Top >  自転車 >  Evolverで鈴鹿8時間エンデューロ走ってきた!

Evolverで鈴鹿8時間エンデューロ走ってきた!

(写真は後ほど追加予定!)


チームドバッツで50人くらいの9台の車で大所帯で朝2時半集合で3時出発!
割とスムーズに鈴鹿サーキットに入場できました。


第10回鈴鹿8時間エンデューロ
走ってきました!!!!


なおっきのいるチームは

1走)O.R.T 2走)なおっき 3走)H間さん

で、チーム名「ドバッツ オノ・ヨーコ」

ドバッツだけで
10チームくらい作ってたのかな?

今回交代はシケインのところで行うことにしました。
ここで交代するとかなりロスが少ないから!


結果
51周
トップとは-7LAP
平均36.9km/h
順位は25位/330位中


でした。


今年で3回目の鈴鹿でしたが、去年とは自分が大きく変わっていることが
実感できました。これがすごくうれしかった。

というのは普通に?と言っても心拍数で言うと90%弱レベル、で
先頭集団に入ったらちゃんと、ローテーションに加わることができた!
ってこと。

去年の自分ならまったくついていくことは不可能だった。

Evolver+50mmのディープリムの効果も、ものすごく実感。
これのおかげも、すごくあるだろうね。風を切り裂いて行く感じ。
そして踏んだパワーがしっかり伝わる感じ。

なおっきみたいな軽量級でも、先頭集団にいれば下りでも楽々!
上りはヒルクライマの意地で、やっぱり楽々?!
登りでは何度か先頭で長いこと引かせてもらったなぁ。


有名チームに混じって先頭交代をする・・・
そういうことがすご~~く楽しかった。


運良く先頭集団に遭遇できた自分の番の周回は大体平均40~43km/hで回ってた。

一人旅の時で38km/h前後。

一人旅の38km/h前後の方が、先頭集団にいるときの40~43km/hキープより
ずっとしんどかったなぁ・・・。
それだけ集団にいると楽ということ。


順番が回ってきたときにスローパンクのときがあって、その時は、34~5km/h。
ふわふわして、力が入らない、というか、伝わらない感じ。
ついていけるはずの集団についていけない感じも
体験できました。空気圧って超重要だと実感www。
ピットに戻ってきたときタイヤはかなりふにゃふにゃでした。
最後の2周のときはO.R.Tのシャマルを借りて走りました!

結局なおっきは・・・
3周、4周、4周、3周、2周、2周の
18周/51周中の108km弱?くらいを走ったようです。

走っている最中に何度か、「なおっきさん」と声を掛けていただきました。
ありがとうございます!結構いっぱいいっぱいで走っていたので、
ちゃんと挨拶ができず、すいませんでした(苦笑)

それからそれから、なおっきもお世話になっている
チーム・マルコADONパンターニ!
結成半年で、なんと、5位入賞!
しかも!
ホントにすごいのは最後まで、先頭集団に残っていたことです!
つまりラップ差なしで走れた!ということ!
本当にすごいことだと思います。
でも逆に先頭集団に千切れないように走ることで、かなり体力を
温存しながら走れるということも言えるかと思います。

ですが・・・

もちろんそれができるのは、ピットでの選手交代の際、
ピット直前のあの登りのストレートで先頭集団を一回ぶっちぎって、抜け出し、
シケインまで全力で上りきり、
次の走者にきちんと、余裕を持って、先頭に付かせてあげることができる実力が
なければできないことです!
確かに先頭集団はシケインまでの登りでは割とゆっくり目に登っていますが、
それでもそれを坂で追い抜き差をつけなければ、できないこと。
相当の実力がなければ難しいです!BR-1のレースで優勝している「もりまろ」がいるとは言え
一人の力ではこれはどうにもならない。しかもこのチームにはロードを本格的に
始めて、まだ半年も経っていないウッチーもいます。
彼がADONさんの指導の下、3~4ヶ月?で確実に力をつけて、今回のレースに臨んだんです。

本当にすごいチーム力だと思います。

ADONさん
hiro206さん
ケンタロウ
ウッチー
もりお

まじでおめでとうございます!

そして、実はかなりうらやましいです!ニマニマ!
来年周回遅れにならないチームをドバッツで作れるだろうか?!


さらにビッグニュースが続きます!!

Evolverがまたやりました!
またまた優勝です!

TRACTOR RC-Aってチームに入ってるクリスさんも今回Evolverで出場。
そして彼のチームがなんと


8時間ロードで
優勝!

ちなみに1日目に行われた10時間ロードでも
優勝


Evolverがまた表彰台!
すげ~~~!

これでEvolverの実績がまた付きました!
クリスさんもかなりEvolverを気に入っている様子でした。
自分の好きな色で注文できるかとか何とか、英語でEVOLIUさんと話していましたyo!


・第6回乗鞍スカイラインヒルクライム 年齢別2位(なおっき)
・第26回シマノ鈴鹿ロードレース大会 オープンII・A 2組 優勝(Sammy選手)
・第10回鈴鹿8時間エンデューロ10時間ロード 優勝(クリス選手 チームトラクターRC-B)
・第10回鈴鹿8時間エンデューロ8時間ロード 優勝(クリス選手 チームトラクター RC-A)

Evolverが世に出てまだ本当に半年も経っていないのに、これほど結果が残せているのは
やはりEvolverには何かがあるのでしょうね!これは間違いない事実だと思います!


本当にすごいです!
製作者EVOLIUさんも大喜びですyo!
EVOLIUさんの素材選びからロード自転車に対する情熱、知識、人脈がこのような形で現れているのだと思います!

といった感じで、ドバッツの大所帯は心配された渋滞もほとんどなく、
あっという間にドバッツに到着!

本当に皆様、お疲れ様でした!そして優勝、入賞、いろいろおめでとうです!


写真は整理中です!
しばしおまちを・・・・




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/9/24 14:42.

 <  前の記事 明日は鈴鹿でEvolverのりま~~~す!  |  トップページ  |  次の記事 久しぶり三国山裏&定光寺SFR  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3195

コメント (4)

マッチ:

お疲れさまでしたm(__)m

鈴鹿の風になったのですね^^

ドバッツジャージの方を何名かお見かけしました。
#それだけ周回遅れにされた訳ですが(涙

チームで走行する際、交代の場所、タイミング等
色々難しいのですね。本物のF1みたいですね(驚
自分は何も考えずに走行してました(汗

でも、プチヒルクライムの場所だけは
なおっきさんと同じく((くそっ))と意地で
登ってました^^

princo:

お疲れ様です。
登りだけでなく平地も速いですね…!
わたくしはクリテリウムに出ていたのですが
怪我と調子の影響とはいえ、
>平均36.9km/h
これより遅かったって一体…_| ̄|○|||

クリス:

私のレースリポートありがとうございました。私とEvolverが10時間も8時間ロードV2ですけど。リザルトページがちょっとちがいます。私二日もTractorRCチームA出ました。写真見ればわかる。

なおっき:

>>マッチ様
まじで先頭集団に残ろうと思うといろいろ戦略が必要なことが
今回分かりました。
次回の鈴鹿にこの経験を生かそうと思いますよ


>>princoさん
あ~~来てたんですね!
お会いしたかったですよぉ~~~。
残念でしぃ~


>>クリスさん
一応訂正しておきました。
二日連続で優勝ってクリスのチームは変態ですか?www。
すごすぎです!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク