Top >  自転車 >  ベースってなんだろう的な・・・

ベースってなんだろう的な・・・

最近というか怪我後、3本ローラーばかりなんだけど、1時間の最低限のベースを作りたい思ってる。
ふと気づくと(まぁ怪我のせいかもしれんけど)ローラーで1時間以上乗っていることが
結構苦痛だったりして、これはマズイ!と思い出した。

いくらインターバルや20分出来る限り高い出力維持とかを頑張っても
結局全体で1時間のパフォーマンスというか、その時間にさえ耐えられなければ意味がない。
(月曜日&水曜日はそのメニューをやったんだけど、1時間乗ってることがえらく苦痛に感じてた)


昨日今日と1時間集中して80%弱維持をやってみて、昨日より今日はしんどくなくて、
あ~これがベースなんだ!ってちょっと思った。違ってたらゴメンナサイ。


これができてまたインターバルやら高め20分維持とかが生きてくるんだなぁ~と。


なんてか当たり前の話しかもしれないけど、妙に実感した今日この頃wwww。
高強度な練習も超重要だけど、ちゃんとベースができてるか、確かめながら、
トレーニングを進めないといかんなぁと勉強になったかな。
やっぱり3年目ってようやくいろんな事がすこしずつわかってくる時なのかも?!


1)1時間のしっかりしたベース
2)その上でのインターバルやら20分高出力維持
3)インターバルや筋トレで新たな筋肉の増強
4)新たにできた筋肉のベース化、持久筋化

のサイクルかなぁと。

明日はドバッツで高強度の予定。ドバッツ錬のあとは三国山へ行く予定。

そんな感じでし。

10分 アップ
60分 200wくらい 心拍80% CAD82rpm
 うちラスト5分→ 250w(m300w)くらい 心拍85% CAD82rpm
ダウン 4分

今朝のサマリー
Distance: 33.93 km
Time: 01:15:16 h:m:s
Avg Speed: 27.0 km/h
Max Speed: 37.7 km/h
Avg Bike Cadence: 81 rpm
Max Bike Cadence: 93 rpm
Max HR: 89 % of Max
Avg HR: 67 % of Max
Calories: 660 C


今月のサマリー
Distance: 241.97 km
Time: 08:30:27 h:m:s
Avg Speed: 28.4 km/h
Max Speed: 61.0 km/h
Avg Bike Cadence: 81 rpm
Max Bike Cadence: 139 rpm
Max HR: 97 % of Max
Avg HR: 75 % of Max
Calories: 4,341 C


パワークランク走行距離 10254.36km
(10044.69km 1,402.16km-point)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/2/05 09:06.

 <  前の記事 3本ローラーLSD 75分  |  トップページ  |  次の記事 LSDが必要な理由(ワケ)!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3316

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク