Top >  自転車 >  今年最後の乗鞍へ行って来たぁ~

今年最後の乗鞍へ行って来たぁ~

最近自転車にはまってる英会話の先生Markに誘われて、
乗鞍に行ってきました!
授業のたびに自転車の話やドバッツの話をしているうちに
今年の初め頃からドバッツの朝練に参加するようになった先生。
もともと色々スポーツをやっているせいかいきなり結構速いよ。
先生はマウンテンのタイヤをスリックにしたやつで走っている。
12kgくらいのバイク。

寒さをかなり警戒して、重装備を用意して言ったんだけど、
思いのほか寒くはなかった!

天気は曇り。けどガスっていないせいか、景色は最高!
観光センターまでの途中の道路はものすごい紅葉でとてもきれいで最高!
道中、英語だから英語の勉強になって最高!

みたいな。


登り始め、なおっきはゆっくりまったり行くつもりでGo!
けど、Markが結構頑張るもんだから、それについていく感じで。
走り始めの方は心拍計がどうしていなかったけど、心拍数的に言うと
多分80%前後くらいかな。それでず~~っと走る。

今回は四頭筋をおもいっきり意識して、そこに乳酸が溜まりやすいよう溜まりやすいように
という感じで走った。いい感じで四頭筋が活動している感じを感じつつ登る。
半分過ぎたくらいからMarkがちょっとずつ離れていく・・・。
実は離れるちょい前くらいにMarkがチェーンを滑落させてコケタので一回
少し戻ってお助け。その後少し位してからかなぁ・・・。離れ始めたのは。
もしかして、こけた影響ありかも・・・。

Markのバイクは12kgのマウンテン。仕方ないよね。
けど、実はなおっきも荷物を3kgくらい背負ってる。

で、3分くらいの差でゴール。

タイムは1時間18分前後くらい。
平均心拍 148rpm(81%)
最大心拍 163rpm(89%) 最後だけもがいてみたwww
ケイデンス 77rpm

多分Markは20分台くらい。
すげ~はぇ~。
初めての乗鞍でしかも12kgのマウンテンで!

ってな感じ。


ちなみに頂上に熊はいなかったよ。(あたりまえか)
あと、頂上にはあちこちユキが積もってた。

下りはあちこちで写真を撮りながらおりて、位ヶ原山荘ではおしるこを食べて下ってきた。


斜度のきついところは特に四頭筋がよく活躍しているのを感じた。
そしてそれがいつもの走り方より楽で、しかも速いのを感じたかなぁ・・・。

この冬はちょっとずつ四頭筋を鍛えようっと!


乗鞍さん、今年もありがとうございました!
来年もよろしくだす!
&Mark先生ありがとぉ!



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/10/26 08:37.

 <  前の記事 なんだか力が入らない・・・  |  トップページ  |  次の記事 ひ、膝が・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3228

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク