Top >  自転車 >  100km TT? 220w

100km TT? 220w

Evolverで走ってきた!
青レンジャーさんと。

今日の課題210w以上で走り続けること。100km以上。
休憩は短めで・・・。

という感じ。

結構つらかったゎ。

高蔵寺北→定光寺→品野ファミマ(補給食買う)→
雨沢TT18:37 234w→狛犬(ジュース補給)→大正村(ジュース補給)→
小渡ファミマ(ジュース補給)→元気村(ジュース補給)→
もぐx3(ソフトクリーム補給)→戸越峠山頂ゴール!
結局休憩は5回(一回だいたい5~10分かな)とり過ぎ?



100.3km 220w 1849m 3:34:21 28.1km/h 74% 88%max 80rpm
データはこれ!
(オートストップ機能が解除されてて変な感じw途中で気づいて戻した)


ちなみに
220wは体重の4.2倍です!


って感じでした。210wくらいかと思ってたら10w多くてうれしい。
平地や下りで220w以上をキープするのがすごく辛かった。
上りは勝手にワットが上がるけど、ペダリングのテクニックが
明らかに違う。

今までこんな練習はしたことなかったけど、非常にいい練習になったと思う。
どんだけ今まで平地で力を抜いていたか。
勾配が緩くなったところで力を抜いていたか・・・ということがよ~くわかったような気がする。
心拍数は上がらないけど、めっちゃ足に来た。パンパン。
心拍数をいっぱいあげて満足感に浸るよりきっとこのほうが鍛えられているんだろうなぁ・・・と
ちょっと思った。
なんてか生かさず殺さず的なこの脚に来る辛さはなんとも言えん・・・快感?www

やっぱワット系バンザイだね!すばらしい(パチパチ)

青レンジャーさんはずっと後ろに付いて来てくれた。
平地はつきいちで楽だったみたい。
けど、上りは結構つらい感じだったらしい。
なおっきと逆の感想を持ってるみたい。
同じワット維持でもやはり体重差があきらかに出ることもわかった感じ。
お付き合いありがとうございました。
ひとりだったら最後まで220wを維持できなかったかもしれない。感謝感謝。

一応戸越からファミマまでも200w以上キープはしてきましたwww。
そういえば補給はソフトクリームと飲みもだけだったな。
買った補給食は食ってなかった。

今猛烈に腹が減ってるゎ。


今からもうちょい走るけど、とりあえず現時点のデータはこんな感じ。
Distance: 114.48 km
Elevation Gain: 2,030 m
Time: 04:56:33 h:m:s
Avg Power: 211 W ← 現時点でまだ211w維持中
Max Power: 400 W
Max HR: 88 % of Max
Avg HR: 73 % of Max
Avg Bike Cadence: 79 rpm
Max Bike Cadence: 144 rpm
Avg Speed: 23.2 km/h
Max Speed: 65.2 km/h
Max Distance: 100.32 km
Calories: 2,190 C


Last 7 days
Distance: 496.79 km
Elevation Gain: 5,454 m
Time: 18:13:32 h:m:s
Avg Power: 191 W
Max Power: 1,036 W
Max HR: 111 % of Max
Avg HR: 72 % of Max
Avg Bike Cadence: 79 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm
Avg Speed: 27.3 km/h
Max Speed: 75.8 km/h
Max Distance: 100.32 km
Calories: 7,845 C


Last 30 days
Distance: 1,818.62 km
Elevation Gain: 18,627 m
Time: 67:40:44 h:m:s
Avg Power: 182 W
Max Power: 1,036 W
Max HR: 111 % of Max
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm
Avg Speed: 26.9 km/h
Max Speed: 75.8 km/h
Max Distance: 100.32 km
Calories: 29,151 C


2010/5/03 13:10.

 <  前の記事 明日の練習予定  |  トップページ  |  次の記事 西幡豆の三ヶ根山トレーニング  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3398

コメント (2)

ak-zullo:

小渡のファミマで声をかけた初心者です!220Wキープお疲れさまでした。
いつもは雨沢を下ると戸越峠に一直線なのですが、初めて大正村を回るコースを走ってみて、なおっきさんに遭遇したのでした。
まだ雨沢TT21~2分なので、20分を切れるようになったら、なおっきさんやADONさんの練習にも参加してみたいです。
またお見かけしたら声をかけます!

なおっき:

>>ak-zulloさん
わぉコメントありがとうございます!
自転車を見て二人で、おぉこだわりのあるフレームとこだわりのあるパーツ選択だよねぇ~ってしゃべってました!
雨沢20分切り頑張ってください!
ワット計があれば切るのが、早い時期に到達出来ると思いますよ!
イヒヒヒ

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク