Top >  自転車 >  ドバ錬&モリマロ錬&アストロ忘年会

ドバ錬&モリマロ錬&アストロ忘年会

昨日は一日自転車デー。
まずはドバッツの朝錬の前に30分間ローラーをまわす。
そして今日はモリマロが参加。彼、先週金曜日に事故ってて腰が痛いはずなのに
全開のなおっきの後ろにぴたりと付かれる。下りが苦手なのか痛みのせいなのか
離れていくんだけど、登りになると、あんなに離れてたのに一瞬で後ろに。おい!(--;)
あんたって人ゎ!どんだけ速いんすか?
で、後ろに付かれて、いつもよりがんばっちゃって結構ハードな感じ。

ドバ錬は20kmしかないのでいつも全開、いつも先頭。
信号でも吸収されないようにと心がけて走ってる。
だけど、昨日はさらにプラスアルファ全開。

その後、すぐモリマロと雨沢へ。
そこまでの道もかなりハイペース!

そして雨沢へ到着。さて登るぞぉ!

あれ?脚がうごかない・・・。なんじゃこりゃ~~~~~(--;)

せっかくモリマロといい感じでバトルなんて妄想してたのに。
乳酸感じまくりのパンパン。どうやって登ればいいんだぁ~って感じ。
そんな中、彼は「ちょっとかけていいっすか?」
といった直後するすると涼しい顔して行っちゃったよ。あ”~~~。
で、タイムを計ったら20分。おい!(--;)
乳酸がたまりまくってるとこんなタイムということで勉強になりましたわぃ。


夜はアストロの忘年会にN山さんに誘われていて参加。
ここへの18kmも自転車で!

いろんな濃い話ができました。
トレーニング方法に関してもいっぱい聞けてすごくためになった。
やっぱり、印象的なのは
モリマロとの会話

なおっき:「もりまろは乳酸を感じないの。かけていいっすかの後とか・・・
      なんかするする行っちゃうわけだけどさ・・・」
もりまろ:「おれ乳酸は感じまくりすよ。ただ、それにどんだけ耐えるかだけっす
      乳酸との対話です!走れなくなったら休めば復活しますよ」

まじか?!

心肺に対しても同様の答え。

しかも「マジでしんどいときはつばに血の味がする」ともいってたゎ。
でもそれらの言葉は大いに参考になった。彼の強さの秘密もわかった気がする。

今まで乳酸を感じないように感じないように走ってきた自分がいたから。
ぎりぎりのところで脚を緩める癖があった。

だから、なおっきはこれからのトレーニングでは乳酸を感じても耐えようと心に誓ったのでした!
脚が動かなくなったらペダリングをとめて休めばいい!

そのほか、BMCのIさんとかいつもブログを読ませていただいていた
えんでゅらんすさんとか。そういえばケンタロウにも会いましたよ。
みんな自転車が好きなんだなぁと。
Iさんとは結構お話できて実はすごくうれしかったし参考になりました。
以前一回一緒に走ったことのある高校生君の話もすごく勉強になったな。
ケンタロウ君はりっちなイケメンくんでしたよ。
えんでゅらんすさんは想像していたイメージとかなり違ってました。
とても落ち着いたしゃべり口でいい感じの方でしたよ。
内容もやっぱりすごく濃ゆかったです。とても参考になりました!

そうADONさん業務連絡業務連絡w。
乗鞍行くときは一緒に連れてってくださいねw

帰り道N山さんと自転車に乗りながらの人生勉強も
とても参考になりました。ありがとうございました。


今日からもっと濃いトレーニングができそう。
楽しみなり!

本日走行距離 117.4km
本日走行時間 4:10:38
本日平均時速 28.1km/h
本日獲得標高 950m

↑100kmオーバーで上りが1000m近くあって平均28km/hは普段の自分ではありえんw。
まじでいい練習になったわ。

あの・・・おかげで今朝は身体がばきばきです。歩くのもしんどいですw。
午後から会社行ってローラー台で身体から乳酸を抜かねば・・・・


今月 1159.6km
今月走行時間 47:39:42
今月獲得標高 10960m

ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2008/12/21 09:07.

 <  前の記事 いつもどおり・・・  |  トップページ  |  次の記事 3ローラー台に1時間43分ほど  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2903

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク