたらしい。


そしてその後、会議室に移動して中根監督の講習会。

その内容はマル秘ということで・・・。
この内容がとてもとてもためになりましたよ!
アイサンすげ~~~~とか、そんなこんな話とかいろいろ。
Bチーム空中分解の謎と理由なども詳しく分析してお話していただきましたし・・・。

で最後に記念撮影!

パチリ。

ということで、毎月やってくださ~~いってなおっきが発言すると・・・
こんなことは今までほとんどやったことがないし、これからもなかなかやる機会は
なさそうなお話をされていたので、次回は難しいのかなぁ・・・・と思いました。


つまりつまりと~~~ってもレアな練習会だったんだなぁと改めて思っちゃいました。
ももさんお誘いまじでありがとうございました!

いっぱい感激でした!


この日は
5時間ライド
130km
最大心拍96%
獲得標高480m

な感じでした。

その他写真はこちらです。

写真まじサンクスです!
ももさん&フェルトYざわさん!



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/10/12 18:53.

 <  前の記事 三国山裏&定光寺通勤トレ  |  トップページ  |  次の記事 またまたEvolverが優勝!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3211

コメント (2)

もも:

練習会の記事を楽しみにしてました!!

講習会で紹介して頂いた息子さんの練習メニュー、参考にしたいですよね?だから、中根監督に感謝のメールを送る際に、「息子さんの練習メニューを送っていただけないか?」とお願いしたところ、丁重に断られてしまいました。

以下、中根監督からの返信を転載します。

***********************************************
早速ですが、練習メニューの公開については控えさせて下さい。あの内容は「指導者」として失格なので流出を避けます。未成年の高校生に対し盲腸で退院後に実施させる内容では有りません。※ひど過ぎます。良い子は絶対に真似しないで下さい的な内容でしたね(笑)
***********************************************

なおっき:

>>ももさ~ん
コメントありがとうございました!
写真も!
まぁあの内容は流出はやばいでしょ~www。
とてもレアな練習会を催してくれて本当にありがとうございました。

また、一緒に走りたいですね!

でも春日井方面からだとちょっと遠いかwww。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク