追記:2106bpmさんより情報!WX320Kは通話中着信通知ついてるらしいという情報もらいました!この機能結構便利なんだよ~~~!
なら機種変候補だな~~~。
ほかの2機種はどうなんだ?
WX320K/WX321J/WX220J/nico.neco(nr)/nico.benetton(nr)/AX530IN
の機種の発表と
個人向け:3回線以上ご契約いただくと月額料金一律2,200円/回線
法人向け:10回線以上ご契約いただくと月額料金一律2,200円/回線
「070以外もお得な通話パック」における無料通話分の自動くりこしサービス
という新しいサービスの拡充についての発表
それと補足的に
・PHS高度化通信規格「W-OAM」の高速化について
・「リモートロック代行サービス」の提供について
・W-SIM(ウィルコムシム)対応「会議用スピーカーホン」について
が説明されたっていう感じになるのかな・・・。
あ”~~~~~正直言ってインパクトなし!
320Kはよさげだけど、微妙だし、もう少し薄くできなかったのか?と思っちゃう。
321Jは310Jにカメラ付けただけジャン!しかもどうせなら薄くしてよ~。
220Jにいたってはボタン変えただけジャン!・・・
W-OAM対応はうれしいけど・・・。320K以外はほとんど何も変わっていない気がしてならない・・・。Orz...
ファミリーパックもできれば二人からにして欲しかったなぁ・・・。難しいのかなぁ・・・。
多分3契約している割合が圧倒的に少なかったんだろうな・・・。
んで、影響なし!・・・>可決!
みたいな・・・。
会議システムはおらっちたちにはあんまし関係ないし・・・リモートロック代行サービスはまぁあってあたり前なものが形になっただけだし・・・・。
あ”~~~~~~~~~っ!
でもウィルコムって
「大きな発表があるよ~って期待させて、1回目の発表でものすごくがっかりさせて、実はもう一回発表があって、そっちで驚かせる手法!?」
が定着してきてるから、それに期待するしかないかも・・・・。
ある意味妥当な発表会だったのかもしれない・・・。
でも次はあるんだろうか・・・。
・・・これでもがんばったほうなのかなぁ・・・
近いうちに次の発表がなければWX320Kに機種変ってことになるのか・・・
2007/1/22 17:31.
コメント (14)
次は、「スーパーワンセグTV Watch」の一般販売についてとかだったらいいのに・・・
Posted by: 匿名 | 2007年01月22日 18:34
日時: : 2007年01月22日 18:34
確かにインパクトはなかったですが、WILLCOMらしく「堅実」に頑張っていると思いますよ〜。私にとっては3回線以上ご契約いただくと月額料金一律2,200円/回線と「070以外もお得な通話パック」における無料通話分の自動くりこしサービス、WX321Jは操作性の向上とカメラ搭載ですごく魅力的、あとnico.necoはかわいくてGOOD!
う〜ん。WILLCOMユーザーっていろいろな意見・指向持つ人がいるから…全要望を叶える機種をコンスタントに出すのは大変だとおもいます…と弁護してみる。
こんな自分なので「もうWILLCOMやめた!」なんてコメントみると、すこし悲しくなっちゃいます…
Posted by: 阿川春継 | 2007年01月22日 18:44
日時: : 2007年01月22日 18:44
>>ななしさん
スーパーワンセグTV Watchの一般販売はないと思うな~~~。あったらいいな~~~www
>>阿川さん
ですかね~。まぁがんばったのかな~。できれば、W-SIMジャケット端末が一機種増えて欲しかったなぁ~って思います。
グチってますけど、ウィルコムファンには変わりないですよ~~。
Posted by: なおっき | 2007年01月22日 18:57
日時: : 2007年01月22日 18:57
数日前に、nine 買ったばかりなので安心しました! ってのが今回の感想ですね。 ZERO3用のコンテンツを用意しないといけない話もあるので、近いうちに買わないといけないようです。(^_^)
Posted by: かずみち | 2007年01月22日 19:35
日時: : 2007年01月22日 19:35
>>かずみちおにいさん
おでまししましたねwww。
nineを買ったばかりならさぞかし安心したことでしょうwww。
おいらJにしようかな・・・
Posted by: なおっき | 2007年01月22日 20:06
日時: : 2007年01月22日 20:06
自分もJにしようかな。
嫁のN902iについている“ニューロポインター”
みたいな操作感だとよいなぁ、って期待してます。
けど、SD小さくなったのに、小さくなってませんね。
なにがそんなに場所をとったのでしょうねぇ。
時間関係が短くなっているので、電池ってことは
ないと勝手におもっているのですが・・・。
320Kは、310Kの時の京セラの対応で、
京セラ不信になっているので今回は見送りです。
Posted by: さじった | 2007年01月22日 20:59
日時: : 2007年01月22日 20:59
>>さじったさん
もうちょっと小さいといいんですけどね~。
って思います。J。
220Jにしようかな~・・・(爆)
> 320Kは、310Kの時の京セラの対応で、
> 京セラ不信になっているので今回は見送りです。
同意見です!
Posted by: なおっき | 2007年01月22日 21:58
日時: : 2007年01月22日 21:58
国際ローミングにベトナム追加!?
Posted by: 朧 | 2007年01月22日 23:06
日時: : 2007年01月22日 23:06
そうですよね、やっぱもうちょっと小さい方が…。
だけど、1年待ったので機種変しちゃうだろうけど。
220Jは、3003S使っていた立場からすると、
「そんなのなら、前の機種でいいやん」
と、嫁に言われること必至なので。。。
Posted by: さじった | 2007年01月22日 23:56
日時: : 2007年01月22日 23:56
>けど、SD小さくなったのに、小さくなってませんね。
>なにがそんなに場所をとったのでしょうねぇ。
普通に考えれば、カメラでしょう。
Posted by: 匿名 | 2007年01月23日 00:33
日時: : 2007年01月23日 00:33
あれ?
SAR値0.14W/kgって、大きすぎやしないです? > WX320K
こんなんじゃ、脳みそが暖まってしまいますよ。
Posted by: じゅん | 2007年01月23日 01:12
日時: : 2007年01月23日 01:12
>>朧さん
そうなんですよ~。いつのまにか追加されてた・・・。リリース発表はみてないけどなぁ・・・
>>さじったさん
けどW-OAMの効果は絶大ですよ!
>>ななしさん
いや小さくしようというやる気がないのだと思うwww。
>>じゅんさん
SAR値上がってるみたいですね。W-OAMのせいかな・・・?!
Posted by: なおっき | 2007年01月23日 13:43
日時: : 2007年01月23日 13:43
なおっきさん、はじめまして♪
> SAR値上がってるみたいですね。W-OAMのせいかな・・・?!
そうなんです!WX310Kでは0.03W/kgだったんで、実に5倍近くですよ。
確かに、携帯全体の中では最も低い水準ですけど、PHSの良心というべき
歯止めが外れてしまうのが心配でし。他のブログで紹介されていた
↓↓↓こういうのを見ると、ちょっと怖くなってしまいまして。
https://ktai-denjiha.boo.jp/faq/answer/child.html
でも、W-OAMのせいとかで、それを使わなければ従来程度というのなら
良いですっ!メーカーさんには、そのあたり明確にしてほすぃでし。
Posted by: じゅん | 2007年01月23日 15:11
日時: : 2007年01月23日 15:11
>>じゅんさん
SAR値について比較を調べてみようかな・・・
Posted by: なおっき | 2007年01月23日 15:44
日時: : 2007年01月23日 15:44