Top >  英会話勉強法 >  200円で英会話

200円で英会話

英会話をまじめに勉強したい!と思ったところからいろいろ試してみたことをまとめてみる。
まず始めに思ったのは英会話の勉強は文系の勉強じゃない!

「英会話は体育会系だ!」

ってことです。まずはこれが根源にあるように思います。
「200円で英会話が?」という題目ですが必要なグッズは
これです。100円ショップダイソーのこのCDとテキスト

このたった200円のCDとテキストで実はかなり勉強・・・というか訓練ができます。

やってはいけないこと!
・このCDを最初から通して最後まで聞く
・最初にテキストを読んであとからCDを聞く事

この二つは絶対に禁句です。

僕なりに考えた方法。
このCDは1分程度からなる60くらいのフレーズからなっています。
そのひとつずつを時間のある限り
リピートして聞きます。意味はわからなくていいです。
耳が慣れてきたら短文ごとに追いかけて真似をします。
これを1つのリピートに対して2日から3日。時間にして2時間くらいがんばります。
その間も意味はわからなくていいです。純粋に真似をします。
そのあとテキストを使って意味と単語を確認します。
その後また、1時間程度真似を繰り返します。
結局最終的にこの1分程度の文章を100以上繰り返していることになるかと思います。
これが僕の考えた方法です。
ものすごく時間がかかりますがお金はかかりません。(笑)
必ず身につきます。

今日はここまで


2004/5/10 08:06.

 <  前の記事 救急車で運ばれたぁ。  |  トップページ  |  次の記事 AirH”Phone料金計算機 JavaScript版  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/31

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク