« 2007年01月19日 | Top2007年01月23日 »

最新記事【2007年01月22日】

追記:2106bpmさんより情報!WX320Kは通話中着信通知ついてるらしいという情報もらいました!この機能結構便利なんだよ~~~!
なら機種変候補だな~~~。
ほかの2機種はどうなんだ?

wtop.jpg


WX320K/WX321J/WX220J/nico.neco(nr)/nico.benetton(nr)/AX530IN

機種の発表

個人向け:3回線以上ご契約いただくと月額料金一律2,200円/回線
法人向け:10回線以上ご契約いただくと月額料金一律2,200円/回線

「070以外もお得な通話パック」における無料通話分の自動くりこしサービス

という新しいサービスの拡充についての発表


それと補足的に

PHS高度化通信規格「W-OAM」の高速化について
「リモートロック代行サービス」の提供について
W-SIM(ウィルコムシム)対応「会議用スピーカーホン」について

が説明されたっていう感じになるのかな・・・。


あ”~~~~~正直言ってインパクトなし!
320Kはよさげだけど、微妙だし、もう少し薄くできなかったのか?と思っちゃう。
321Jは310Jにカメラ付けただけジャン!しかもどうせなら薄くしてよ~。
220Jにいたってはボタン変えただけジャン!・・・
W-OAM対応はうれしいけど・・・。320K以外はほとんど何も変わっていない気がしてならない・・・。Orz...

ファミリーパックもできれば二人からにして欲しかったなぁ・・・。難しいのかなぁ・・・。
多分3契約している割合が圧倒的に少なかったんだろうな・・・。
んで、影響なし!・・・>可決!
みたいな・・・。

会議システムはおらっちたちにはあんまし関係ないし・・・リモートロック代行サービスはまぁあってあたり前なものが形になっただけだし・・・・。


あ”~~~~~~~~~っ!


でもウィルコムって

「大きな発表があるよ~って期待させて、1回目の発表でものすごくがっかりさせて、実はもう一回発表があって、そっちで驚かせる手法!?」

が定着してきてるから、それに期待するしかないかも・・・・。
ある意味妥当な発表会だったのかもしれない・・・。


でも次はあるんだろうか・・・。


・・・これでもがんばったほうなのかなぁ・・・

近いうちに次の発表がなければWX320Kに機種変ってことになるのか・・・

そういえば通話中着信通知機能はついてるんだろうか・・・?!

■メーカー系
1月22日プレスリリース(WILLCOM)
WX320K 製品情報(WILLCOM)
WX321J 製品情報(WILLCOM)
WX220J 製品情報(WILLCOM)
ニュースリリース一覧(京セラ)
ニュースリリース一覧(日本無線)
機種比較ページ


wx320kの京セラのページ
京セラニュースリリース

・・・・・って~~~もしかしてこれで終わりか?!
う~~~~~~ん (゚∀゚)ノ ショボーナ・・・・
新しいW-SIMジャケットはないのか?!nico.の小手先なおしだけ?
なんで?


どうやら64QAMのW-SIMカードの発表はないみたい?AX530INっていうカードが唯一対応カードになるのかな?

ウィルコム、W-OAM対応の“京ぽん”「WX320K」を発表――発売は2月中旬を予定(itmedia)

アルミ素材を採用した京セラ製PHS端末「WX320K」(ケータイウォッチ)
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
* 2.2インチ液晶、サブは74×14ドットのモノクロ液晶
* 130万画素CMOSカメラ
* データフォルダ容量は16MB
* Opera
* RSSリーダー
* Javaアプリも利用可
* メール保存容量は約4MB
* 重量105g
* サイズ49×98×21mm
* カラー:シルバー、レッド、ブラック

ウィルコム、音声3機種・カード型1機種など発表(ケータイウォッチ)

ウィルコムが11の新しい新製品および新サービスを発表(memn0ckさん)
・3人以上だと全員1回線目から2200円
・法人向け料金プラン
・通話パックの自動くりこし

■ブロガー系
memn0ckさん
ふぇちゅいんさん
WILLCOM NEWSさん
2106bpm for blogさん
京ぽんGさん
29a TODAYさん
Bartonさん
+Sun Flower~報告~+さん
とほほ店長日誌
なおっきのぶろぐw

■ニュースサイト
ケータイウォッチ
ITmediaウィルコム
ASCII24携帯

memn0ckさんところの情報だけどすでにmixiのバナーに載っているではないか~!!!!

きゃ~
memさんによると「左からWX320K/WX321J/WX220J」じゃないかというウワサ・・・

おぉ!

ワクワク

あと20分!!


あとW-SIM関連の新機種もあるっぽいようなコメントがぁ!!!!!

たのすぃみぃぃぃぃぃぃ!

0円でも売れない

うわぁこの記事・・・なんか結局インセンティブモデルの限界の露呈みたいな・・・。ドコモだけでも1000万台近くが余剰在庫・・・。環境にも悪そう・・・。
なんていうか、「はなせりゃいいやん!」の時代にさかのぼっていく転機なのかもしれないね・・・。

結局9(nine)みたいなシンプルな機能で余計な開発がかからないものをインセなしでやっていく時代が来るに違いない!?って思っちゃったり。
そういう意味でもウィルコムはまたまた時代を先取りしているのかもしれない・・・。

1000万台の在庫のしわ寄せは結局、料金に跳ね返っているわけだよ!

なんか、役人が勝手に使い込んだ無駄な多額なものを税金で僕らが支払ってるのと同じだよね・・・。

日本でも浸透?「スマートフォン」火付け役はウィルコム(sankei)

関係ないけど今日の発表って、WM関連のなんか隠しだまないのかなぁ・・・

携帯電話買い替えニーズ定期リサーチ

重要な質問はなんか全部ウィルコム以外のユーザー対象みたいな感じだけど・・・
参考にはなると思います。

うぅぅ!待ち遠しい!めっちゃ楽しみ!

午後1かな・・・。
keroさんところのカウントダウンを見ながらまったりまちせう~

memn0ckさんところの予習リンク!をコピーさせてもらいました!

プレスリリース一覧(WILLCOM)
1月22日プレスリリース 予定ページ(WILLCOM)
WX320K 製品情報 予定ページ(WILLCOM)
WX321J 製品情報 予定ページ(WILLCOM)
WX320J 製品情報 予定ページ(WILLCOM)
WX220J 製品情報 予定ページ(WILLCOM)
ニュースリリース一覧(京セラ)
ニュースリリース一覧(日本無線)

追記で
機種比較ページ

発表があり次第、新たにエントリー作りますんで!

なおっきのぶろぐ

ウィルコム(WILLCOM)関連や英会話の勉強法、自転車通勤、片頭痛、ラジコンヘリコプターなどの話題をちょこまかとつづってます。


スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク