Top >  自転車 >  固定ローラーインターバル

固定ローラーインターバル

昨日は今日のために完全休養。

今朝は脚の筋肉をぶちぶちにして、筋力アップ&トルクアップをするために
固定ローラー最強負荷インターバル with パワークランク(Power Cranks)

心肺より脚に来るようにセット!

脚が回らなくなるまで回す。
(このときだけはアウタートップ&負荷最強)


後でグラフで見ると40秒が限界らしい。
レストは1分くらいらしい。

これはサイコンも何も見ずに感覚だけで。
とにかく脚に来て回せなくなるまで回し、レストしてまた回す。
それだけ。心肺にできるかぎり来ないようにと祈りながらwww。

けど、5本目。完全に死にました。

身体中が痙攣して吐き気が、少し頑張ってゆるゆる漕ぐけどもう焦げない。2分ほどして
バイクを降りた・・・。まじかぁ・・・。

心拍ベルトもはずして、へたり込んで外をぼぉ~と見るだけ。

何分くらい経ったか分からないけど、また乗り始める。
脚がカクカク。

我慢して少しずつ回す。
どうやら12分ほど漕いだらしいところから、もう一回インターバル。
さっき見たいには頑張れないけど、やれるとこまでやる。
グラフで見ると40秒もがいてる。
で、どうやら1分半ほどレスとしている模様。
合計5本。心拍系はこのときは既にはずしたままなのでどうなってるか分からない。


とにかく脚に来るインターバルは、今日は意外にも心拍にもきちゃってたみたい。

ふぅ。

まじ気持ちが悪い・・・。
でも頑張った!

これでまたトルクがついてくれたらうれしいな!
やっぱり固定ローラーだと、最後まで逝ける、つまり逝ってもコケないので、
こういうトレーニングには固定がいいかもしれない。


以下、途中で心拍ベルトはずしたので参考値。

今朝のトレーニング

時間 01:26:38
距離 35.0km
HR max 170(93%)
HR avg 124(68%)
Cal 499kcal
最高 50.1km/h
平均 24.4km/h
CAD max 159rpm
CAD avg 68rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 28℃
温度 min 25℃
温度 avg 26℃
累距 29102.6km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:01:07
Sports zone4 00:04:23
Sports zone3 00:23:02


今月走行距離 423.3km
今月走行時間 18:07:13
今月獲得標高 3145m
パワークランク走行距離 3632.5km (28558.6km point 3088.5km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/8/10 08:40.

 <  前の記事 ドバ錬&耐暑さ錬  |  トップページ  |  次の記事 今朝も固定ローラー  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3154

コメント (2)

hyh:

なおっきさん、こんばんは。
相変わらず、凄い練習してますね。昨日、乗鞍と同じくらいの斜度の渋峠を走りましたが、なおっきさんとのレベルの差を実感。こういう練習しないとやはり速くはならないですかね。想像するだけで疲れるんですが…;

なおっき:

hyhさん

そうですねぇ、最近取り入れ始めたトレーニングで
脚に来るインターバル。
心肺に来る前に脚に来るようにセッティング。

それはそれで必要な練習みたいです。

この日は心肺にも来ちゃって、
ゲロゲロ。
ちょっと失敗例ですねwww

これをやると坂で重いギアを踏みやすくなります。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク