Top >  自転車 >  ケイデンスできるだけ120キープ練

ケイデンスできるだけ120キープ練

今朝は3本ローラー台(負荷付)でできる限りケイデンス120をキープするトレーニング。
けど、脚が張ってて回しにくいOrz...。
それのせいか?120をキープするだけで心拍は普通に85%前後行ってしまう。
よって80%以上キープトレにもなってた。にしてもこんなに心拍あがるんもんだっけ?
んで、時折思い出したように90%以上逝けるとこまでもがきを入れてみる。

結局集中できていた34分間は平均117で、
その中でも特に途中ラップ22分間の平均は121を記録していました。
なんとか思い通り。

みぞおち意識集中も心がけながら、首の力をいかに抜くかとかも考えながら走ってたかな。
最後、重いギアで一回もがいて、最後の最後に一回だけケイデンス199までまわして、クールダウンしておわり。1時間ちょっと。
最近のSFR練のせいか、なんか脚が変わってきてる気がする。
そして、脚がすごく張ってる・・・。育ってる証拠かな?

明日、明後日は雨らしい・・・。また、ローラー台中心になりそうな気配・・・。
三国山アウター練、明日の朝できるかなぁ・・・。天気次第だね。


今朝のトレーニング

時間 01:04:45
距離 42.2km
HR max 169(92%)
HR avg 141(77%)
Cal 664kcal
最高 49.4km/h
平均 28.7km/h
CAD max 199rpm
CAD avg 101rpm
上り max 17%
獲得標高 0m
温度 avg 7℃
温度 min 6℃
累距 21332.6km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:03:38
Sports zone4 00:35:53
Sports zone3 00:10:56


今月走行距離 531.4km
今月走行時間 22:28:40
今月獲得標高 5605m




ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ


2009/3/12 09:18.

 <  前の記事 月曜日と同じメヌゥ~  |  トップページ  |  次の記事 ついに50x17以上縛りで三国山裏ルート  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3002

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク