Top >  自転車 >  脚を着いた・・・Orz...

脚を着いた・・・Orz...

今朝は久しぶりの三国山SFR。
先週は雨三昧でローラー台ばかりしていたから。
特に心肺に来る前に脚に来るインターバル。
いわば四頭筋を使う練習だよね。


で、


いつものように三国山裏を50x17で登り始める。
初めは違和感はなかった・・・


けど・・・


だんだん、四頭筋が張ってきて、やがてパッツンパッツンに。
ハムストに切り替えようとしてもできない・・・。

なんだこりゃ?!

こんな風になったことない。スピードがどんどんと下がる。

そして

ついに脚を着いたOrz....。


なんだなんだ?どうしたというんだ!?!?
初めての経験。脚をプルプルと振って再度乗り始める。
また、四頭筋が張る・・・だめ・・・膝にも来てる。


ここで仕方なく50x21に。


すると・・・


いつものようにスルスル登り始めた。
四頭筋からハムストに切り替わってくれたらしい。


あ”~~~かなりびっくりしたよ。ホントに。


で、徐々にギアを21から20へ。20から19へとあげる。
大丈夫みたい。


ほっ。


かなり焦りました。マジで。
でもね。かなり


くやしいっ!


という気持ちがフツフツと。脚を着くなんて。


屈辱。


そのまま頂上まで登って休憩。
四頭筋がめちゃんこ張ってる。
ふえ~~~。でもこれはこれでいいかも?!


下ってから悔しさのあまり、再度三国山を登り始める。
時間ギリギリの残された15分だけ登った。
50x17で。
大丈夫らしい。
よかったぁ~。


その後、定光寺を登って会社にギリギリ到着。獲得標高900mオーバー。
その間もSFRでどこまで回せるかぁ!!!ってやってやりました。
おかげで


脚はパッツンパッツン状態。


いいトレーニングになったかも。
明日はめっちゃ筋肉痛の悪寒Orz...。


三国山裏ルート
https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=cc36eeba07a8638bff24a1b6044b4f41
タイム 00:37:59 (SFR Best 33:52 Best 26:06)
HR max 168(92%)
HR avg 162(83%)
平均 14.3km/h
距離 6.7km
CAD max 108rpm
CAD avg 32rpm
平均斜度 7%
獲得標高 500m
山頂付近気温 18℃

今朝のトレーニング

時間 02:11:22
距離 44.4km
HR max 168(20%)
HR avg 135(74%)
Cal 1275kcal
最高 62.3km/h
平均 20.4km/h
CAD max 117rpm
CAD avg 49rpm
上り max 17%
獲得標高 905m
温度 avg 20℃
温度 min 16℃
累距 24489.9km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:00:22
Sports zone4 01:02:10
Sports zone3 00:26:58


今月走行距離 504.7km
今月走行時間 21:43:55
今月獲得標高 7550m



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/5/11 09:14.

 <  前の記事 しらびそ試走→衝撃の事実  |  トップページ  |  次の記事 めっさ筋肉痛  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3061

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク