Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日はウィルコムニュースすごいかも?

今日はウィルコムニュースすごいかも?

ますます速くて快適に(ウィルコム)
ウィルコムのページにこんなページができてるよ~。必見。こういうのすぐ作れるあたりホント成長したな~ウィルコム!って俺が言うなえらそうに・・・

W-OAM対応のPHSデータ通信カード3端末(ケータイウォッチ)

ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ(CNET)ZDNET

データ通信サービスの高速・快適化について~PHS高度化通信規格「W-OAM」の導入~(ウィルコム)日経)(インターネットウォッチ)(ケータイウォッチ)(RBB TODAY
ウィルコム正式リリース来た~~~~~!

ウィルコムが408kbpsデータ通信端末を発表(FMOBILE)
・通信速度を1.6倍に高速化する規格「W-OAM」
1xが32kbpsから51kbps
4xが128kbpsから204kbps
8xが256kbpsが408kbps
料金そのままで高速化
W-OAM対応端末なら1xの料金で102kbpsに!

・W-ZERO3は発売後1カ月ですでに5万台売れたらしい。年度内に15万台に上方修正・・・。おぉ!

・「W-OAM」(WILLCOM Optimized Adaptive Modulation)
電波状況に応じて変調方式を自動選択
8xの場合
電波状況がよい場合は8PSK(最大408kbps)
悪くなるとQPSK(最大256kbps)
さらに悪くなるとBPSK(最大104kbps)

・「W-TCP」
TCPをWILLCOMが最適化したもの。無駄な再送を省いて効率がとてもよくなる。

・「64QAM」
も近々・・・1Mbpsまでアップが可能・・・。

という感じらしい・・・すげーーーーーよ!

データ通信サービスの高速・快適化について~PHS高度化通信規格「W-OAM」の導入~(memn0ckさん)
・1xの料金のまま2xが利用可能に
・AX520N(2006年2月下旬)/AX420N(2006年2月下旬)/AX420S(2006年3月中旬)
・8PSK/BPSKの導入
・PRINの高速化(W-TCP導入)
キターーーーーー。1xの料金のまま2x、やっぱりそうだったのね~。今日発表か~。うしし。
もっと詳細が知りたい!詳細がでたら追ってここに追記していきます~


今まで1xあたり32kbpsだからおよそ1.6倍速度アップですな~!

WXシリーズはやっぱり対応できないのかなぁ・・・。
だとしたら2x接続で102kbpsなのに・・・。新端末はいつごろ出るんだろう・・・。
なんかワクワク・・・。


「PHSでのMNP導入も考慮」総務省がパブリックコメントに見解(インターネットウォッチ)
クルノカ~~~~?まだ微妙だけど・・・こういうコメントは初めてだから一歩前進?090のウィルコムなんてかっこいいかも?なんて言ったらだめか・・・Orz...。


2006/1/27 11:58.

 <  前の記事 レルパックス&ボルタレン  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュース  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1308

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今日はウィルコムニュースすごいかも?:

» PHS高度化通信規格「W-OAM」対応端末3機種発売 送信元 こんなこと思った帳
"「データ通信サービスの高速・快適化について"(memn0ck) https://www.memn0ck.com/log20060127.html "1x [詳しくはこちら]

» ウィルコム W-ZERO3 新色登場とパケット増速 送信元 ケータイ情報館
ウィルコム関連のニュースが2つ入ってきています。 まずはW-ZERO3に新色「シ... [詳しくはこちら]

» ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ 送信元 Short Cappuccino
きたぁぁぁぁぁ!!!(≧∇≦)ノ これで購入決定かなぁ。 DSとどっちにするか…悩む悩む。 シルバーかぁ。ホントは白がいいけどなぁ、まあ許す。 ... [詳しくはこちら]

» 1xが2xに高速化 送信元 Beautiful-Sky.net
ウィルコム、32kbpsの料金プランを64kbpsに高速化 ウィルコムは、通信速... [詳しくはこちら]

» 昨日はウィルコムデー♪ 送信元 【バリ5!】
今月末はキツイなぁ…連日の午前様。誰か助けて。 (´・ω・`)ショボーン さて、昨日モブログで速報をお伝えしたように、WILLCOMは8... [詳しくはこちら]

» 【WILLCOM】データ通信速くなったり、W-ZERO3新色出たり 送信元 TITLE:unknown - 津久井箇人のブログ
なんかいろいろ気になるニュースが出ているのでちょっくらまとめてみます。 まずはデータ通信の速度が速くなる「W-OAM」について。 impress h... [詳しくはこちら]

コメント (4)

katz:

やっぱり1X→2Xは事実でしたね。
静かだったのは公式発表が近かったからでしたか。
8PSK/BPSKの詳細も気になりますね。

てつ [TypeKey Profile Page]:

W-ZERO3のプラン変更を考えていたので、うはうはです。
プランを1xにしました。
これから、4xから1xにする人多くなりそうですね。

MNP参入より、他キャリアの070番巻取りをお願いしたい。そのうえで、「070同士なら、何も考えずとも通話無料」という方向で。
もちろん、MNPで090とも通話無料となるのはいいけども、知らない間にまた他のキャリアに移られてしまったりした時には…

naokki [TypeKey Profile Page]:

みなさ~~んど~~~も~~~頭痛中のなおっきです。
いや~今日はニュースから目が離せない。
更新があれば随時載せますんで!
2xあれば十分じゃないですか~~
早くW-SIMの新しいのでないかな~。
そうすれば102kbpsで安く楽しめちゃう!
WXシリーズはやっぱりそういうの非対応なのかなぁ~

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク