« 2005年12月 | Top2006年02月 »

最新記事【2006年01月31日】

ミュージックプレーヤーは2月下旬予定(WILLCOM NEWS)
京セラページこれ早くほしいよ~。でも、MP3プレイヤーはどうする?電池の持ちはどうなの?とか・・・いろいろ心配してしまう・・・。でも楽しみ~~~。WILLCOM NEWSさんいい情報ありがと!


WX310K開発者インタビュー(京ぽん2でユーザーに満足感を)(ケータイウォッチ)

2万円の価格について触れてますね~。これに関してはそろそろ早く値下げしてくれ~といいたい。発売からすでに3ヶ月目に入ろうとしてるわけで・・・。安くなってから買うっていう人も結構知ってますしね~~。
あと注目すべきは

具体的なところはお話できる段階ではありませんが、我々としてもW-SIM向け端末は開発したいと考えています

くるのかな?
・・・そういえばミュージックプレイヤーはどうなっちゃったのかな?

ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに(ITmedia)
さようなら~・・・てか、もっと早く終わればいいのに・・・。終わりを告知したとき135万。今88万だそうです。

W-ZERO3で片手入力できるようになるソフト(情報源:WILLCOM NEWS)
2730円らしいけど、面白いかも?

やれるモンならやってみろ(バリ5!さん)
うぉ、結構毒舌なコメント(汗汗)
暇?人さんのコラムに噛み付いちゃってますけどwww、なおっき的には今までの暇?人さんのいろんなコメント読んでいるかぎり、とても技術的な根拠のあるお話をされているので、とても高感度高いんです。今回も「PHSとウィルコムの正念場」というコラムもきっと何か技術的な根拠があってのお話だと思いますので、全面否定はしたくないですね、というのが僕の感想です。BPSKでエリアが広がるんじゃないの?なんていうお話を今回発表する以前のずっとずっと前に提唱されてましたし・・・。なおっきはとにかく毎日暇?人さんのサイトに行ってますよ~。

着信転送サービスはいいぞ(W-ZERO3な日々)
これいいかも・・・。(ウィルコム着信転送サービス

現金禁止!「おサイフケータイ」だけで人は1週間暮らせるか?【前編】
現金禁止!「おサイフケータイ」だけで人は1週間暮らせるか?【後編】
ウィルコム音声端末でも早く対応してくれることを祈りつつ・・・。

最新記事【2006年01月30日】

前回のハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話に続いて


「ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力」



「みるみる身につく!イメージ英語革命」

の2冊を買っちゃいました。そのうちたったの2日間で「ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力」は読んじゃいました。

まじでこの本を学校の教科書として使うべしですよ!ホントに!!!

かなりいい感じで頭の中にイメージがわいてきて話せそうな気がしてくるし感覚がものすごく伝わってくる!こういうのって今までなかったよね・・・。今日から「みるみる身につく!イメージ英語革命」を読むのがめちゃんこ楽しみです。一気に読んじゃいそう・・・。夜が長い・・・。っていうか寝るのがもったいないくらいな気持ちです・・・。

是非買って読みましょう!!!!

いや~~~これ

「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」

買ってやってみました。英語に燃えるなおっきとしては、押させておきたい一品だったので・・・。


これね、かなり勉強になります。ちなみに僕は買って二日目で

レベルA

でした。今まで書いて覚える(ディクテーション)なんてこと、やったことなかったので、そこも結構刺激的でいいですよ。これも補助的に英語の勉強に取り入れつつ日々の単語のお勉強も欠かさず、週一の英語クラスにも通って行けば、きっともう少しまともになれると信じて!がんばりやす!!!

ようやく見られるようになりましたよ~。
試行錯誤してました。
とりあえず使ったのはUAを偽装しないといけないのでプロキシ探しました。
いろいろ探して一番手っ取り早くて簡単なのをご紹介。
ご存知の方も多いと思いますが
CGIProxy
を使います。
nph-proxy.cgi
というファイルだけですのでお手軽簡単です。
そしてこのファイルの

$USER_AGENT= 'DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)' ;

('DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)の部分は適当なDoCoMoのUAを)
に変更しちゃいました。それだけ・・・。
そしてyahoo.jpへ。これでYahoo!モバイルはいろいろ見られるようになります。

でもこれだけだとどうしてもMyYahooとかログインできません。
ですので「かんたんアクセス
でURLを送らせて、それをCGIProxyでみてください。
そこできた簡単アクセスのページをごめん保存すればおわり。

これで自由にYahoo!モバイルを利用できるようになります。
Yahoo!モバイルカレンダーとかメールとか。

CGIをご利用できる場所をお持ちの方なら結構だれでもできそうでしょ?

それにしてもなんでYahooはウィルコム無視体制を続けるんだろう・・・。
早く何とか対応して欲しいものです!

最後に注意点なんですが、同時2箇所からアクセスしないこと・・・。
つまり京ぽんとパソコン、どっちからでも見られるんですけど、同時に見ること。
たぶんですが、これをやると、簡単アクセスが壊れるみたい。
またURLを作り直しになっちゃうみたいです。
原因が同時2箇所からのアクセスかどうかもマダ自身はありませんが・・・。


以上です~!

京セラ 来夏にもIP携帯 自社技術で年内に試作機(Y!ニュース)
え!ら、来年?に始まるの?見落としてた・・・この記事・・・。どうなるんだろう・・・

ウィルコムオンラインストアの「W-ZERO3」入荷状況が大幅に改善(WindowsCE FAN)
まだ手に入れてない人は今がチャンス?!

ウィルコム紹介キャンペーンの実施について
あぁ誰か紹介させて~!ww

まず、WX300Kが2xに対応しているかどうか?!でいろいろありましたが、対応していないことがほぼ確定になった模様!なぜなら。「2xパケット方式対応端末」の表からこっそり消えているからです!残念!

W-ZERO3 Monitorがバージョンアップしてます~
僕も愛用してますが、今回のアップはちょっとすごい。住所が出るし、しかもW-ZERO3用にカスタマイズされたGoogleマップへ飛べる!すげ~~~便利です。絶対に入れましょう!

W-ZERO3をマスストレージクラスにする(なかおのあるがままにさん)情報源:ふぇちゅいんさん
うを~~~早速試してみよう!試してみたけど、miniSDだけが見られるようになるだけか・・・。残念・・・。でも画期的ではあるけど。だれかそのうちに簡単切替ツール作ってくれるでしょう・・・。
と思ったら
こんなツールを公開してくれてる人がいた情報源:ふぇちゅいんさん
すごい世界だな~。あっという間に誰かが対応してくる・・・。

スカパー、社長会見でハイビジョン戦略などを発表 -ドイツW杯の全試合をハイビジョンで放送(AVウォッチ)(情報源:ふぇちゅいんさん
ウィルコムとどう絡んでくるのかとても興味ありますね~~。

W-ZERO3でテレビをリアルタイムに見る(むぅもぅさん神!)
ブラボ~~ムッシュ!

ただの“大きな電話”じゃないから! ウィルコム『W-ZERO3』導入記~最終回~(デジタルARENA)

ウィルコム「データ通信サービスの高速・快適化、次世代PHSへの取り組みについて」(ケータイ業界・噂の真相)

最新記事【2006年01月28日】

あ”~~~~やっぱりWX300Kは2x非対応で決定ですね!残念!!!対応端末からこっそり消えている


追記:
う~~~~~んやっぱりまだ2x非対応の可能性も十分にありそうな気がしますね。コメントもいただいてます!

コメントから教えてもらったんですが・・・

ウィルコムの2xパケット方式対応端末の紹介ページになんとWX300Kが!

これは間違いか本当か???
持ってる人だれか試して!!!

一応弊社プロバイダに送られてきているウィルコムの資料にはWX300Kは非対応になってるけど・・・。
どっちが間違ってるの?

WX310シリーズっていつ価格が下がるのかなぁ・・・。
下がったらウィルコムにはいろ~って思っている人、いっぱい知ってるんだけど・・・。
今回の2xの件で、WX300Kの魅力がかなり減ってしまったし・・・。
追記:もしかしたらWX300Kは2x対応かもしれない??
どうなんでしょうか?ウィルコムさん・・・。
あとW-OAMに対応した端末はやっぱり今年の末かなぁ・・・。
WX320K
WX320SA
WX320J
WX320SO
WX320N
WX320P
とかでてくれればいいな~。
個人的には8PSKもすごいけどBPSKもすごいと思うな~。これに対応した音声端末がでればもっと安定してしゃべれるはず・・・。新幹線で話すことも夢じゃないかも?無理かなぁ・・・。


とりあえず昨日あまり取り上げなかったニュースへのリンク・・・
2006年のウィルコムは「ADVANCED & COMFORTABLE」(インターネットウォッチ)
「通信速度の向上」
「低額の定額」
「安心・安全な環境」
「使いやすさ」
いいねいいね!
最大384kbpsのW-CDMAを超えた!すんばらしいと再度エールを送ってみる!
それよりさぁ、W-OAMの音声端末達はいつでるん?ていうかWX310K買っちゃったじゃん(爆)
とりあえず2xになって十分快適なんだけど・・・でも2xで64kbpsより2xで102kbpsの方が断然いいじゃん!
だってさ、今まで

32kbpsだったんだよ!それがいきなり同じ価格で102kbps

ここテストに出ますよ~!(笑)3倍速ですわ。同じ価格で!ひゃ~ふとっぱら!技術がなせる業ですな・・・。ちなみに関係ないけどうちのホスティングリセラーも24日にディス容量倍増、価格据置っていうのをやりましたけどね!はい!(負けてないよ爆)
あと、忘れてならないのがBPSKの実現ですね!これの発表まで今日くるとは!BPSKは確かにスピードは下がるけど安定性は抜群で、そのおかげで、ひとつのアンテナで今まで半径500mくらいをエリアにしてたのが多分1kmくらいは行ける?もっとかな・・・。てことはですよ面積比何倍?誰か計算してよ。2倍じゃないのは確か・・・4倍かな・・・。ちょっとまって・・・半径x半径x3.14だから
500x500x3.14=約78万
んで1kmになったとして
1000x1000x3.14=314万
うぎょ~~~4倍だ。エリア半径が倍増したとして、エリアが1本のアンテナでカバーできる範囲が4倍に!
すごいじゃんよ~!
あと、こんなことも書いてます!

1つの基地局で大人数を収容する携帯電話のマクロセル方式より、「キャパシティの面で100倍の差があるのではないか?」

なるほど~。でも・・・
W-OAM対応のW-SIMの可能性について、「技術的には時間の問題で解決できる。しかし提供時期についてはコメントする立場にない」と話していた。

がーん。とりあえず、早く発表&リリースお願いします。

最後にひとつ気になったのは8PSKってあちこちで読むところによると51kbpsじゃなくて48kbpsじゃないかと・・・。実際最後のデモでも354kbpsだし、48x8=384kbps。オーバーヘッド差し引いて354kbpsなら妥当かと・・・。技術的にはよく分からないけど・・・このあたり。だれか48じゃなくて51のところはだれか突っ込んでください!(爆)・・・もしかしてW-CDMAの384kbpsの数値をを超えたいから数字を偽装したとか(核爆)

ウィルコム、OFDMAの次世代PHSシステムに向け実験局免許取得(インターネットウォッチ)
ウィルコム、W-ZERO3の新色公開(インターネットウォッチ)
ウィルコム、公衆無線LANサービスの試験提供を拡大(インターネットウォッチ)
ウィルコム、AIR-EDGEレンタルサービスを正式に開始(インターネットウォッチ)
ウィルコムなど4社、W-ZERO3のセミナーを開催(インターネットウォッチ)

最新記事【2006年01月27日】

ますます速くて快適に(ウィルコム)
ウィルコムのページにこんなページができてるよ~。必見。こういうのすぐ作れるあたりホント成長したな~ウィルコム!って俺が言うなえらそうに・・・

W-OAM対応のPHSデータ通信カード3端末(ケータイウォッチ)

ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ(CNET)ZDNET

データ通信サービスの高速・快適化について~PHS高度化通信規格「W-OAM」の導入~(ウィルコム)日経)(インターネットウォッチ)(ケータイウォッチ)(RBB TODAY
ウィルコム正式リリース来た~~~~~!

ウィルコムが408kbpsデータ通信端末を発表(FMOBILE)
・通信速度を1.6倍に高速化する規格「W-OAM」
1xが32kbpsから51kbps
4xが128kbpsから204kbps
8xが256kbpsが408kbps
料金そのままで高速化
W-OAM対応端末なら1xの料金で102kbpsに!

・W-ZERO3は発売後1カ月ですでに5万台売れたらしい。年度内に15万台に上方修正・・・。おぉ!

・「W-OAM」(WILLCOM Optimized Adaptive Modulation)
電波状況に応じて変調方式を自動選択
8xの場合
電波状況がよい場合は8PSK(最大408kbps)
悪くなるとQPSK(最大256kbps)
さらに悪くなるとBPSK(最大104kbps)

・「W-TCP」
TCPをWILLCOMが最適化したもの。無駄な再送を省いて効率がとてもよくなる。

・「64QAM」
も近々・・・1Mbpsまでアップが可能・・・。

という感じらしい・・・すげーーーーーよ!

データ通信サービスの高速・快適化について~PHS高度化通信規格「W-OAM」の導入~(memn0ckさん)
・1xの料金のまま2xが利用可能に
・AX520N(2006年2月下旬)/AX420N(2006年2月下旬)/AX420S(2006年3月中旬)
・8PSK/BPSKの導入
・PRINの高速化(W-TCP導入)
キターーーーーー。1xの料金のまま2x、やっぱりそうだったのね~。今日発表か~。うしし。
もっと詳細が知りたい!詳細がでたら追ってここに追記していきます~


今まで1xあたり32kbpsだからおよそ1.6倍速度アップですな~!

WXシリーズはやっぱり対応できないのかなぁ・・・。
だとしたら2x接続で102kbpsなのに・・・。新端末はいつごろ出るんだろう・・・。
なんかワクワク・・・。


「PHSでのMNP導入も考慮」総務省がパブリックコメントに見解(インターネットウォッチ)
クルノカ~~~~?まだ微妙だけど・・・こういうコメントは初めてだから一歩前進?090のウィルコムなんてかっこいいかも?なんて言ったらだめか・・・Orz...。

朝起きたら体中の筋肉がこわばってる感じ+頭痛。
レルパックスを朝7時過ぎに・・・。
少し楽になったけどお昼近くにまた痛みが強くなってきてボルタレン。
今回はちょっとひどいかも・・・。

最新記事【2006年01月26日】

WX300Kのファームウェアがバージョンアップ~~~!
(1) メニューの文字サイズを「中、大」に設定した時に、操作ガイドの文字サイズも拡大させるように改善しました。
(2) 着信中に電源・終話キーを押すことで、着信音及びバイブを停止させるよう改善しました(着信には応答しません)。
って書いてるけど本音を書いて欲しいな・・・いつもそう思う・・・。

Opera Mini、「W-ZERO3」「Vodafone 702NKII」など日本の端末でも動作(インターネットウォッチ)
これってめちゃくちゃ動作が遅いって聞いたけど・・・どうなの?メリットがよく分からないけど・・・パケット量を減らす、以外のメリットは何でしょうか?

三洋電機救済に京セラ浮上、関西系2大メーカー統合の可能性も(nikkeibp)
おぉぉこれは、お互いプラスになればいいんだけど・・・。ウィルコムには欠かせない三洋ですから京セラが目をつけてもおかしくはない話・・・。端末はもちろんアンテナも作ってるし・・・。

センターメンテナンスのお知らせ(2月1日)
夜中だね~。まぁとりあえず・・・。

ウィルコムのバレンタイン限定セット(情報源:WILLCOM NEWSさん)
なんだこのコジャレタ感じはwww。・・・おっとウィルコムからメール着てたwww。

2xでつながり始めてる件が話題にならないのは、みんな4x使ってるから・・・なんて話がちらほら・・・Orz...
どうせおいらは放題1xですがな・・・。

社内通話にケータイを使っていませんか?(ITPro)
うちはバリバリ使ってますww

アイ・ビー・エス・ジャパンが W-ZERO3 の無線 LAN を利用して高精度位置検出を行う「Ekahau Client for W-ZERO3」を発表(WindowsCE FAN)(情報源:useWill.comさん
無線LANアクセスポイントって位置情報だしてるの?・・・

【新年インタビュー】ホンダ今井武室長、インターナビのボトルネックを語る(Response)(情報源:memn0ckさん
3週間で5千件の申し込みってすげくない?

やった~8500人達成!
8500.png

ちなみに今の現状は

好景気の優しさ Lv6
光合成の夏 Lv94
雪解け水の春 Lv97
豊作の秋 Lv99
眠る人々 Lv42
喉の潤い Lv47
ダイエットの流行 Lv45
広大な台地 Lv71

今日時点はこんな感じ
お金 2952
ターン回数 6385回
移動距離 14441km
他コロ訪問 1121回

眠る人々をLv43以上にすれば9000人まで行けるんだよね~。でもそうするとレーダを三つにしないと行けない・・・(涙)コロプラフィールドエディタでシミュしてみたらこんな感じ・・・。
9000sim.gif
配置的には悪くないね・・・。これ目指す?そうすると非公式ランキング単独7位になれるけど・・・。

ちなみに9500だとこんな感じ・・・
9500sim.gif
この場合は眠る人々をLv46以上にすればOK。貯水池が離れ離れになっちゃった。これ以上の人口は自立ではちょっと難しいかも・・・。限界かなぁ~。100人ビルOKならいいんだけど僕のポリシーには合わない。


最新記事【2006年01月25日】

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争


個人的な意見を書きたくなったので・・・
根本的に何か変な気がするな・・・。
「いただきます」ってさ、そもそも食への感謝の気持ちの表れであるからして・・・。
食の根源への感謝を表して何がいけないの?
・・・ていうか自然と感謝の気持ちが起こると思うけど・・・。
それを表現する言葉として「いただきます」「ごちそうさま」があるわけで・・・。


食の根源は自然はもちろん、畑で作っている人、料理している人、食器を製造している人、そしてこの食によって自分が生かされていること、すべての環境を作ってくれている大きな力、などなど・・・何かもぜーーーんぶ含んでいると思う。


空気がなければ人間死んじゃうだよ!?
時々考えることがある。自分を生んだのは親、親を生んだのはその親・・・そしてどんどん・・・
んじゃ最初は?
「どうやって人間は生まれてきたの?」
とか
「どうして人間はこの世で生きられるの?」
もちろん空気なければ生きられないし、それだけでも生きられない・・・。
地球があって、水があって、そして、命がある。その命の連鎖がなければ人間は存在しない・・・。
地球だって、他の星がないときっと存在できないだろうし・・・。
この仕組みはいったいどこから生まれたの?

すごいことじゃない?何がなくても自分は生きてはいけない。
すくなくともすべて与えられているわけ・・・。そこで初めて自分が存在する・・・。
すごいよ、すべてを与えてくれて、ありがと・・・って自然に思えてくる・・・。

お茶碗ひとつにしても・・・これがどうやって作られてくるのか・・・想像力を逞しくして考えると
どれだけの人がそこに関わっているのか、そしてその材料はどうやって出来上がってきたのか・・・
バカみたいかも知れないけど、ずーーーぅっと追い詰めて考えると原子のことまで考えていたり・・・その原子自体はどっからやってきたのかとか・・・
最初はやっぱり無?とかとか・・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:

そこまで行かなくても、ものすごいたくさんの人がものすごい昔からこのお茶碗にきっと関わってきてる・・・。ありがとうぅぅ・・・って感じる・・・。

そんなことを考えてみるクセがついたら・・・いいのかも?

この給食の件でも・・・
給食のおばさんにだけに感謝の意を表すものではないし・・・
ましてやお金を払っているから「いただきます」言わなくていいなんてなんか変・・・。

お金って何よ?お金を払えば感謝はいらないのかな・・・。

たまたま今は、お金を払うという手段で、給食を食べているのは事実だけど
それはたまたま今の世の中の仕組みがたまたまそうなっているだけで
お金があれば感謝はいらないということはないのではないかな・・・。
うまく表現できないな・・・・。想像力をもう少し働かせれば・・・。


「自分の存在が生かされていることに気づいて・・・」


(えらそうなこと言ってすいませんm(_ _)m)


すべてに感謝・・・のこころを・・・

どうして2xでつながり始めてる件があまり話題にならないんだろ・・・。すごいことだと思うのにな~。

WX310J ~ 味ぽん3のセキュリティ機能とパソコン同期機能を見てみる(ITmedia)

ケータイ利用(30代)前編:4人に1人が「利用料金が前年より安い」(2006年1月25日) (C-NEWS)

第241回:「W-ZERO3でAVライフ」は成立するか~ ポータブルデバイスの新たな可能性を検証 ~(ケータイウォッチ)


シトリックスを後押しするのは「セキュリティ」「モバイル」、そして「日本版SOX法」(ITmedia)
これってもしかしてすごいの?・・・

超小型ケータイ通信モジュール “W-SIM”搭載!「W-ZERO3」の真髄 (特集)」(デジタルARENA)
ビッグな特集がいつの間にか・・・。見落としてた・・・。W-SIMは本当に画期的なので(画期的過ぎてまた時代を先走りすぎてくぁwせdrftgyふじこlp;にならなきゃいいけど)新しいこれに対応した端末がわんさとでれば、すばらしいと思う。早くどっかのメーカーさんだして~。

KDDI、通期業績見通し上方修正──ARPU上昇(ITmedia)
ごめん、この記事ウィルコムと関係ないけど・・・ARPU上昇って喜んでるけどさ、結局お客からせしめる料金が上がってるってことで、ユーザーにとってはうれしくない気が・・・。

ふぇちゅいんさんところからなんだけど・・・
W-ZERO3のMac用ドライバが有志の手によって開発されたようです!Macユーザーに朗報!
さすがウィルコマ~パワ~。こういう現象って他のキャリアでもあるのかなぁ・・・。ウィルコム特有?知らんけど・・・。
W-ZERO3用のキーボードカスタマイズソフト
便利そうだな~。でも実はなおっき的には出来る限りノーマルな状態を保ちたいという気持ちがあります。身体をカスタマイズしろみたいな・・・。こういうの(OS含め機械そのもの)ってやっぱり不安定なものだからまっさらに戻すことがしばしば発生するじゃないですか・・・。その都度カスタマイズしまくってると戻すのが大変だし覚えていられない・・・。なおっき的に必要なものだけを厳選していれるというのがポリシーかな~~。
GSFinder
GSPocketMagic
Pocketty
Opera
無線LAN接続切替ツール
WZERO3 Monitor
くらいかな~。あっもちろん批判しているわけではないので悪しからず・・・。
ウィルコムWikipedia
ホントに詳しそう・・・。ウィルコム伝道師としてはじっくり読まなきゃ!www

新規でご加入いただいたお客さま向けにアンケートを実施しています(ウィルコム)
なぜか「WX300K、WX310Kで「ウィルコム定額プラン」に新規ご契約をいただいたお客さま」限定アンケート。変なの・・・。ていうか京セラがらみ?

最新記事【2006年01月24日】

WILLCOM|W-ZERO3導入サポート
こんなページができてる!

中身はちょっと中途半端な感じ・・・これからいろいろ充実するのかな?
うーーーん。

追記12:46-------
コメントから・・・・

「##64でなく##61にすると29kに落ちることから、どうやら2xではないかという話」

だそうです~~~。え”~~~これが本当ならWX300Kを選択した人は悲しいことに・・・。
でもWX310シリーズならウハウハってことに!
きゃ~~~ウィルコム凄し!(この記事が現実になったのかな・・・)


原文-------------------------
またもやコロプラのご近所さんに教えてもらったんですが、
WX310Kの通信速度のことなんですが・・・
https://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
で測定したところ
51.35kbps
を記録してます。
僕はつなぎ放題1xでなおかつ高速化サービスは使ってません。
これって速いよね?
32kbps以上でるなんておかしい?
他の人はどうですか?
実はすでに2xが始まってるなんてことある?

自分のサーバーであとでちょっと試してみよ・・・

実験してみた・・・

サーバー上に1089kbyteのa.zipというファイルを置いて測定したところ
2.57秒
つまり計算すると

1x実測で49.22kbps

え~~~~どういうことどういうこと?
少なくとも1xなら32kbps以下のはず!!!!!

だれか説明して~~~
・・・もしかして既に1xの高速化が始まってる?いや~それはないよね・・・(汗)
少なくともファームアップとかしないと・・・それかもしかして既に対応済み?
まさかね・・・。んじゃこの実験結果は・・・何を意味してる?
2xなの?1x高速化なの?あ”~~~~


言うの忘れてましたがオンラインサインアップをしなおすって作業をやってからやってます。
(コロプラのご近所さん談より)
オンラインサインアップすると何か設定が変わって速くなってる可能性があるので
サインアップ前にどうだったのかやるのを忘れてましたのでだれかやってくれません?

ウィルコムオンラインストアで「W-ZERO3ガイドブック」取り扱い開始(WindowsCE FAN)
ここかな?

J:COM、ウィルコムを利用したモバイルサービス「J:COM MOBILE」開始(ブロードバンドウォッチ)Stream NOW)(ケータイウォッチ)(ITmedia
ついに正式リリース来ましたね~。
ウィルコム定額プラン2900円のところ月額2,625円だそうで。でもウィルコムからは変われないし、J:COMでPHSサービス単体を利用するとすると2900円らしい・・・。
端末もWX300Kオンリー。J:COM PHONEとJ:COM MOBILE間の通話が最大125分まで無料!

J:COM MOBILE powerd by WILLCOM

ってロゴがいいかも~。希少価値が・・・。(もしかして希少って言ったら失礼?)

ドコモ、Windows Mobile搭載の台湾HTC製FOMA端末提供へ(ケータイウォッチ)
ちょっとウィルコムと外れてるけど気になったんで・・・。DoCoMoめ!真似するな・・・。以上。すっきり~。

あ~ぁ、ホリエモンこと堀江さん逮捕されちゃいましたね~(涙)ここからどうやって復活劇を見せてくれるのか・・・なおっき的にはそっちに興味があります。果たして復活できるのかな・・・。ていうか復活して欲しい。悪いことは悪いことでそれを認識して、罰を受けて、再起を果たして欲しい・・・。

う~痛くなってきた。偏頭痛だなこりゃ・・・。とりあえずレルパックス飲みました。

最新記事【2006年01月23日】

ひさしぶりにコロプラ日記・・・。
ただいまこんな感じ
8301.png
8301人。このまま行けば8500人になる予定。
ちなみに今の現状は

好景気の優しさ Lv6
光合成の夏 Lv94
雪解け水の春 Lv97
豊作の秋 Lv99
眠る人々 Lv42
喉の潤い Lv47
ダイエットの流行 Lv45
広大な台地 Lv71
目立ち鯛

って感じです。一応この構成だと能力的には8900まで耐えられる。けど場所がないし・・・。配置も汚くなっちゃう・・・。のでとりあえず8500人。

今日時点はこんな感じ
ターン回数 6320回
移動距離 14400km
他コロ訪問 1109回

以上でーすぅ。

2xを1xの金額でやるの?!(要注意:うわさレベル)
これ、さっきバリ5さんからのトラックバックで知ったんだけど・・・。
本当なら結構すごくない!!!????
64kbpsを1xの金額と同じってことに・・・。ってことはリアルインターネットプラス[1x] 2,100円が
リアルインターネットプラス[2x] 2,100円。料金据え置き・・・!!!とかとかできちゃうわけ?
つなぎ放題1xもつなぎ放題2xになっちゃったりなんかしたりして・・・?
お~~~いいかもな~~~。
でも今まで何で2xがなかったのか今になって不思議になってきたり・・・www。

京ぽん2必殺テク―音声&ネット新定番端末京セラ「WX310K」を究める本にまたまたなおっきが載っちゃまいました。本日、献本が送られてきて、思い出しましたwww。
この前の京ぽん2の本―WILLCOMケータイ京セラWX310K活用術の本と同じく、なおっきのグーグルローカルプラスなおっきのブログもリンクされてました。うれし~~~。

これからもがんばりますよ~~。まだ読んでないから今からさくさくと読んでみようっと。また感想書きますね。

ついでに新しいウィルコム関連の本を改めてご紹介と!
京ぽん2必殺テク―音声&ネット新定番端末京セラ「WX310K」を究める本
京ぽん2の本―WILLCOMケータイ京セラWX310K活用術
京ぽん2 WX310K PERFECT GUIDE
京ぽん2 WILLCOM活用ガイド
京ぽん2 & W-ZERO3 徹底活用術
ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ(4)
W-ZERO3ガイドブック
W-ZERO3を使いたおす本
洋ぽん WX310SA PERFECT GUIDE

こうしてみると結構たくさんではじめてるな~

最新記事【2006年01月22日】

すげ~~~~情報源はmemn0ckさん経由のWhat about Gecko?さん

いまは32kbpsを8回線束ねて256kbpsが最大ですね。
まもなくこの基本回線速度を51.2kbpsに増速するそうです。
32k~51.2kを電波状態によってフレキシブルに変化させる技術が実用段階に入ったとの事。
まもなく発表です。
これで、PHSカードでの通信速度は256kbps(32kbps x8)から一気に最大410kbps(51.2kbps x8)まで高速化します。
年始会でWILLCOMの社長が公言してました。新型カードのサンプルを胸元から出しながら。

いいぞ~どんどん進化し続けるウィルコム!あ”ぁ~自分もがんばらなきゃ!

WX310Jのレビュー(ZDNet)

SHARP W-ZERO3(周辺機器編) (muumoo.jpさん)

最新記事【2006年01月20日】

お願い!無線LANスイッチ(わ~ぽほりっくさん)(情報源:W-ZERO3な日々さん

「メール」ボタンの長押しで「無線ON/OFF」設定画面が現れるよーにしてみたのだ!
うーん、画期的かも!

新潟県・長野県の豪雪に伴う電話料金の取扱いについて(ウィルコム)ケータイウォッチ

【料金お支払い期日の延長】
 ・ 1月中(1月20日以降)にお支払い期日が到来する請求書を通常のお支払い期日より2ヶ月延長します。
 ・ 2月中にお支払い期日が到来する請求書を通常のお支払い期日より1ヶ月延長します。
粋な計らい・・・。被災された方、お見舞い申し上げます・・・。

コーエー,三國志など3タイトルをウィルコム端末向けに配信(WILLCOM NEWSさん)
いいな~JAVA端末。WX310Kは将来JAVAに対応するのだろうか・・・。可能性は0じゃないよね?!

そういえばさっきデータセンターでお仕事してきたんだけど、あそこのセンター内は非常に電波が悪いんです。んでぎりぎり電波の拾える場所があってそこで通話をするんだけど、前もってたAH-K3001Vのときはものすごい雑音できれたりしてたのが、今日試したところWX310K、W-ZERO3ともとてもクリアーに会話ができました。すごい差を感じましたのでとりあえずご報告・・・。

w03PhoneBook(Femさん)
試してないけどいい感じかも?ただ、起動が遅いって書いてある・・・そこは問題かも・・・。

ケータイ新製品SHOW CASE WX310J(レッド)

今日のウィルコムニュース!っていつものように探してみたけど・・・あれれ?久しぶりにジェンジェンない(汗)

とりあえずW-ZERO3で使えるスケジューラのキラーソフトがでたらしいということで・・・ROSEだそうで・・・。
夢が叶った瞬間・キラーソフトROSEがW-ZERO3対応(伊藤浩一のW-ZERO3応援団さん)
ROSE ver.2だあ!(W-ZERO3な日々)
実は個人的にはW-ZERO3とか前のZaurusとかではスケジュールソフトはつかってなかった派なんです・・・。Yahooカレンダー使ってるんで・・・。時間になるとメールしてくれるし・・・。なのでいまいちこういうPIM(Personal Information Manager)っていうんですか、つかったことないんですよね~。うーーん(汗x2)電話帳はもちろん使いますけど・・・。なにやらPDAの意味ないじゃんって聞こえてきそうな・・・。

なおっき的にはSSHとWeb閲覧と通話とメール受信(送信はWebメールで)ができればOK!見たいな感じです。まぁ使い方は人それぞれでしょうから・・・。こんな使い方ができるのもWebアプリケーションが発達したからなんでしょうね・・・。スケジューラはYahooカレンダーとかメールはWebメールとか、その他もろもろ・・・。

ニュースが出たらまた更新予定・・・と。
新しい記事はいつも一番上に書き足しますんでヨロシコぉ!

最新記事【2006年01月19日】

ここ最近タイトルが「今日のウィルコムニュース」になってるな。まぁこれでいいかな・・・。

マイクロソフト、「W-ZERO3」のビジネスソリューションセミナー(ITmedia)
W-ZERO3がマイクロソフトに与えた影響?がこんなところにもでてるのかな?

日本無線WX310Jの機種変データベース(ふぇちゅいんさん)
おおむね80%の満足度みたい。個人的にはもう少し小さい筐体だったらな~なんて感じますが・・・。AH-J3003Sとまではいかないにしろ・・・。

・そうそうWX310SAのファームがアップされてますけど、京ぽん2みたいなエアーファームウェアアップ機能はこれにはついてないのかな・・・。

いまだ人気衰えず(W-ZERO3な日々さん)
この記事をよんでなんだか少し、安心したかも・・・。早くも1月の純増数が気になっちゃったり・・・。W-ZERO3の販売台数っていったいどのくらいなんだろうな・・・。

・最近京ぽん2を辞書代わりによく使うな~。ここのページの辞書は使いやすいよ

●京ぽん2のアドレス帳をインテリシンクを使わずにコピーする方法?
マダ試してないけど・・・コロプラのお友達が教えてくれたので・・・ちょっと紹介・・・。既出かもしれないけど・・・。
1)京2のminiSDへのバックアップ機能を使ってアドレス帳をバックアップ
2)そいつ(vCard形式)をパソコンにコピーして分解作業・・・(この部分がまだちょっと試してないのでわからない・・・)
3)それをすべて選択してminiSDに書き戻せばOK。(京2の電話帳で区分が『その他』『PHS』になってると反映されないので)
4)そのminiSDを零3に挿してエクスプローラで開くと完了です。  
だそうです。
ためしてうまく行きそうだったらもう少しきちんと書いてみますね・・・。

とりあえず以上

最新記事【2006年01月18日】

今日もう一回コンタクトレンズをチェックしに行って来た。
まだお試し期間中なので徹底的に自分に合うものをチェックしたいと考えて
いろいろ調べてもらった。
どうやら自分の目は軸がとてもずれやすいみたい。
んで結局、今日の最終はボシュロムのレンズになった。
目のカーブがあまりないのでお勧めはしないですけどといわれつつも
すごくピントが合う=軸がずれにくい?
みたいでいい感じ。
また一週間くらいこれでがんばってみようと思う・・・。

WX310SAファームウェアアップデートキターーー!WILLCOM)(ケータイウォッチ)
1.gzip対応※1
2.ポケベル入力改善※2
3.リマインダー機能強化※3
だそうです。たぶんWX310Jのリリースと重なってる辺り、ほとんどファームは同じかな・・・。

ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」対応の充電器とUSBケーブルが早くも登場!(ASCII24)
いいね~こういうグッズがいろいろと早く出てくると、助かる!

[携帯電脳日記W-ZERO3篇] MOBILE NEWS
ウィルコムの方と話をする機会があったそうで、いろいろ興味深い内容に。W-ZERO3は第一弾に過ぎない・・・なんてことも・・・。これからもというか、今年もビッグサプライズがウィルコムからいっぱいありそうな予感を感じさせる内容・・・。

すっかり忘れていたWX310J今日発売ウィルコムストア

阿佐ヶ谷・イズミルのトルコ料理とW-ZERO3とウィルコムの夜を堪能した!!(やまけんの出張食い倒れ日記さん)
うわ~いいな~。今度はおいらもさそってけろ~ww

W-ZERO3&外部バッテリー4400mAhランニングテスト(ふぇちゅいんさん)
この外付けバッテリ欲しいよ。でも今のなおっきの使い方ならぎりぎりいらないかなぁ~。でも出張のときにこれないとやばいよね・・・。

最新記事【2006年01月17日】

------------->追記2
気になったので、とりあえず実験してみた!

1MBファイルのダウンロード
設定19200
1)1分44秒
2)1分59秒
設定115200
1)1分53秒
2)1分57秒

つまりやはりブラシーボ効果だったということで・・・!

------------->追記1
■[携帯電脳日記W-ZERO3篇] 接続のボーレートを115200にすると高速になるというのはガセらしい・・・しょぼーーーーん!速いと感じた人々よ!プラシーボ効果らしいです(爆)

つまり、以下はガセネタ・・・の可能性が大。だれか検証してくれ。4xでちゃんとつながる環境の人!

------------->元記事
にmixiに「なにやらW-ZERO3が速くなる裏技」があるっていうのでチャットで教えてもらいました~。ふむふむ
情報元は(要mixiアカウント)
https://mixi.jp/view_bbs.pl?page=29&comm_id=369642&id=3412176
以下設定メモ
1. スタート>設定>接続を選ぶ
2. 「接続」画面の下タブの「詳 細設定」を選び、ネットワークの選択を押す
3. 「センタ名称設定」の編集を押す
4. 編集を押す
5. 下の「次へ」
6. さらに「次へ」
7. 詳細設定を押す
8. x1なら38400(38.4kbps)。x4なら115200(115kbps)らしい。
うーむなるほど。デフォルトが19200(19.2kbps)なので確かにボトルネックになっていた可能性は
ありますね~。実際速くなりますかね?

どうでしょうか?やってみたけどここ(会社の環境)のアンテナ補足は1本くらいなのであまり変わらないんだけど・・・。4x捕らえてるところならもしかしたらすごい変わる可能性ありますね~~~。

昨晩の突然の雨のせいで今朝は車通勤(涙)。帰りは自転車遠回りしようかなぁ・・・。
名古屋でも行ってみるか?

“他の”記者に聞け! あなたは使いこなしてますか? ウィルコム『W-ZERO3』導入記~その3~(デジタルARENA)
いろんな記者さんがいて面白い・・・。T氏さんのケースいいかも!

携帯電話価格調査(2006.1.16)(ASCII24)
WX310Jは1万9800円か~。それにしてもWXシリーズもうちょっと安くなるはいつだ?って買ってしまってから考えても遅いけど・・・。

SHARP W-ZERO3(WEB編) (muumoo.jp)
第3弾!impress TV見られるんだwww。そういう風には全然使ってないな・・・。もっぱらWebとSSHだし・・・。カメラも使ったことないし・・・。

最新記事【2006年01月16日】

最高 55.5km/h(坂下り時)
時間 20分15秒
平均 28.8km/h
距離 9.78km
累距 10013km

久しぶりにちょっと負荷を高めて走ってみた。けど平均28.8km/hか~。
ちょっと遅くなってるかも・・・。

あと、最近タニタの体脂肪計付き体重計が家に届いた。測ってみたら
体重:56.6kg
体脂肪率:14%
体年齢:25歳
なんてでました~!
すげ~。おいら自転車のおかげで身体は若い?
ちょっとうれしくなりました。

あとNDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を最近ちょっとやってるのだけど今のところ最高31歳。うーん、微妙・・・(汗)。

今日はいい天気・・・自転車通勤気持ちい^^)y

ニワンゴ、ケータイメールを使った検索サービスのベータ版を開始(CNET)
これってすでにGoogleがやってない?Google モバイル 検索メール (Beta)

京ぽんの商標登録が完了(WILLCOM NEWSさん)
おぉ~とうとう完了ですか!こういうのが商標登録されるなんて面白い時代だな・・・。

ウィルコムの「TT」が完売(ケータイウォッチ)
昨日すでに出てましたけどね・・・。

ケイ・オプティコム、ウィルコムのPHSを活用した法人向けIP電話サービスを提供(nikkei)
これって内線転送みたいなことができるんだろうか・・・。

周辺検索シリーズ第7弾!「最寄りウィルコムサポート拠点検索」(ふぇちゅいんさん)
ふぇちゅいんさん乙です!あとできたら位置情報とTV番組連動とか、天気予報連動とか、地方ニュースに連動とかやってくれたりしたらうれしいんですが~!

muumoo.jpさんのW-ZERO3レビューができてます!
SHARP W-ZERO3(ハードウェア編)
SHARP W-ZERO3(通話・メール編)
結構力作な感じ。僕とW-ZERO3への接し方が似てるかもな~。カメラは性能を追い求めないとか・・・。
実際あまり使ってないし。今回OPERAがバージョンアップされてより使いやすくなったからいい感じだし
あとはPockeTTYがVGA化されれば文句はいいません。通話性能もまぁまぁ悪くないですよ~。
あ、もちろんAH-K3001Vに比べればいい感じです。WX310Kに比べると移動時若干弱い気がするのと総じて電波が若干弱い程度かな~。家の中とか・・・。

W-ZERO3で位置情報(機械の体さん 情報源ふぇちゅいんさん/memn0ckさん
おぉーとうとう出てきたか。でもどうやってWebと連動させようか・・・。もう少し情報集めて「Google ローカル by Naokki.com」に適用しなきゃ!

W-ZERO3公式版ダウンロード開始!
横画面がより最適化されて使いやすくなってる~!いい感じですよ~。(ケータイウォッチ

WILLCOM|インテル×W-ZERO3 キャンペーン(ウィルコム)
なにやらおっぱじめましたな?!W-ZERO3専用スタンドが欲しいかも・・・。

WX310J ~ 指紋センサーによるカーソル操作は新しい入力デバイスになるか!?(+D blog)
memさんの記事!電池がSAよりでかいんだね・・・!
あと「「京ぽん2必殺テク」発売記念プレゼント企画~WX310K用本革シールなど」もやってます~。応募しようかな・・・。

最新記事【2006年01月15日】

物色してたら、ウィルコムのジャンパー来た人がやってきて

なおっき:ウィルコムの人ですか?
店員:そうですよ~。派遣ですけどね。
なおっき:WX310Jのモックきてますね~。
店員:そうなんですよ。いかがですか?
なおっき:いや実は既にWX310KとW-ZERO3持ってます。ほらっ
店員:え”・・・もしかして・・・・なおっきさんですか?
なおっき:え~~~~~なんでわかったんですか?
店員:ブログの内容からご近所だってことは知ってたしその他ブログを見てれば
    W-ZERO3とWX310Kをお持ちなのは知ってましたから・・・
なおっき:へ~ども~!なおっきです。

みたいなやりとりがあってめっちゃ驚きました。ちょっとびびっちゃいましたwww。
他にも
「社長と名刺交換したんですよね?!」
とかいろいろ詳しくブログを読んでもらってるみたいで・・・
とても好感の持てる方でした。こんな近くにもウィルコム直に近い方がいらっしゃるなんて
うれしく思いました。

ウィルコムパワーは徐々に浸透?してるんだな~。

がんばってね、ヤマダのウィルコムの店員さん!
また、遊びにいきま~す!

最新記事【2006年01月14日】

TinyTalk(WS001IN)が完売(WILLCOM NEWSさん)
おぉ、結構売れたのね~。正直こんなに早く完売するとは思ってませんでした。ってことでこのビジネスモデルも結構行けると!アピールできたんではないでしょうか・・・。今年はW-SIMの端末祭りがいっぱいあるんだろうな~。楽しみ。お財布ケータイも結構期待してます。だって便利そうだもん。財布持ちたくない。

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題(FujiSankei)
なぬ~。しかも14.4Mbps。HS-DPA。でもこれってエリアはどうなの?auもIPモバイルも年内には発動するだろうし。どちらにしてもウィルコム対抗策を考えてるだろうな~。とりあえず価格の値下げ?

5分で分かる、今週のモバイル事情(ITmedia)

 昨年好調のウィルコム八剱洋一郎社長は、MNPで着実に基本料金、通話料の低廉化が進むだろうと予想。ウィルコムとしても気を引き締めつつ、さらなる成長を目指すとした。
ふむふむ。たのむよ~。

モバイル通信の本命を探る(1)~ウィルコム「AIREDGE PRO」を検証(nikkeibp.jp)
これ昨日の夜もリンクしたけど・・・。
この人すごいモバイラーだな。ウィルコムの8x、DoCoMoの384kbps、auの144kbpsの三つもつかってるのか~。それだけに内容も濃い。
でも、こんな人でもやはり8xのつなぎ放題コースは高すぎるとぼやいてるんですね~。ネット25[PRO]を愛用してるらしい・・・。なるほど・・・。「体感速度はメガクラス、とは言い過ぎだと思う」と言ってるし・・・。うむ。プロが言うならそうなのかも・・・。レスポンスがいまいちみたいですね。多分送られてくるスピードは速いんでしょうけど、送られる動作に入るまでのレスポンスが遅い・・・。なるほど。使ったことないから分からないけど、8xだとヘッダー処理で時間差が大きいのかも。

通信速度とコストのバランスは悪くない。時間課金なので、1日1時間程度なら予算に収まることが分かり切っている。高速なパケット課金の通信では、いったいいくらの請求がくるか恐ろしくなるだけに、その点は安心だ。
なるほど~。でも切断し忘れたら最悪なことにもなりそうだけどね。友達に一人そういう人がいました(涙)
ってことで他の二つのレポートもしてくれるそうなので楽しみですね~。他社と比較して始めてよさが分かるかも?もしかしたらその逆だったら嫌だな・・・ボソ。

最新記事【2006年01月13日】

W-ZERO3を買うなら午前中? ウィルコム・オンラインストア在庫状況を勝手調査(WindowsCE)

へ~。まだ未購入で狙ってる人は参考にしてみたらどうでしょうか?
ていうと、状況が変わっちゃったりして・・・。

モバイル通信の本命を探る(1)〜ウィルコム「AIREDGE PRO」を検証(nikkeibp.jp)

コンタクトを4日からつけ始めてるけど、どうしても合わない!
つけてる時間を100としたらピントがあってる!って思えるのは30くらい。
あとの70はなんだか変だ。コンタクトが痛いわけでも違和感があるわけでもない。
装着間は悪くない。でもなんだかピントが合わないのだ。
それで今日、病院に行ってコンタクトレンズの種類を変更してもらった。
Rがもう少しきつくなっているそうな・・・。

まだ慣れていないせいもあるだろうけど、確かにつけたときに黒目の周りが少し前より締め付けられている感じが若干する。
そして何より右左に面玉を動かしてもちゃんと付いてくるじゃないか!いいかも。
まだ慣れてないから、ボケてるけど、前のよりはいい感じの気がする。
これで改善されるならめちゃうれしいかも・・・。

前、注文して、一個だけつかった6個入りのものは返品できるそうだ。よかった~。
病院にいってよかった。今つけてる新しいヤツの注文はとりあえずしないことにした。

しばらくこれで様子を見てみよう・・・。

WILLCOM端末にもお財布ケータイ登場?
キターーーーーー!?
検討に入ってるとのこと!

2005年12月度サービスエリア拡大地域について(ウィルコム)
まだまだほんの少しでも田舎に行くと人が住んでても圏外なんてことはあるのでがんばって、エリアの拡大を図って欲しいですね!BPSKでしたっけ?あれの導入になれば一気にエリアも広がると思うんだけど・・・。年末くらいかなぁ~・・・。

2006年のケータイ市場を占う「番号ポータビリティ」 (ケータイウォッチ)
法林岳之先生がいろいろと語ってくれてます。ウィルコムはMNPは参加しないけど、逆に参加しないほうがいいのかなぁなんて最近思いますね。そっちの方がメリットがでる。070なら通話定額みたいにいえるし・・・。

最新記事【2006年01月12日】

いや~なんていうかうれしいですね~。
ということでWX310Kで写真撮りました!(AH-K3001Vよりやっぱりかなり解像感あるね~)

10000を指しているわたくしのメーター
060112_2001~001.jpg

ここが1万キロ達成の場所
060112_2002~002.jpg
家の近くのうどん屋さん。今日はここでカレーうどん食いましたww。

2003年04月03日に初めて
2006年01月12日 10000km(前回の過去の経歴のログ
およそ2年9ヶ月。長いような短いような・・・。でも自分にとってはなんだかめちゃんこうれしい気分です。
これからもがんばりますよ~。

とりあえず明日は雨なので車ですが(爆)
そういう感じが長続きの秘訣かもしれません。

んではおやすみなさ~い!

コロプラの話
セット系売り場ってものすごい数のアイテムが売られています。自分が欲しいものを探すのものすごく時間が掛かります。できたら細かく検索する機能を是非つけていただきたいのですが・・・。どこに頼めば連絡すればいいんだろう・・・。レベル(範囲)検索+アイテム名検索機能があれば最高なんだけどな・・・。

ものすごく不便じゃないですか?
っていうかブックマークツールの並び順無視しますよね・・・。
今までの使い勝手から変わってしまったので困ってました。
そこでいろいろとツールを探していたらありました。ほっ。
■ Windows Appli KBMDat2Csv
このツールなかなかイカシテル!
ありがとうございます!
猫美本舗(仮)さま!

この前紹介したときにまだアマゾンで出てなかったのでもう一回紹介!ww

京ぽん2の本―WILLCOMケータイ京セラWX310K活用術
なおっきのグーグルローカルが載ってますよ~!
全部読んだけど自分が知らないこともいっぱい出てきてて、いや~よく調べてるな~と感心しかり。おすすめですよ~。是非買ってみてください!

京ぽん2 WX310K PERFECT GUIDE
この本はまだ買ってない。本屋さんにあるかなぁ~。

「京ぽん2必殺テク」
はまだアマゾンに載ってないみたい・・・。この本でたら絶対なおっきは買います!
そんな感じでした~。

WILLCOM NEWSさんから知ったんだけど
WX310Jは1月18日発売?らしいですよ~。
キターーーーーー!?
って感じですね。2006年新年早々新機種第一弾。分かってはいたけど日付が分かると実感わきます。
新規:18800円 機種変:23800円らしいです。
ってことで
WX310J発売日まであと何日?
もできてますね。

公式発表キターーーーー!
「WX310J」の発売について(ウィルコム)
JRCの公式ページ
ウィルコム、「WX310J」を1月18日発売(ケータイウォッチ)

JRCのページの動画がかっこいい!

あと、ふぇちゅいんさんがこんな表を作ってくれてますよ~
これと関連して
PHS各キャリアの年間純増数の推移(ITmedia)の表も結構興味深いですね!
それにしてもそろそろWILLCOMの表を携帯キャリア側と合体させて欲しいな~。
ん?ボーダフォンが2005年はマイナスじゃないか!やっぱりヤバイなボーダ!

最新記事【2006年01月11日】

ウィルコム純増数 88,200
合計 3,651,000

TCA
ウィルコム
12月の携帯・PHS契約数、各社ともに好調な結果(ケータイウォッチ)
携帯が9000万突破、ボーダフォンが好調~12月契約者数(ITmedia)

うーーーん。微妙な数字ですね~(涙)
僕にとってはちょっと残念な数字。
せめて10万は超えて欲しかったんだけどね~。
まぁでも徐々に徐々に増えてるのは間違いないわけで
そういう意味ではがんばってるといえるかな!
ちなみにボーダは63,700なので純増数は第3位ですね~!

インテル製CPUを搭載したMac
まじで~いつのまにそんな時代になったの?へ~。思わずブログってしまった!驚いた(@o@)
Wintel
ならぬ
Mactel?wwww
おもしれ~

まずは、
ネット連携が便利、画質はいまいち?~W-ZERO3(+D Mobile)
かなり需要と供給のバランスがよくなってきてるらしい・・・ってのと
「カメラとしてのW-ZERO3」みたいな記事になってます。個人的にはあまりカメラは使ってないかも・・・。もう少し積極的に使ってみる?WX310Kの方のカメラは最近よく使ってるけどな・・・。いつでも手に取れるところにおいてるからかもしれない・・・。ZEROちゃんはいつもかばんの中だしな・・・。

そうそう最近WX310Kの新しい使い方として辞書として使ってます。「goo for SmartPhone」を立ち上げて辞書代わりにしちゃう。AH-K3001Vだと起動や接続にものすごい時間が掛かってたのでとてもじゃないけど使い物にならなかったけど、京ぽん2なら激速なので使える!すばらしい~!また、このページの辞書の結果も余分なものが表示されなくて軽くていいですよ~。

WBSでW-ZERO3の紹介(WILLCOM NEWS)
おぉ動画もうpされてるし・・・。これでまた、品薄になっちゃったり・・・

「W-ZERO3」入荷安定で通常販売再開もウィルコムサイトが再度アクセス困難に(WindowsCE FAN)
昨日確かにアクセスしたらつながらなかったわ。

あと、今日あたりTCAの純増数の発表があると思うので楽しみ・・・。
更新はこのページでやります。

う~ん、夜中起きたときに頭痛がしてて、朝起きてもやっぱり痛い。
仕方ないので今日は座薬にした。う~。
でも夜から雨が降ってたみたいでこの低気圧のせいかもしれないとも思った。
やっぱり気圧にかなり影響を受けてる気がする・・・の事実は信憑性があがってきたぞ!・・・う・・・。

最新記事【2006年01月10日】

今日はぜんぜんウィルコム関連ニュースがないです~!まぁそんな日もあるわね~。
とりあえず
●ITMEDIAに「ウィルコムに端末メーカーが増えるとしたらどこがいい?」というアンケート(情報源:ふぇちゅいんさん)
僕はPに投票しておきましたww。なんとなく薄くていいのを作ってくれそうな・・・。
そういえばTCAの発表はまだかな?ウィルコムの12月の純増数が気になるところ・・・。

“ケータイ”の世界へ食指を伸ばすYahoo!とGoogle(ITmedia)
なにやら面白そうな動き・・・。

Googleはネット上の検索サービスだけでなく、Google Earthで携帯電話やカーナビ向けの地図・位置情報サービス進出にも興味を持っている。今後、モバイル分野でも注目企業の1つになるだろう。
ふむふむ


さて自転車ですけど・・・・。
最高 55.5km/h(坂下り時)
時間 23分19秒
平均 27.4km/h
距離 10.62km
累距 9950.0km

あと50kmですね~。2003年4月3日くらいから始めて1万キロ!あとFCR-ZEROにしてからおよそ3500km強くらい走った計算になるかな。ちょうど一年くらい。うーん、感慨深いものがあります・・・。去年の年末はちょっとペースダウンしてますね(笑)雪のせいです・・・と言っておきます(爆)

以下グラフにしてみました~。

2003年04月03日 0.0
2003年09月01日 1200.0
2004年03月25日 3576.0
2004年03月25日 3576.0
2004年06月02日 4086.0
2004年06月15日 4259.0
2004年06月24日 4323.5
2004年06月26日 4343.7
2004年07月23日 4736.0
2004年07月23日 4736.2
2004年08月26日 5118.0
2004年08月31日 5200.0
2004年08月31日 5200.0
2004年10月18日 5592.2
2004年11月11日 5851.0
2004年12月01日 6015.4
2004年12月08日 6098.1
2004年12月20日 6169.7
2004年12月22日 6200.0
2004年12月22日 6200.0
2005年01月06日 6341.9
2005年01月14日 6426.3
2005年01月28日 6546.7
2005年02月18日 6721.3
2005年02月22日 6763.7
2005年02月26日 6827.3
2005年04月06日 7120.0
2005年04月15日 7200.0
2005年04月15日 7203.3
2005年04月25日 7300.0
2005年05月09日 7382.2
2005年05月14日 7445.4
2005年05月16日 7468.8
2005年05月19日 7537.2
2005年05月20日 7564.7
2005年05月26日 7608.6
2005年05月30日 7679.3
2005年06月01日 7705.0
2005年06月01日 7705.5
2005年06月13日 7780.5
2005年06月17日 7830.9
2005年06月27日 7884.3
2005年06月30日 7946.0
2005年07月09日 8030.0
2005年07月14日 8090.1
2005年07月20日 8169.2
2005年07月21日 8200.0
2005年07月25日 8245.7
2005年08月08日 8480.2
2005年08月17日 8616.5
2005年08月18日 8638.0
2005年08月22日 8682.0
2005年08月27日 8752.0
2005年09月08日 8843.1
2005年09月13日 8940.9
2005年09月26日 9039.1
2005年09月29日 9083.0
2005年10月12日 9171.3
2005年10月24日 9353.7
2005年11月12日 9560.0
2006年01月10日 9950.0

最新記事【2006年01月09日】

やまちゃんとふたりでボード行ってきた~。朝6時半くらいから10時半くらいまでの4時間。まったり滑りました~。久しぶりに大人だけのボード。よかったよ~。
ホワイトピア高鷲。晴れてて最高のコンディション。
雪質も最高でした。
途中の道路も雪で大変だったけど・・・。
060109_1109~001.jpg
(WX310Kで撮影)

最新記事【2006年01月06日】

memn0ckさんふぇちゅいんさん監修?の本がでるそうですよ~!その名も激しい&怪しいww

「京ぽん2必殺テク」

だそうです。まだアマゾンに載ってないみたい・・・。
すごいーーー!ちなみに今日僕のところに魚輪タロウさんの

「京ぽん2の本」

っていうのが届きました。僕の「Google ローカル by Naokki.com」が紹介されてるってことで献本らしいww。まだ販売されてません。

いはやはって感じです。

ウィルコム端末価格調査: W-ZERO3、在庫薄が続く(ケータイウォッチ)

ウィルコム、PHSの累計が365万台と過去最高に(Y!ニュース)

おぉーYahoo!ニュースに

05年12月末には約365万台に達した
ってあるぞ~。ってことは11月が3,562,900だったので単純に計算しても

10万弱

ってところですか・・・。うーーーん。もっと行ってると思ったんだけど・・・。まぁ蓋を開けてみないと実際の数字は分からないけどね・・・。いつ発表かな?

いや~WX310K実に快適ですな~。
さてとW-ZERO3が徐々に通常販売になりつつあるらしい。供給量が増えてきてるらしい。((情報源:WILLCOM NEWSさん))いいことだ。まだみんな冷めてないよね?
12月の純増数はとーーーっても気になるけど、いったいどのくらいになったのかなぁ~。
最低でも10万は超えてるよね?きっと・・・。どうなんだろう・・・。

それと今日からウィルコム定額プランに変更しました~。
1台は1x放題、もう一台が定額プランのでのマルチパックですね。
今までが
(1x)+(標準+データパック)
4,995円だったのが
今日からは5,600円になります。
605円の値上がりだけど放題がつくのとその他通話料が安くなるのでまぁよしとします!
1x放題でもWX310Kならぜんぜん快適ですよ~。まじで。

ネット接続に挑む! ウィルコム『W-ZERO3』導入記~その2~(デジタルARENA)
初心者必見ww・・・というかW-ZERO3は初心は買っちゃだめよ~。
なおっき的W-ZERO3買っていい条件は
・パソコンの再インストールができる。
・以前に少しでもPDAに興味を持ってお店に見に行ったことがある。
・動かなくなっても人のせいにしない
って感じでしょうか?(爆)
当てはまらない人はWXシリーズにしましょう。
W-ZERO3はモバイル・スタイルを一新させるガジェットになりうるか?(PCWEB)
すご~い長い記事。かなりためになるよ!必見!

最新記事【2006年01月05日】

いろいろ調べてみたんだけど、情報がないね~。
普通にやっても取得できない。
でも
W-ZERO3 Monitor
っていうのを見つけた。
CSID情報とか電波強度を測定できるものみたいです。

Google ローカル by Naokki.com

をW-ZERO3で使えないか四苦八苦してるけど、こんな状況です。
うーーーむ・・・。手ごわそう・・・。

WILLCOM関連
●京ぽん2(WX310K)(2.4)
●シャーポン(W-ZERO3)用ヘッドセット(0.2)

自転車関連
●MP3プレイヤー用インナーヘッドホン(0.4)
●初めてのコンタクトレンズに挑戦(1.2)
●スポーツグラス(0.9)
●冬用グローブ(0.5)

って感じでしょうか・・・。

コンタクトレンズ結構脱着が大変(涙)でも自転車のサングラスのためにがんばる!
京2はゲキパヤですな~!とりあえずアドレス帳とブックマークの移動をAH-K3001V用のユーティリティソフトがなぜか動いたので簡単にできました。
あとはもう少し触ってみないとってところですね。とにかく動作が速いののがうれしい!文字うちになんて死にそうに快適ですww。あと、サポートコインで4200円はキャッシュバックされる予定。

最新記事【2006年01月04日】

【2006年年頭挨拶ニュースリリース】(株)ウィルコム代表取締役社長 八剱洋一郎氏(ASCII24)

いやーとうとう今日WX310Kにしちゃいました~。ボーナスでww。それとコンタクトレンズも初めてつけてみました。きゃーーー!って感じの新鮮な日でしたよー。明日から通常通りになるので、今日がお買い物最終日って感じで・・・。
いっぱいお金使った気分じゃ・・・。
ってことで明日からがんばりまーす!

そうそう、WX310Kはファームウェアが古いタイプのものでした。残念。まいっか!ってことでファームウェアアップ中。

最新記事【2006年01月02日】

うぎょ~メールが800通(スパム除く)
ほとんどがサーバーからの毎日届くメールなんだけど受信に時間が掛かるよ~。
ウィルコム関連ニュースのめぼしいものがあれば更新するかも・・・です。

【速攻レビュー Part.3】可能性は無限大、今後のキーは?W-ZERO3(ASCII24)
なぜか2006年1月4日付けになってるw。
とりあえずリンクー!

最新記事【2006年01月01日】

今年もよろしくお願いします~!
今日は一日まったりかな~。

なおっきのぶろぐ

ウィルコム(WILLCOM)関連や英会話の勉強法、自転車通勤、片頭痛、ラジコンヘリコプターなどの話題をちょこまかとつづってます。


スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク