Top >  自転車 >  ちょっと感動したかも・・・

ちょっと感動したかも・・・

今日の帰りのこと・・・・

パワークランク(Power Cranks)で帰るのしんどいなぁ~なんて思いながら
英会話のクラスの後、いそいそと着替えて自転車にまたがる。

明日朝また、三国山裏ルートで死闘のインターバルをしたいから、今日は楽して重めのギアで行こうと決めて走り出す。

重いギア=アウターだよなぁと、とりあえずアウターで。

アウターローだと音がする。ひとつあげる、まだ少し音がする。また上げる。
う~ん、まだ微妙に音がする、また上げる。

3~4個上げたところで静かに。

今日はこれで固定だな。

信号でも止まってもローに下げずに固定。

で、走ってると妙に気持ちいいスピード感。パワークランクなのに、脚がいつものように
だるくならない。ん?気持ちいいかも?

き、気持ちいい?

パワークランクで走ってて気持ちいいなどとここ2ヶ月以上走ってて思ったことなど
一度もない・・・・
けど、気持ちいいと確かに感じてる・・・。なんだこの感覚ゎ?


中水野を過ぎたところから坂道になる。そこもずっとギア固定。


あれ?あれ?すいすい登ってる・・・・

妙に気持ちいいぞ?!


ぐいぐい登れる。パワーかけてみる。のぼりなのにギアをさらにかけちゃったりして・・・

あれ?何だこの感覚ゎ?

すごいパワーかけてるつもりなのに、ちっとも息は上がらない。
心拍が上がってる感じはしない。

なんだか笑えてくる。

パワークランクだよね?!

なんで?

そうこうするうちに部屋に到着。43分。

え?よ、43分?今までの最速ちゃう?


え、心拍そんなにあがってないしがんばってもないよ?


はじめて、パワークランクなのに走るのが楽しかった。
この感覚本当にはじめて。
パワークランクに乗り始めて3300kmで初めて味わうこの感じ!

マジ感動!

部屋についてもまだ走りたい気分だったけど、明日の
死闘の三国山裏ルートインターバル錬のために我慢した。


ちょっと感動したのでつい、書いてみた。

明日はまた死んできます。


きっとこの感覚は昨日の死闘の三国山裏ルートインターバルからの
超回復なんじゃないかなぁと・・・。

もりまろよ・・・この感覚がきっとたまらないんだろうね?!

これを1日おきつまり48時間おきにやるとしょっちゅう味わえるのかもしれないと思った。


48時間=切れた筋肉の回復にかかる時間。




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/8/04 21:54.

 <  前の記事 なおっきは実は女  |  トップページ  |  次の記事 えと、おら、誕生日だべ・・・恥  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3150

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク