Top >  自転車 >  いい飯屋みっけ!

いい飯屋みっけ!

自転車に乗れない生活3日目。
ちょうど74時間くらいたったかな。

かなり回復。左腕のストレッチを始めてる。
すこしずつすこしずつ可動範囲を確かめながらゆっくりゆっくり。

もちろん痛いけど、イタ気持ちいいという感じでもある。

相変わらず上腕三頭筋に力が入れちゃうと激痛。
時々、無意識に力が入っちゃって

うぅ~~~っ!とか、ぎゃ~~~とか

と唸っちゃう。

腕も上がるようにはなってきて、着替以外はかなりいい感じ。


昨日警察に行く約束を7時にしてたので、その前に飯でも食うかと途中きょろきょろしながら移動。
すると

「おいしい魚のごはんや金沢」

だったかな、そんな名前のお店を発見して吸い込まれるように入ってみた。
小奇麗な小さなお店。普段自転車なんで、こんな風に食べるところを探すなんてめったにない。
いつもコンビニだしw。


で、入ってみるとこんなメニュー!

安いのもあるしちょっぴり高いのもある。

ん?1月25日のメニュー・・・って書いてる・・・ってことは毎日書き換えてる日替わりメニューか?

などと思いつつ・・・


・ごはんと合う豚しょうが焼定食 840円


を頼んでみた。
するとなんとさらに


「今日のえらべる小鉢たち」

っていうサブメニューから2品えらべるって?!(注:丼ものは一品らしい)
お、いいねぇ~!と思いながら

・小エビととうもろこしのクリームドレッシングサラダ
・小さな刺身盛り

を頼んだ。(お、ビールもあるじゃん!まじか?!)
まぁサブメニューみたいなもんだからじぇんじぇん期待はしていなかった。

で、出てきたんだけど、おぉ~~。これで840円?
豪華ジャマイカ!!!!


あまりの感動に写真撮り忘れたOrz...


食べてみるとこれかなりおいしいよっ!
840円でこれで、しかもこんなにおいしくていいのか?


って感じ。こりゃいいところ見つけたわい!
お店の人にぶろぐに載せたいというと、ぜひおねがいします!って
今日のメニューと名刺をもらっちゃった。

名刺がこれ


なんでも1月にできたばかり。
とっても若い大将で、人柄もよさげ。
名前のとおり金沢出身。
金沢から仕入れたり、もちろんこっちの現地でも仕入れたり。
仕入れによって毎日メニューを作り替えるらしい!

まじ気に入った!

場所はね!ここ!

より大きな地図で おいしいさかなのごはんや金沢 を表示

ごはんや金沢
Gohanya Kanazawa
〒463-0021 名古屋市守山区大森1-2911
TEL 052-798-1600
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00
定休日 水曜日




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/1/26 09:20.

 <  前の記事 ちょうど48時間  |  トップページ  |  次の記事 今日のおやつ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3304

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク