Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  WILLCOM FORUM 2005名古屋から帰ってきました・・・

WILLCOM FORUM 2005名古屋から帰ってきました・・・

いやはや、いろいろありました。
まず感動したのは八剱社長様と名刺交換!&立ち話。きゃーめちゃめちゃ感動でした。
あこがれの人でしたので!
自分会社の名刺と自分個人の「WILLCOM伝道師ww なおっき@naokki.com」の名刺をお渡ししました。
ちなみに自分の名刺のデザインはこんな感じww。
naokkicard.gif
八剱社長様に「すてきな名刺ですね」と笑っていただきました(^^;)y イヤー狙い通り!ドキューーーン
(ちなみにこの名刺のデザインはデザイナーであるうちの弟です。)
その後すぐに喜久川さんが出てこられて、名刺交換ww。いやーリアルでお会いできてマジ光栄です!
そして結構長い時間立ち話していただきましたよ。3大ブログのひとりだっておっしゃっていただきましてこれまた光栄でございます。いやはやなんだか汗汗・・・。このサイトもおかげさまで一応一日ユニークユーザー数で6千から1万くらい見ていただいてるので・・・って感じです。
喜久川さんとの立ち話でアンテナの設置秘話を聞かせていただきました。とーっても熱く語っているその姿が目に焼きついてます。


そんでもってここぞとばかりいろいろ質問させていただきました。
1)W-SIMはドーマント状態で着信は可能なのか?
2)W-SIMで外部アンテナはありえるのか?
3)W-SIMでダイバシティは搭載可能なのか?
4)中国とのローミングはありえるのか?
5)ITXはどの程度導入が進んでいるのか?
6)WX310Kのファームウェアバージョンアップはいつごろ出るのか(これは喜久川さんにはきいてないけど・・・)
7)要望:ホームページの目立つところに「音声定額をWILLCOMにはできる理由」を載せた方がいいのでは?マイクロセルの説明・・・とかぶっちゃけ「他社ではできない理由」って書いた方がいいと思うけど・・・
8)要望:SSH(TELNET)をW-ZERO3にプリインストールして欲しい
などを聞きました!
9)今の端末はBPSKに対応してるのか?

1)に関しては上條さんという方を呼び出していただきまして、確認してもらったところ現時点ではNGということでした。ただ、将来的に、対応する予定ではあるらしいことを言っておりました。
勝手な予想としては今はW-SIMカードは128kbpsですが、近いうちに256kbpsバージョン、その他どんどん進化すると講演の中で説明されていたのでその過程で対応してくれると思われます。
でもその際、W-SIMカードのバージョンアップもしくは交換になると思うんですが、このあたりどのくらいの金額でそれが可能なのか今から興味がわくところですね!

2)外部アンテナはどうやらできそうな雰囲気のようなことを言ってましたがww新たに申請が必要とか何とかの関係で実際には微妙のような気がしますね。ガワを作る企業にもアンテナのノウハウが必要でしょうし、申請も必要となれば・・・ね・・・。
あまり期待はできなさそうな・・・。

3)これはNGみたいですね。でも感度はかなりがんばっているということなのでそこに期待するしかないかな・・・。
それにしてもW-SIMカードと海外で使われてるSIMカードの違いを説明されていました(講演の中で)。
海外のSIMカードは全般的に契約の部分、つまり電話番号とかくらいの情報が入ってるだけのカードであって、
W-SIMはまさに電話機そのものなんだっていうことを説明されてました。通話機能、データ通信機能、電話帳機能、アンテナにいたるまでこの小さな中に入ってるということでした。
なるほどーーーって思っちゃいました。海外でよく聞くSIMカードとは全然機能上だったんですねー。この辺りももっと分かりやすく強調すればいいのにな・・・。

4)に関しては今のところ政治的に無理っぽいみたいですね。でもずーっとウィルコムからは働きかけを続けているということなので今後に期待!ということで・・・。

5)メトロなところと名阪道(?うるうろ覚えだけど)はかなり導入が進んでいるとのことでした。全部置き換えるの?って聞いたらそうではなくてデータ量が多いところを9割カバーできればいいらしいです。
交換局4000くらいあるなかの半分ちょっとくらい置き換えれば9割カバーできるようなこといってました。なるほど・・。このレベルにできる限り早くもって行きたいとおっしゃってました。そりゃそうでしょうね、売り上げにそく響く部分ですからね!がんばれー。

6)これは喜久川さんに聞いたのではなくWX310Kの説明担当者に聞いたんですが、なーーーんと年内にファームウェアバージョンアップは確実だそうです。
なおかつこのページ(京ぽん2まとめwikiですよー:不具合)もとかもちゃんとチェックしているそうなのでうれしい情報でした。
多分全部が治るか分からないにしてもチェックしてるという事実。いやー、ホントWILLCOMって熱い人がおおいなーっとちょっと感動。だから好きです!
そうそうついでなんでこっちの不具合報告ページも見てくださいね!中の人!

7)に関してはせっかく「高音質・低電磁波ケータイ」とか「音声定額」とか詠ってるのにホームページでそれがウィルコムにしかできないっていうその技術的根拠の説明ページにたどり着くのになかなかっていう話をしたら、
喜久川さん速攻どこかに電話してました(@_@)すごい。早く更新されないかなー!ユーザーの声をすぐにカタチにしようとするその姿勢!すばらしいって思いました!これが今のウィルコムを動かしてるんだなっと思いました。

8)W-ZERO3にSSHをプリインストールしてくださいー!って言っておきました。僕らサーバー管理者がなぜZAURUSを持ち歩くのかを説明しておきました。SSHができるよって分かるだけでもソフトの紹介だけでもいいのでお願いしますぅ!

9)BPSKはやっぱり今のすべての端末には対応していないそうです。おそらく1年後の端末には対応してるとのことでした。
これまた僕の勝手な予想ではW-SIMがどんどん新しくなるっていうことでそっちの対応の方が速いかもって思いました~。

こんな感じですが、とりあえず12月は大台である純増数10万を超えることを願っていましたよ。僕は絶対超えると思ってますけど、もしかしたら20万行くんじゃないですか?って聞いたら
「それは難しいんじゃないか」なんておっしゃってました。でも急激に増えるのではなく、ホントに堅調に伸びているんですよーってお話してくれましたよ。
そう、最後に土橋さんという方をご紹介していただいてまたまた名刺交換させていただきましたww。あの名刺はウケガいいらしいww。サンクス弟!
あと、喜久川さん、土橋さんの二人からふぇちゅいんさんmemさんのお名前がでてましたよー。なんかできれば、二人にはスーツでこういう場に来て欲しいなーなんてつぶやいておりましたww。
最後に喜久川さんと熱い握手をしてしまいました。うれしかったーー!


っていうことでリアルにウィルコムの人に逢えたのでものすごーーくハッピーな一日でした。
ホント、これからもウィルコムの発展がどんどんとどんどんと行きますように!僕もウィルコムの営業がんばりますww。
あと、名古屋で飲むことがあれば是非誘ってください!



2005/12/07 16:31.

 <  前の記事 W-ZERO3情報プラスアルファー  |  トップページ  |  次の記事 今日のWILLCOM情報!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1207

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WILLCOM FORUM 2005名古屋から帰ってきました・・・:

» 京ぽん2の参考になる記事 送信元 京ぽんG
自分では試せないものが多くあるのでとても参考になります。近い内に使うことになるかもしれませんのでメモメモ。皆さん乙です(^^)/ (情報はふぇちゅいんさん... [詳しくはこちら]

» WILLCOM FORUM 2005レポート 送信元 WILLCOM NEWS
なおっきのぶろぐ: WILLCOM FORUM 2005名古屋から帰ってきました・・・ なおっきさんが、WILLCOM FORUM 2005名古屋でいろ... [詳しくはこちら]

» [W-ZERO3]WILLCOM FORUM 2005 in 名古屋 送信元 |w・)つ[ あれげにっき ]
[http://naokki.com/etc/mt/archives/2005/12/willcom_forum_2_1.php:title]さんより。喜... [詳しくはこちら]

» digi-mono NEWS 送信元 29a TODAY
NEWSは新しいの複数形からでなく、東西南北の頭文字を合わせたものです。 というわけでニュース。 11月の携帯・PHS契約数、5カ月連続でauがトップに... [詳しくはこちら]

» WILLCOM FORUM 2005 名古屋 送信元 雑魚釣り日誌@nifty
「WILLCOM FORUM 2005 名古屋」に行って来ました。……と、言いた [詳しくはこちら]

» (続)ウィルコムへの提案(着信向音声プラン) 送信元 ねこちゃんねる
昨日、どうやらW-ZERO3がパケット通信中に電話出来ないみたいなので、ウィルコムに提案を投げてみた件について・・・ 今日、早速返信が届いてきました... [詳しくはこちら]

» [WILLCOM]ファームアップは年内! 送信元 きょうのかんぱぱ
[http://naokki.com/etc/mt/archives/2005/12/willcom_forum_2_1.php:title=なおっきのぶ... [詳しくはこちら]

» 雑記 送信元 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
●無線LANで使うW-ZERO3は、ACアダプターをもう一つは必須でしょうねえ。モバイルクルーザー for W-ZERO3●skypeが動いている模様です... [詳しくはこちら]

» WX310Kのファームアップ、「年内には確実」 送信元 ミ,,゜Д゜彡<フサログ
なおっき氏のブログによると、今日行われた名古屋でのウィルコムセミナーでWX310... [詳しくはこちら]

» なおっきさんがWILLCOM FORUM 2005名古屋に行って帰ってきたそうな 送信元 みどりうかブログ
WILLCOM FORUM 2005名古屋から帰ってきました・・・(なおっきのぶろぐ12/7) ウィルコム系3大サイト(勝手に命名)の1人、なおっき... [詳しくはこちら]

» W-ZWRO3 予約大盛況! 送信元 yuntanのハッとしてgood!
今週もスンゲーハードだったよ…の、yuntanです。 あ、ハードはハードでも“ハードゲイ”じゃないっすよ。 みなさんゴキゲンよう。 さてさて、本日め... [詳しくはこちら]

» ウィルコムのトップページがリニューアル! 送信元 なおっきのぶろぐ
ウィルコムのトップページがリニューアル! いいねー!何がいいって?「ウィルコムの... [詳しくはこちら]

コメント (7)

とおりすがり:

一ヶ所、敬称略になってますよ~。

naokki [TypeKey Profile Page]:

とおりすがりさんありがとう。直しました。気づかなかったわー。

命を受け、指摘しに来ました。:

910 :白ロムさん :sage :2005/12/07(水) 20:09:50 ID:7VPfLua70
年内にファームアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ttp://naokki.com/etc/mt/archives/2005/12/willcom_forum_2_1.php

934 :白ロムさん :sage :2005/12/07(水) 20:24:01 ID:5Fxcwj9V0
>>910
誰かうる覚えじゃなくてうろ覚えが正しいって指摘してやれよ

のし:

正直その名詞はどうなんですかw
wwが入ってたりウィルコムの人じゃないのにロゴが入ってたりw
まぁフォーラム限定のだろうからいいんだけど

Hyades:

何故か多い間違い「うる覚え」。「うろ覚え」が正しい。

naokki [TypeKey Profile Page]:

うろ覚えに直しました。ども(汗)

匿名(まだ仮):

いやー、うらやましいですねえ、 準備もしっかりされていて
直接お話された上、インタビューまでばっちりのようで。いろんな意味で参考になりました。(仮に私が行けたとしてもほとんど上手く行かなかっただろうなあ。 結局この日はかぜを引いてしまったので申し込み出来てたとしても行くことすら出来なかった訳ですが… (ってこんな時間にコメントしてるのもどうかという話ですが))
で、ふと思ったのがW-SIMそのものとW-ZERO3を含むW-SIM STILE端末それぞれを機種変更(後者は買い増しかな)する時は価格はどうなるのだろう… という疑問が。
お店の機種変更対応状況を含めて気になる所です。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク