Top >  自転車 >  左肩甲骨ヒビ

左肩甲骨ヒビ

今朝、ドバッツの朝練に向かう途中、森林公園前のコンビニから
出てこようとして停車中、道路に少しはみ出した状態のトラックの前
すれすれを通過したところ、左肩甲骨にトラックの左側バックミラーの支柱が

時速30km/hで激突。

その場で落射。その場で動けないので、救急車で運ばれて、
CT&レントゲン。

左肩甲骨にヒビが入っちゃいました。
とほほぉ~。

3日くらいで痛みが引いて、1週間後には自転車復帰OKとは言われました。
でも実際のヒビが治るのは3週間くらいらしいです。


もう少し大きく、よければこんなことにはならず。また前方不注意もある自分が情けないです。


また、多分人身事故扱いになっちゃうんだろうなと思うと相手のトラックの運ちゃんがかわいそう&申し訳ない気持ち。


それにしてもめっちゃんこ痛いっす。

でもこの程度で済んでよかった。
あまりの痛さに動けなかった事故直後は絶対複雑骨折とかしてると思ってたから。

早く良くなりますように。

皆様お騒がせしました。

一応両手タイピングが今出きているので仕事には支障はなさそうです。

一人で着替えられるかな・・・・汗


2010/1/23 23:17.

 <  前の記事 今朝のトレーニングぅ、と、Evolver密会談w  |  トップページ  |  次の記事 ちょうど48時間  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3302

コメント (5)

さじった:

痛そう・・・。
気をつけて運転してね。

トラックなどの運転が云々という人もいますが、
最近、近所で自転車の運転が邪魔という人も出始めました。
一人だけの問題ではなく、ご自身の運転が、
自転車に乗っている方の運転と思われかねませんので。

まずは安静にけがを治してください。

ひろゆき:

お見舞い申し上げます。

実は、私も昨年の夏渋滞の隙間から出てきた車と衝突しまして・・・
フロントウインドウに跳ね上げられ5メートル程吹っ飛びました。
大袈裟に首にギブスをまかれ救急車で搬送されましたが、レントゲンの結果
奇跡的に異常なしとの診断。ジャージはビリビリでしたが、手首の捻挫のみ。
おかげで今の自転車になりました。

治療に専念され、さらに強くなって復帰される事を祈ってます。

なおっき:

>>さじったさん
コメントありがとうございます!
色んな意味でマジ痛いっすw
ロードレーサーの手本になるべく走らねば
とは思っているんですが・・・
やってしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。
もっと、謙虚に行かねば逝きませんね!

>>ひろゆきさま
はじめまして?かな?
それは酷い事故ですね!
けど、その程度のケガでしたか・・・。
ラッキーとしか言いようがないですね。
リハビリ頑張りますよ。
上腕三頭筋がムチ打ちでやばいですw

ひろゆき:

先日も302号でお会いしたヒゲ親父です。
年末のヒルクライムでは皆さんにお世話になりました。

私の場合は殆ど物損のみで通院は2日のみでしたが
なおっきさんの場合は体の方がちょっと大変そうですね。
保険屋さんと完治するまでじっくり相談してみてください。

まずはリハビリに専念と言う事で!

なおっき:

>>ひろゆきさま
あ~~~分かりました!
高ケイデンスで高架を超えて行くあの人!ですね!
だいぶ良くなってきてます。

あと少しで復活出来そうです!

ありがとうございます!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク