Top >  自転車 >  神坂峠

神坂峠

拇指球で踏む感覚をどうしても長いのぼり、しかも急勾配で試したくて

神坂峠(みさかとうげ)

に行って来た。一緒に走ってくれた、高校生のコルナゴちんありがとぉ~。
一人より二人、二人よりたくさん・・・で走ったほうが心強いし。

結果は
クアリゾート湯舟沢から頂上の3差路までを


距離 14km
時間 1時間2分
心拍Max 167(91%)
心拍Ave 155(85%)
平均速度 13.5km/h
平均ケイデンス 66
平均斜度 8%
斜度Max 17%
獲得標高 1085m
スタート標高 482m
ゴール標高 1567m
気温 16度

という感じだった。(グラフは明日)

踏みの感覚がとてもいい感じで、前回乗鞍で練習したときの不安は
かなり払拭できたと思う。
そういう意味でとても意味のある練習になったと感じている。

朝からず~っと雨が降っていたけど、不思議なことに
登っている最中は雨が止んでくれた。
けど、下り始めると大雨。

寒い。気温は16度。
とてもとてもつらい下りになった。
コルナゴ君は唇が真っ青になっていた。
ごめんね!&付き合ってくれてありがとぉ

下ってきてすぐに温泉につかって、最高に幸せぇ~で贅沢な気分を
味わってしまった。

今日から木曜日までをどうトレーニングすればいいだろう・・・。
考え中。


2008/8/24 09:07.

 <  前の記事 拇指球拇指球拇指球  |  トップページ  |  次の記事 地震に強いPHS:理由は基地局のシステムにあった  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2742

コメント (2)

コルナゴマスク:

お疲れ様でした!

全くついていけなくてすみませんでした・・・

本当にキツかったです。

今度はラストもがきあえるように練習しておきます。

なおっき:

ヒルクライムはコナルゴがやっているロードレース用の練習とはちょっと毛色が違うのかもしれないね。
得意分野がそれぞれあるから。

でも、ヒルクライムにも毛嫌いせず?興味をもってもらって、いっぱい一緒に上りたいなぁ・・・と思っています。

なおっきも乗鞍終わったら、平地をもっと鍛えなきゃ。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク