Top >  自転車 >  ツールド美ヶ原反省と今後

ツールド美ヶ原反省と今後

昨日は身体がバキバキでした。

で、回復走朝夜合計煩悩をを払うべく108分w。←これたまたまw。
そしてパワークランクで。

そして今朝も30分パワークランク(POWER CRANKS)45分Evolverで乗りました。

そのうち20分ほど210wくらい平均で。あんまり力が入らないねぇ~って感じ。
淡々と・・・。


ツールド美ヶ原反省なんですが、


まず今のレベルで
270w平均なんて、絶対に無理だゎ・・・。
今回も270wで入っていきなり心拍数92%。
これは自分の中では結構予想外な感じ。このワットでここまで上がるかなぁ・・・みたいな。

よって乗鞍も今年は1時間0分台はおそらく無理だろうという感じ。
あと2ヶ月でなんとかなるレベルじゃない。

そこで今年の現実的な目標は61~2分台かなと。
そして計算上平均w目標は257~260w。

スタート直後は最低250wを意識して走り続けて、徐々に260w台で走るという作戦にします。
そして最大でも300w以内。
スタート直後はハヤル気持ちを抑えるんだ!

なづけて「はじめちょろちょろなかパッパ」作戦!

考えて見れば雨沢峠の274w 15:56
16分そこそこだからできるワットアベレージの高さであって、60分ロングランで
それを維持できるわけがない。

のに・・・今回勘違いして270w平均で行くんだ!という設定にしたことが間違いのもと。
これはかなり勉強になった気がする。

距離に合わせて平均ワット数を計算しないと身体が持たないわけで・・・。

よってトレーニング方法はこれからも例の練習は続けるとして、また雨沢峠のタイムも
もっと縮めていくのは変わりないとして実際のレースでの設定を考えるいい機会になったかなと・・・。


そんな感じ・・・・

さてさていつも上位陣の「走ってコロコロ」さんがレースレポート書いてました。そこに
なおっきが登場してて嬉しくなりました!のでリンク!www。
なるほど、回して行きたかったのね・・・。でもやはりレベルが違いすぎました。すいませんという感じ。
抜いたと勘違いしていたなおっきでしたOtz....。


ヒルクライムレースっていろいろと面白いゎ。
人生を楽しませてくれます。


56歳まで楽しむよ56ちゃん・・・ニヒヒヒ。


まずは・・・
ローラー台で240w30分一本勝負。
ローラー台で230w60分一本勝負。
このあたりを最低限いつでもこなせるようにしないといかんな。


2010/6/29 09:44.

 <  前の記事 ツールド美ヶ原2010  |  トップページ  |  次の記事 超久しぶりの三国山裏  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3446

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク