Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

ウィルコム国際電話サービス(ウィルコム)
やった~これでいつでもどこでも仕事が出来るうれしい~~~~!待ってました!

名古屋市交通局がウィルコムに宣戦布告(ふぇちゅいんさん)
なんちゅう~~~ことや!一枚残らず引き剥がしに行きたい!よりによってなんでこの端末を!!!!
腹立つわ!フンガァ~~~~~っ!

インターネットを活用して地図や現在位置、友達の居場所まで確認できる/b-Walker(ウィルコムファンサイトby memさんの記事)
こんなところにまでmemさんが出没してたwww。・・・ていうかさ~年間6000円って微妙に高くないか?!う~ん。「Google Maps by Naokki.com」でもいいじゃんwww。手前味噌・・・m(_ _)m

リンクシェア第3回大見本市~ウィルコムストアの中の人を見に行こう編(memn0ck-blog)
アフィリエイター情報が載ってて必見ですy~

ねとらじツール for WX310K featuring 京らじ(情報源:あちこちいっぱい)
すご~い。らくちーん!電池のもちを一度チェックしなきゃ!たのしみ~。

Google「Local」を「Maps」に名称変更(itmedia)
これを気に「Google ローカル by Naokki.com」を「Google Maps by Naokki.com」に変更しますぅ!

番号ポータビリティ制度はPHSにどう影響するか?(WILLCOM応援団さん)
ですよね~。う~んでもそういう人にはダブルホルダをお勧めしてみては?やっぱり苦肉の策かなぁ?
そのためにもダブルホルダー用ちっちゃい音声端末必要なんだよね~。って何回言わせるの!


2006/4/24 09:07.

 <  前の記事 コロプラ9700人達成!最終形でしょう・・・  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1423

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今日のウィルコムニュースぅ!:

» 番号ポータビリティ制度はPHSにどう影響するか? 送信元 WILLCOM応援団
今秋から導入予定の『番号ポータビリティ』制度。この制度の対象外なウィルコム(PHS)には、逆風になるか、それとも追い風になるかが、今年の最大のテーマになる... [詳しくはこちら]

コメント (13)

がっでむ:

ケータイ扱いするのなら、バス接近情報のページをPC用に飛ばすのをやめてほしいのだが>交通局

匿名(まだ仮):

そうそう、iモード用ページhttp://kotsuk.city.nagoya.jp/i/につなぐと接近情報以外は基本的にはOKなのですが、
接近情報のページへのリンクは無理やりPC用に飛ばされてしまう(一部時刻表からのリンクではページが見つかりませんとなる)んですよね… orz
電磁波についてはモラルのためと言いつつも、根拠となるデータはいい加減な読み方をして ケータイとPHSは届かないようにしつつ安全だからと3GのW-CDMAや無線LANはOKにしていたりと
無茶苦茶&一貫性が無いどうしようも無いところですね…
(ちなみに上記のケータイ電波を届かなくするというのをNHKのご近所の底力 電車マナーの回でやっていましたが、半分くらいしか支持されていませんでしたよ)

SA使い:

そこでお願いです。
Google Maps by Naokki.com、WX310SAでも使えるようにして頂けませんか?

なおっき:

え?SAで使えないんですか?うぎょぎょ~~。
どんなエラーが出ますか?

匿名(まだ仮):

私もSAなんですが、ボタンを選択すると「サーバが見つかりません」というエラーが出ます。(あんまり使い方分かりませんでしたが試してみました) 

書き忘れましたが、先ほどの話に出てきた市交通局のPC用の接近情報、これも肝心な接近情報フレームの部分が全く表示されないんですよね(これはブラウザのせいですが)、
特定のフレームを選んで見ようにも、一度見たいフレームをアクティブにしてから出ないとそのフレームのみの表示に出来ないし(せめてKみたくメニューから選ぶ方式だったら何とかなったのかも)

3001K使い:

ついでに南東から南々東に200mくらいずれるのも直せますか?

SA使い:

モード毎でちょっと違うのですが、
◇ケータイモード
 ・位置情報取得前検索
  →サーバー見つかりません
 ・位置情報取得後検索
  →ちょっと位置がズレますが(それは仕方ない?)、表示されます。MAPが小さいのが難点。。

◇Smart-Fitモード・デスクトップモード
 ・位置情報取得前検索
  →愛知県付近が表示されます。(千葉なんですが。。)
 ・位置情報取得後検索
  →現在地が愛知県付近になります。

こんな感じです。
京ぽんでは有効活用させていただいてたので、SAでも使いたいと思ってました。
実機がないと難しいでしょうけど、なんとかお願いします!

できない~:

W-ZERO3で使えないんですかねこれは

位置情報を先に取得 を押すと

リモートサーバーが見つかりません

http://location.request/dummy.cgi?
my=http://naokki.com/etc/airedge/google.php&pos=$location&random=1145926197

上記のようなメッセージが表示されます。
使ってるブラウザとか関係ないですよね?オペラ使ってますが。

なおっき:

W-ZERO3では
http://naokki.com/etc/airedge/google.php
は使えません。これは今のところどうしようもないですね・・・。

SAで使えない件ですが・・・今だ良く分からず・・・。
位置情報取得後検索のケータイモードでお願いします。

Smart-FitモードでのUAが分かればいいかもしれないです。
現在地が愛知県付近になる場合は端末が特定できない場合にそうなるようにしてありますので・・・。


南南東に200mずれるのはウィルコムのアンテナの仕様で、南南東に限りませんが、200から500はずれることがあります。特にアンテナの密集度が低いとずれやすいです。アンテナそのものの位置を差していることが多いです。

3001K使い:

現在地がじゃなくて、アンテナの位置としても200m程ずれて表示されます。
ちず丸とか他の位置情報サービスと比較してください。

なおっき:

まじですか・・・?
おかしいな・・・もしかしてGoogle日本測地系に変わったんか?
ちょっと調べてみますぅ!

  :

アンテナの直下で試してみました。
ちず丸、ATIS、WILLCOMエリア確認ツールの3者は同じ場所=アンテナの位置を表示しますが、Googleだけが南東にずれます。

Anonymous:

>そうそう、iモード用ページhttp://kotsuk.city.nagoya.jp/i/につなぐと接近情報以外は基本的にはOKなのですが、
>接近情報のページへのリンクは無理やりPC用に飛ばされてしまう(一部時刻表からのリンクではページが見つかりませんとなる)んですよね… orz

前々から結構自分でも不便だと感じていたので、4月初頭に自分の電番入れて交通局宛に
「使えんのは不便だからなんとかしてくれ」メール入れました。

交通局から5/1に電話かかってきました。担当者の話では

・そういう需要があることを認識できたので、是非対応させて頂きたい。
・ただし、予算の都合で今年度いっぱいはムリ。

ということらしい。しかし予算てあんた...業者に頼むのに予算がいるということだろうが、
ブラウザUI判定部分に1個条件を足してもらうだけのよーな気がするんですけどねぇ...
JSPだからそうもいかんのかな?

あ、これ以外のページ(例えば時刻表であるとか、乗り換え情報とか)は、
iモードページからきちんと見られますよ。結構便利です。

というわけで、名古屋市交通局の対応は悪いわけじゃないので、
みなさんも是々非々はきちんと伝えてあげましょー。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク