Top >  自転車 >  今日からEvolverちゃんで・・・

今日からEvolverちゃんで・・・

昨日の夜JK LIMITEDさんのファクトリー?へ行って、Evolverちゃんをお借りしてきました。
そしてパソコン熱血講師をついでにwww。

で、
今朝はEvolverをローラー台に載せてポジション調整&トレーニング。
前回の美ヶ原はやはり前乗りすぎたようで、あれから、色々と考え直して
ADONさんお師匠さんが言う、自然に引き脚がかかるポジションをずっと探していて
なんとなくそれが分かったので、実はそれをパワークランク(PowerCranks)で試してて、そのポジションを
Evolverにコピー。もう少し高い方がいいかなぁ・・・と微妙に感じるけど、
とりあえずこんな感じ?というポジションで落ち着いた。
サドルの引き40mm弱くらい
サドル高さ685mmあたり・・・
だいたいそんな感じで。

明らかに美ヶ原とは違うペダリングにポジション。以前のADONさんに言われたブラジルペダリング?にまた近づいた感じだけどあれほど極端じゃないポジションかな。


自然な引き脚+踏み脚。
そうだなぁ・・・意識的には3:7?くらい?

で、ローラーに乗ってはじめの30分は負荷なしで回復走的に・・・
と回していたら、Evolverちゃんが回せ回せと行っているような気がしたので、
アウタートップ&超高回転をやってしまったwww。バカだ。

始めて4分後にいきなりケイデンス174で82.2km/hを記録www。
5分後にも再度同じ感じ。で30分当たり、負荷をつける直前にももう一回。

でも、このトレーニングで意味あんのかなぁ・・・www

で、負荷をつけて最大の設定。
じわりじわりと踏み続ける。
アウタートップにして、心拍に来る前に乳酸を感じる練習をちょっぴり試したり。
ADONさんと昨日電話会議をしたときに、いろいろとアドバイスをもらって、
ちょっぴりそいつを意識しつつ。
こんなんでいいのかなぁ・・・?!
もりまろに月曜日に固定ローラーを借りる予定だからそれで試して
同じ感覚なのかどうか、インプレしてみたいと思ってます。

果たして、
3本ローラー負荷マックスの乳酸だしまくりトレーニングと
固定ローラー負荷マックスの乳酸だしまくりトレーニングは
同じなのか・・・?!
そして脚がパンパンになる感覚はどう違うのか・・・。
個人的にもめっちゃ興味がありまくります。

乞うご期待。

もりまろよろしくです!

どうしても3本だと先に心拍が来てしまう?!
それともなおっきの負荷の掛け方が乳酸が来る前に心拍が来るようにしか
漕げていない?どっちなんだ?
疑問がいっぱい・・・。

というわけで、今朝は回復走どころか、結構な負荷をかけてしまったかもしれん・・・。
でも、レースまで2日と23時間。3日間弱あるので、今日の夜から、負荷を最大限に
下げて練習すれば超回復は望めるよね?
現在脚は結構張ってる感じですね・・・(汗)

ツールドフランス 第5ステージ(Tour de France Stage 5)

ブイグテレコムのVOECKLER(ボエックラー?)の逃げが決まりましたね!
最後までいけるか?って感じだったけど、逃げ切りました。
残り4kmくらいから何度かアタックかけて様子を見て、最後一気に!
かっこいい!
で、新城は第2集団できっちりゴール18位。さすがです。
別府もきっちり第2集団72位。両者タイム差なし!
日本人二人とも世界を相手に互角に戦ってるよ!すごい!
アームストロングは総合2位をキープすごすぎ!!


今朝のトレーニング

時間 01:06:50
距離 33.2km
HR max 170(93%)
HR avg 140(77%)
Cal 704kcal
最高 83.6km/h
平均 30.1km/h
CAD max 175rpm
CAD avg 74rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 27℃
温度 min 26℃
温度 avg 26℃
累距 27496.7km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:00:48
Sports zone4 00:25:16
Sports zone3 00:34:02

今月走行距離 388.9km ← 走行距離が全然足りてない。ノルママイナス70km(汗)
今月走行時間 13:59:39
今月獲得標高 1225m ← こっちも全く足りてない。
パワークランク走行距離 2198.7km (27463.5km point 2198.7km 5/22~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/7/09 09:21.

 <  前の記事 Evolverの剛性の秘密ってページが!  |  トップページ  |  次の記事 今朝は平地トレ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3124

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク