Top >  英会話勉強法 >  なんでまたサムスンなの?・・・の回答(笑)

なんでまたサムスンなの?・・・の回答(笑)

あのことがあってから実はちょっとサムスンについて調べたんです。そしたらこんな記事をみて

Samsungは3月末時にNAND型フラッシュ市場で約60%のシェアを持ち、世界2位の東芝はおよそ25%のシェアを有していた

なんとNANDメモリの生産シェアNo1メーカーだったのね!っていうのが理由のひとつ。これを読んで実はかなりサムスン(SAMSUNG)のこと見直してました。

次に昨日の東京出張でモックのYP-T6をみて「これだ!」って思ったこと。最近の自分の中の動向でMP3プレーヤーに求めること

1)単4電池で20時間以上動作すること(内蔵バッテリーは1年くらいで多分性能の半分くらいになっちゃう)
2)USB端子が汎用のものであること!
3)思いっきり小さいこと!
4)価格が1GBで17000円以内程度であること!
5)USBストレージクラス対応で音楽ファイルをドラッグアンドドロップで送れば音楽が聴けること!
 (著作権がんじがらめで転送ソフトを解さないとだめななSさんのようなタイプはNG!)
6)まぁできればラジオがあればなぁ。
7)カカクコムでのうわさが悪くないもの。
8)あちこちのブログでうわさが悪くないもの

って感じでした。ちなみに前返品したYP-C1Z

1)単3で43時間で性能はよかったが想像以上にでかくてデザインも気に入らない
  これで単4にこだわり始めた。
2)USB端子は汎用のものではなかった。特殊ケーブル仕様。
3)想像以上にでかくずんぐりむっくり
4)価格は12800円で問題なし
5)これも問題なし
6)ラジオはどちらでもよかったがこれには付いてない。3000円の差でついてるならYP-T6のほうがいいじゃん。
7)当時はうわさはでたばかりでなかった。
8)当時はうわさはでたばかりでなかった。
あとはいきなり動作不良。返金が翌月末もしくは翌々月初日。メールの返事が悪い。でYP-T6Zはあえなく返品。
といろいろと違いがあって、あとサムスンの大体の悪い点?は自分の中で吸収できたので・・・まぁ冷静に考えれば受け入れられる範疇かなと・・・。
とこんな感じです。このような理由で予約を決めました!以上!


2005/6/03 08:21.

追記(2005/06/07)-----
ちょっと今までの流れをリンク

サムスンのYP-T6Z使ってみた!いいよー!(2005/06/07)
サムスンのMP3プレーヤ「YP-T6」キターーーー!(2005/06/04)
なんでまたサムスンなの?・・・の回答(笑)(2005/06/03)
またサムスン?こりないらしい・・・YP-T6Zを予約(2005/06/02)
SAMSUNGのYP-C1Z返品!!!(2005/05/16)
MP3プレイヤーYP-C1Zが壊れた・・・(2005/05/14)
MP3プレイヤーがやってきた!YP-C1Z(2005/05/12)
1GB 12800円 単三 42時間再生予約しちゃった!(2005/05/10)
英会話勉強に最近使ってるMP3プレイヤー(2005/03/17)

 <  前の記事 またサムスン?こりないらしい・・・YP-T6Zを予約  |  トップページ  |  次の記事 京セラが「京ぽん」を商標登録していたことが判明  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/739

コメント (2)

 T6Zにされたんですね。使い勝手も良さそうで何よりです。この記事に返品した件がありますが、あそこはC1Zの誤りでは?

 ちなみに、私は父にもC1Zを購入しました。でも、今思うとラジオがついているt6zも良かったかなと少し後悔しています。やはりエアチェックできるというのはとてもいい。街をラジオ聞きながら歩くのも楽しいものですからね。

まっすーさんどうもー!
まずは修正しておきました。ありがと!

T6Z最高ーっすよー!(爆)

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク