Top >  自転車 >  やっぱこれはしんどいね。

やっぱこれはしんどいね。

今朝も今朝とて30分一本勝負。

Evolverで

目標は230wにできるかぎり近づけること。
上げすぎない下げ過ぎない。
途中4分間のSFR2本いれること。

をイメージしつつ20分間負荷Lv1のアップ。
徐々に徐々に上げていく。
一旦降りてそして負荷Lv4にして再度アップ
やっぱり約20分かかるなぁ・・・。

それで220~230wがみえてきたので
一回降りて呼吸を整える。

そしてよ~いドン!


結果は

232w 85% 78rpm

Garmin Connectのデータも公開します


うまく目標の85%以内に収めつつ最大のワット数という感じ。
結局230w台なんだろうね・・・。
「心拍数が85%だから
こころがもげそうなくらいしんどくてもがんばれるはずだろ」
と自分に何度も言い聞かせて、垂れそうな自分に激をとばすw。

なんであんなにしんどいだろうねぇ・・・。心拍数も85%レベル。ワット数も230wレベル。
不思議なゾーンだなぁといつも思う。2~3回やめたくなるね。途中で。
しかも回転数を落として50回転台での4分間にする直前とか、
ギアをかけるのか?ほんとにかけるのか?ってうつになるw。
けどエイヤッと身体の反応を無視してアウタートップ。ワット数を維持しているので
心拍数が上がるわけじゃない。なのにしんどい。このモヤモヤとの戦いはなんなんだ?w
逆にギアを90rpmに戻すときもすごく嫌な感じ。

2回目の回転数切り替えはもっといやな感じw。

でも心拍数もワット数も同じ・・・。

すごく面白いというかなんというか・・・。

身体の中で何が起きてるんだろう・・・?(謎)

奥村選手いわく
「脂肪と糖質をうまくミックスして走れる領域でのパワーを上げる」
ということなんだろうなぁと・・・。ギリギリラインがしんどいのかなぁと・・・。

この領域のパワーが250w以上になってくれるといいなぁ・・・。
実走だとおそらく+25wくらいの感じだと思うし。
そんな感じ。まだまだだなぁ・・・。

でも
やるしかない・・・。


明日はアップにパワークランクを使おうかな。


あ、それとようやくお尻が完成したかもwww。
どういう事かというと、Specialized Romin SLってサドル。
正直言って使い始めの頃はからつい最近まで、お尻にいぼができたり
ずり向けたりでものすごい状態だった。実はもう普通に座るのも痛いくらい。
けど、それをなんとか乗り越えて、ようやくお尻が完成?(笑)してきて
Romin SLにお尻が合ってきた感じです。
どこも痛くない!もちろんキン〇〇も痺れない!
ようやくですwww。これもまたしんどかったネタでした。



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/6/15 09:14.

 <  前の記事 朝30分一本勝負 239w 86% 78rpm  |  トップページ  |  次の記事 今日は大阪出張・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3435

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク