« 2007年01月22日 | Top2007年01月24日 »

最新記事【2007年01月23日】

今回の新機種はSAR値がちょっと高いのではというコメントがあちこちで見られたので
表を作ってみた。

sarvalue20070123.GIF

確かに高いかも・・・。

でもこれでももちろん他社の携帯よりは何分の1の値なんですけどね。ウィルコム端末の中で比べると
少し高めのようです。ちなみに他社携帯では平気で1を超えるものもあるみたいですからね!

W-OAMの仕組み上こうなるのかな?詳しい人解説お願い~~~!

アルテル、W-OAM対応「RX420AL」をバージョンアップ(itmedia)

わーい早速やってみた。

違いが分からない・・・。位置情報がよくなったらしいけど・・・やってみたけど・・・う~~~ん・・・・

(京ぽん3やZERO3の後継機などのハイエンド機の発表が春ごろなんてウワサがごにょごにょ・・・)

下のほうにウィルコムブロガさんたちの昨日の反応を書いてるページへのリンク集?みたいなのをつくってみた。そして一晩たってのおいらの感想をちょこっと・・・


一晩たって冷静に考えてみると、昨日の発表はものすごく戦略的なんですね~。
WX310Kって結局、思ったよりたくさん売れてないでしょ?売れているのはWX300Knico.9(nine)


「つまり、安くてシンプルなもの」


なんですよね・・・。だからまずは商品として流れやすいものを先に発表したってことなんでしょう。
だって携帯とのダブルホルダー的な人が結構増えてるっていうことからしても、できる限り小さくて
シンプルで安い!に徹しないと、


特に「安い!」に徹しないと


「端末結構高いな~、考え直して、またこよっか?」


とせっかくお店に来た人たちにも逃げられやすくなっちゃう。意思があってきたのにね。もったいない。
そういう意味でもnico.ちゃんのコラボなんていうのはウィルコムにとってはものすごく価値が高いのかもと思うわけですな・・・。このコラボ商品およびnico.ならめちゃ安く提供できるわけだし・・・。
裾野をまずは広げましょうと・・・。

でも本当はインセンティブモデルのこともちゃんと普通の人に分かってもらえるように努力したほうが
いいのかもしれにねぇ・・・。そこもウィルコムの安さの秘密という感じで広報したほうがいいと思う・・・。

言ってみればハイエンドな端末を買う人って、機種変の人ばかりなのかもしれないし。
それじゃ、結局ウィルコムにとっては負担が増えて、ユーザー数も増えないわけで・・・。

とにかくまずは!安めのW-OAM音声端末をいくつかだして、電波の品質の良さを味わってもらいましょう!
それで、まずはこれだけ使えるんだよって安心感をユーザーに知ってもらいましょう。

そしてそれがやがてさらなる「意外とウィルコムも使えたよ~っ」ていう口コミをもたらして、
さらなる新規ユーザーが・・・


それからなら、ハイエンドも持ってもいいかな?っていう新規ユーザーももしかしたら増えるかもしれない・・・。


なんでハイエンドはもう少しお預けってことでしょうね。


そうやって考えるとWX320Kの存在はミドルな感じでかなり評価が付けられると思うな~。
そんなに高くないけど、意外と面白い機能がついてんじゃん!みたいな・・・。
WX220Jなんかも、すごく小さくてローエンドではいい感じだし・・・。
WX321Jはどうなんだろう・・・。カメラついちゃったから一部法人ユーザーは使えないけど
逆にコンシュマー向けにはポイントアップ?みたいな・・・。WX310Jって意外と
女性に人気があったとかなかったとか・・・。

総じて、ウィルコムの戦略勝ち?

僕らある意味オタなユーザーには寂しい感じだけど、ウィルコムの未来のためには
もしかしたらとーっても意義のある発表会だったのかも!


ウィルコムの純増祈ってます!


発表の感想(ふぇちゅいんさん)
ウィルコムが11の新しい新製品および新サービスを発表(memn0ckさん)
苦笑(とほほ店長日誌)
1/22新機種発表会(京ぽんの)まとめ!(京ぽんGさん)
1月22日新機種発表会。新機種および新サービスを発表(WILLCOM NEWSさん)
ウィルコム発表会(星月☆紗南の思いまにまに)
京セラオレンジキター!(バリ5!さん)
前編後編(2106bpm for blogさん)
みどりうかさん22日分23日分
ウィルコム新製品発表会で新端末や新サービスなどが発表される。(みどりうか ウィルコムに誘導したいな支店さん)
祭り当日が来たわけですが(Bartonさん)
ねこ!!!!!!!(暇?人さん)
WILLCOM『新製品&新サービスを発表会』(WILLCOM応援団さん)

なおっきのぶろぐ

ウィルコム(WILLCOM)関連や英会話の勉強法、自転車通勤、片頭痛、ラジコンヘリコプターなどの話題をちょこまかとつづってます。


スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク