Top >  自転車 >  第8回スズカ8時間エンデューロ出場しました!

第8回スズカ8時間エンデューロ出場しました!

なおっきです!おはようございます。
起きたら身体わけが分からない状態になってましたw
疲労感がすごい!
それでもがんばって最短の距離を自転車通勤。
スピードが全然乗らないw


ということで昨日
第8回スズカ8時間エンデューロ
https://suzuka8h.powertag.jp/
にチームドバッツの数あるチームの中でも
チーム名「月見団子・ドバッツ味」の4人の中の一人として
運良く欠員補充という形で参加してきました。

チーム・ドバッツ
https://www.dobbats.com/team_d.htm
は今回9チーム約30人オーバーな構成で
第8回スズカ8時間エンデューロに参加しました。

チーム名は(今回の順位順)
ドバッツ・高速松茸
ドバッツ・デラックス御座敷列車
ドバッツ・秋の便りだバンちゃんメー
ドバッツ・プリティー銀杏
月見団子・ドバッツ味
ドバッツ・ボッさいくるず
ドバッツ
ドッバツ・アップルパイ始めました
ドバッツ・秋季限定もみじ弁当

という感じ・・・。各4名ずつ。
(プラス ソロクラス一人)

まずは朝3時にお店集合。
30人以上の人がお店に集まってエライことになってました。
つまりは30台以上の自転車を車に積んで、とか、配車とかいろいろいろいろ。

でいよいよ3時半過ぎに出発して鈴鹿に到着したのは5時前。

実はなおっきは
●自転車レースに出ること自体初
●鈴鹿サーキットに行くのも初
●ましてやF1でよく見るPIT?パドック?に入るもの初
●ましてやF1が走るサーキットで走るのも初

どしょっぱつから感動の嵐!
スゲースゲ~

パドックについてすぐ、おおぉぉ、ココにF1が止まるんだ~
ここがホームストレートか~
すげ~とかとか。


それであーだこーだとしているうちに
スターティングポイントに集合してくださいって感じで、
いよいよ。
おいらはスタートを任せてもらえることになってワクワク!

最初はそれぞれ2周ずつ、その後3周ずつを走ることになりました。

5.821km/周

一周するのに約9~11分って感じでした。

最初は元気よく9分台x2で18分で到着
メーターは平均時速36km台を指していました。

おぉぉ!すげ~~~~。


その後はだいたい10分台前半から、時間が経つにつれ
10分台後半、11分台前半ギリギリって感じにだれていきました。

それで最終的に

2時間37分
86.55km
平均時速33km
最高速 54.7km/h
約14周を走ったことになるのかな?
(謎の5kmあまり・・・汗)

というレコードでした。

ゴールも急遽任せてもらえることになって、すごい感動しました。
うれしかったですぅ!

コースはF1が走るのとは逆周り。
第一コーナーからホームストレート、シケインまで駆け上るって感じ。
この坂が結構しんどいw。

西ストレートは若干くだりで途中から上り。
スプーンカーブを大きく曲がって下りながらヘアピン!

ココのカーブは高速で回ることになるので結構怖いけど気持ちいい!
このあたりで落車して救急車で運ばれた人が何人かいたらしい・・・

うちのチームの「ドバッツ・ボッさいくるず」の人も実際どこかで落車して
救急車で運ばれたらしい・・・途中でうちの「月見団子・ドバッツ味」の人も
付き添いで一人抜けて実は大半を3人でこなしていたりしてました。

はやりこういうイベントには怪我がつきものということで・・・。
汚された人が早く治りますように・・・。
結構縫ったりしたらしいから、とても心配です。

で、ヘアピンからデグナーカーブまで下って上ってその後は
ひたすら下り
ダンロップカーブにS字に第二コーナーまで
これが結構スピードが乗って気持ちいいけどちょっぴり怖い。
常に50km/hオーバー。
このあたりでも落者があったんじゃないかな・・・。

そして第一コーナーを回ってホームストレートを駆け上る
しんどいしんどいw

まぁそれの繰り返し。

プロの選手も一緒に走ってて、彼らが通るときはバイクが先導してて
クラクションを鳴らされる。

そうするとシュワーーーっとプロの選手の団体が通り過ぎていく。
ちょっとだけなら付いていける。
でもすぐヘバルw。

やっぱりめちゃくちゃ速いです。

彼らの平均は40kmオーバー

一瞬しか付いていけないわけですね!


そして最終4時になりました。
月見団子チームの結果はこんな感じ!

月見団子・ドバッツ味
146位/377チーム中
44周
8:07:33.620
トップから14Lap遅れ
平均 31.51km/h

ちなみにわれらが
「ドバッツ・高速松茸」

10位/377チーム中
54周
00:36.0
トップから4Lap遅れ
平均39.24km/h

という驚異的な順位でした。
すげ~~~。

ゴールもお任せさせていただけたし・・・もう感動と疲労が合わさって
なんかヘロヘロになりながら帰ってきました。

帰って体重を量ると
53kgから51.5kgと1.5kgも減っていました。


レース中は塩をなめたり(脚がつらないために)
チョコレートを食べたりパンをかじったり、バナナを食ったりと
サンドイッチを食べたり、ドーナッツ食ったりしてましたが、
やっぱり減っちゃいますね。

まぁ、そんなこんなで、素晴しい体験をありがとうございました~。

以上、第8回スズカ8時間エンデューロ報告でした!

ついでに・・・
今朝の通勤記録

時間 19分08秒
距離 7.69km
平均 24.2km/h
最高 33.6km/h
累距 17125km


2007/11/05 08:47.

 <  前の記事 1ヶ月1000km達成!?  |  トップページ  |  次の記事 Google PhoneはAndroidだったのね・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2181

コメント (1)

princo:

8hエンデューロお疲れ様です。
やっぱり集団で走ることになるのかな?
自分じゃあ引っ張る足なんてないや><

>体重
その日のうちなら大半が水分だと思われます。
長距離走った後に2kg落ちているのはザラですが
一夜明けるとほとんど戻っていますw

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク