Top >  自転車 >  インターバルトレーニング with パワークランク on 3本ローラー

インターバルトレーニング with パワークランク on 3本ローラー

タイトル長っ!

昨日ちょっと落ち込むことがあって、まじ、気が乗らず。
でも、こんな時だからこそ、とりあえずまたがってみるって感じで乗った。
今日のトレーニングは昨日から高回転練と決めていた。
気が乗らないまま乗り続けると、やっぱり思ったとおり、身体が動き始める。


やっぱり自転車って、落ち込んでるときにも心を少し楽にしてくれたり、
嫌なことを忘れさせる力があるらしい・・・。
自転車ってすばらすぃ~!・・・カモ!

で、結局予定通り高回転インターバルトレーニングを決行。
心拍80%まで上がってきたところで、高回転トライを開始、
心拍90%が見えたら終了。そして80%まで下がったらまた開始!の繰り返し。
タイムは気にしない。心拍の上下とケイデンスのみを意識。

それを5回を3セット。

と自分の中では思ってた・・・。後でグラフ見たら、最初だけ5回。
あとは4回だった。あれ?!ものすごいしんどいのは分かるけど、
4回じゃなくて5回やってるつもりだったのにwww。

ま、いっか!www

最大189までケイデンスを上げることが出来た。
最初のトライはかなりギクシャク。そう、パワークランク(PowerCranks)での
高回転インターバルトレーニングは初なのだ。
ようやくこいつを付けても出来るようになったのはとてもうれしいし、ちょっと感激。

ギクシャクしながらも5回目には183を記録。
パワークランクでもここまで回せるじゃん!
しかもあの特有のだるさは襲ってこない。

よっし!

2セット目も4本だけど、安定して170後半から180台。
3セット目は3本目に189を記録。
通常クランクでの199という記録は出せないもののまぁ良しとしましょう。
ちなみにこのサイコンCS600は199までしか計れない・・・Orz...。

これで明日筋肉痛になればうれしいなぁ・・・。

そんな感じでした。


そう、そう、昨日の夜は松川戸のサイゼリアで自転車仲間が集まったのだ。
ケッタサミットin松河戸 by マルコADONパンターニ!
詳しくはADONさんの日記に譲るwww。

ADONさん
hiroさん
モリマロくん
ロードマンさん
sunspotさん
ケンタロウくん
ウッチーくん
で、なおっきと・・・。

すげ~たのしかった~yo!
なんか酒も飲まず、タバコもすわず・・・自転車談義しまくる様子は・・・
まるで高校生だwww。
いい感じだwa!


今朝のトレーニング

時間 00:45:17
距離 26.9km
HR max 170(93%)
HR avg 140(77%)
Cal 473kcal
最高 59.8km/h
平均 35.7km/h
CAD max 189rpm ← わ~い!
CAD avg 102rpm ← わ~い!
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 26℃
温度 min 24℃
温度 avg 24℃
累距 27187.5km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:04:46
Sports zone4 00:14:16
Sports zone3 00:11:04

今月走行距離 79.7km
今月走行時間 02:26:08
今月獲得標高 0m
パワークランク走行距離 1922.7km (27037.2km point 1772.4km 5/22)

累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/7/02 09:18.

 <  前の記事 おっ!Evolverの先行限定予約が始まったらしい。  |  トップページ  |  次の記事 久しぶりの三国山裏トレwithぶたまんさん  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3117

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク