Top >  自転車 >  平地1時間で30kmジャスト+5.2w/kgトライ4回

平地1時間で30kmジャスト+5.2w/kgトライ4回

今日は名古屋の街中を走る。最初の10分くらいはアップとして、
30kmをちょうど1時間。つまりは30km/h。
名づけて信号ダッシュトレ。ダウンを入れて合計35kmかな。

今日さらに強く感じたのはやはり、骨盤をしっかり立てると踏みがよりうまく入る。
そして、多分、今まで踏めば四頭筋に来る。四頭筋に乳酸が溜まるのを嫌って、
すぐにハムストに切り替えちゃう・・・という癖があったんじゃないか・・・と気づく。
四頭筋に乳酸が溜まってもある程度、無視して踏み続ける癖をつけないといけないなと気づいた。
だから四頭筋が発達してこないんだなと・・・。

まだちょっと研究が必要な感じ。

それからダウンしながら会社にたどり着いて4回ほど5.2w/kgトライ。
そうそう、今日は心拍系なしでずっと走ったみた。
(30km信号ダッシュはどのくらいの心拍数だったんだろう・・・)

3本ローラー台。(負荷4。時速33km/hキープ=270w=5.2w/kg)

1回目 1分05秒 平均心拍--(--%) 回転95rpm 33.1km/h
2回目 1分00秒 平均心拍--(--%) 回転96rpm 33.3km/h
3回目 0分50秒 平均心拍--(--%) 回転98rpm 33.7km/h
4回目 1分30秒 平均心拍--(--%) 回転93rpm 32.5km/h

やっぱり一本目はなぜかしんどいねぇ。
キープするのにものすごくしんどい。
回数を重ねると徐々に慣れていく感じ。
4回目はまだ逝けそうって感じだったけど、このくらいにしておいた。
最初からパッと楽に回せるようになるといいんだけど・・・。

あ、ついにパワークランク(Power Cranks)で5000km超えました!


なんか、色々考えるに、パワークランクを導入して、ようやく今頃、
ペダリングが初心者に帰った感じ。初めのころにあーでもないこーでもない
と模索していたときのことをまた今やり直してる感じがする。
不思議な感じ。ようやくそれができるようになったって感じなのかなぁ・・・・。


今月走行距離 658.8km
今月走行時間 25:05:54
今月獲得標高 3380m
累距 30926.5km (CS600 2007/11/21~)

パワークランク走行距離 5061.1km (4984.8km point 30850.2km 5/22~)
旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/9/15 09:01.

 <  前の記事 XGPアンテナ全然増えてない・・・!  |  トップページ  |  次の記事 WILLCOM 03の入力がiPhoneみたくできた!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3188

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク