Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュース

今日のウィルコムニュース

データカード端末などで注目を集めるウィルコムブース(ケータイウォッチ)

「W+BLOG」改善案まとめ(京ぽんGさん)
ものすごい勢いで改善はされている気がします!昨日もMyBLOGへのリンクが全ページに付きましたし・・・いろいろと改良の跡が・・・。是非このページをみてさらに改善お願いします。
・投稿するのにいちいち大カテゴリ小カテゴリを選択させられるのは勘弁!。めんどくさいからもう投稿やめようなんてことにもなりかねない・・・。最低限、気軽に書いて気軽に投稿できないとね!
・それと、まだ動作が重い・・・(涙)。画像を多用しすぎてるのもあるな・・・。
・友達になったブログは自動的にお気に入りブログに入れて欲しい・・・
MyBLOGに戻るキーをすべてのページにつけて欲しい。できればアクセスキー0で戻れれば最高!
個人情報のひとつである生年月日とか表示非表示選べるようにしてほしい。とりあえず表示非表示には対応した模様!


ウィルコムが「070定額」を商標出願。他(WILLCOM NEWSさん)
「070定額」なるほど、いい響きかも!だって070って何?っていうイメージがまだまだあるでしょ?それで070定額って言葉がもしうまく浸透したらもう説明も要らないじゃないですか!070=定額=ウィルコムがより明確になるし!
でもkeroさんもいってますが・・・ゼロシチゼロ?そりゃおかしい・・・「ゼロナナゼロ」だろ!申請しなおせ~!ていうか追加しろ!
他にも
商願2006-005770 WーOAM
商願2006-005771 WILLCOMOAM
商願2006-007059 WーZERO
商願2006-007060 WーZERO1
商願2006-007061 WーZERO2
商願2006-007062 WーZERO4
商願2006-007063 WーZERO5
商願2006-007064 WーZERO6
商願2006-007065 WーZERO7
商願2006-007066 WーZERO8
商願2006-007067 WーZERO9
商願2006-007292 070定額
(情報源:ばりーぼーるのNonLinear日記さん
が登録されているらしい・・・検索はこちらから

写真で解説する「キッズケータイpapipo!」 (itmedia)
昨日も取り上げたけど・・・写真がいっぱいなので再度取り上げ~!
ウィルコムな話し方さんのところに表が作られてるのでこちらもどうぞ
keroさんのところに分かりやすいまとめがありますよ!
「メールはウィルコム定額プランでもパケット定額にならない」っていうのが良く分からん・・・。多分アドレスがpdx系じゃないってことかな・・・。使えるようにしてくれればいいのに・・・。バンダイが提供するメールアドレスなのかもね!
バンダイが「キッズケータイ」市場に参入する理由(itmedia)
「他キャリアからもキッズケータイは出ていますが、それは各キャリアさんのブランド。バンダイの企画として、バンダイブランドで展開できるW-SIMの構想はとても魅力的」
自社ブランドでできるっていうのは、やっぱりうれしいことだよね!なおっき的にはここがポイントかと!これからW-SIMを利用したいろんなブランドの商品がいっぱい作られることを祈ってますし!早くでてこーーいって感じです。僕も早くシンプルなやつが欲しくて待ってます。W-SIMはすでにあるんだもん!ものすごく小さくて電話の機能とメールができればOK。ブラウザはいらない!みたいな!よろしくです!

W-ZERO3 パワーナビゲーターっていう本が発売されるらしい・・・。すごい!伊藤浩一のW-ZERO3応援団さんが著者の一人?さすが!です!他にも有名な人たちの名前がずらり~!って感じ。memn0ckさんもいた!すげ~すげ~。まじで買わなきゃ!ちなみに明日発売らしい!

店頭で無料配布している「ケータイBEST」冊子の今回の特集はウィルコムの電磁波特集(ふぇちゅいんさん)
これ僕も入手しました!これもっといっぱい世の中の分かりやすいところにおいて欲しいwww。
号外とか言って配って欲しい!PDAでダウンロードできるようにして欲しい!結構いいことかいてるもん!

ケータイ国際フォーラム(itmedia)
ウィルコム網を使った見守りグッズ「どこ・イルカ」を展示
登下校モードが面白いかも・・・「5分ごとに継続的に位置情報を発信する。これにより、保護者は携帯やPCの画面上でどのような経路を移動しているかが把握できる」らしい・・・。利用料や地図閲覧料とかどうなってるのかな・・・。


2006/3/17 08:38.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 Gmailが・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1381

コメント (1)

てつ [TypeKey Profile Page]:

「W+BLOG」改善案で自分なりにまとめてみました。
優先順位をつけました。優先順位は、高中低の3種類。

・MYブログ設定->プロフィール情報画面で、次の手順で行うとパスワード(数字4桁)の1文字目が0の場合表示されなくなる。(高)
 (1)メールアドレス変更 ボタン押下する
 (2)キャンセルを押下する。
  プロフィール情報画面が表示される。
  項目の状況になる。
 -> ASPあまりわからないけど、文字列と数字変換のバグのきがする。だが、この経路だとおかしくなるのは不明。

・「新着コメントがN件あります」と表示されても、何処の投稿にコメントかかれたかわからない。(高)
 -> ミクシのようになんとかならんかな。。。

・お気に入りブログをクリックすると、一覧が表示されるが、日付が表示されない。Myブログ同様に日付を表示してほしい。(中)
 -> 私の勝手な判断ですが、W310Kのプランは繋ぎ放題じゃない。なので、パケット代を抑えたいため。

・Myブログのお気に入りブログに、表示できる件数か 3件はどうか?件数設定ができるといい。(低)

・新規投稿で、大カテゴリの項目を増やして欲しい。(低)
 ->誰か登録して欲しい項目、募っていないかな。。。

・メール通知設定でメールマガジンの時間設定、
 「いつでも良い」を選択できるように(低)

・足あと一覧の時間フォーマット1桁分の場合でも0
パディングをして欲しい(低)
ex) 21:1 => 21:01

・足あとの更新時間がその日の最初にアクセスした時間にっている(中)
 ->ミクシみたく、再度アクセスした時には、時間を更新するようにして欲しい。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク