Top >  自転車 >  なんか少し見えたものが・・・

なんか少し見えたものが・・・

今日は三国山裏ルート&定光寺(ほたるの里経由)を走ってきた。
まずは走れたことに感謝感謝!おとついはどうなることかと思ったけど、
夜1回朝1回のトレーニングをお休みしただけで復活できました。
さらに昨日の夜、クリートをさらにかかとより限界に下げてみた。
最初は違和感があったけど、なかなかさらにいい感じ。
そして今日登っていくうちに、さらに新たな感覚が。
太腿の付け根から腰周りのみを使って走るイメージが沸いて来て
それがうまくできたように感じました。
膝ちょい上からつまさきまではまったく力を入れない。意識を飛ばす。
腿の上下運動のみに集中。すると、するするとスピードが上がっていく。

おぉ!

そのままいわゆる、「かけてみる」

おぉ!

なんかすげ~すげ~、この感覚!さらに数時間乗ってみたくなったけど、
会社に着いちゃった。あ~。もっとこの感覚を味わいたかった。
しばらくこれを意識してみようと思う。
「腿より上腰周りのみを意識!」
あと・・・ほんの少しだけ、ハンドル微妙に引く!
それ以外は脱力!
クリートがかかとよりになったことで、ふくらはぎへの負担が少し減って、
ハムスト、大腿四頭筋、体幹に意識がさらに集中できるようになったのかもしれない。

そして今日は平均心拍が80%ちかい79%。でもこの意識のせいか
脚に来ていない感じ。いいことなのかな?


今日の三国山頂上付近の状況は2℃。
路面はウェット。凍結なし。


時間 01:47:40
距離 41.3km
HR max 178(97%)
HR avg 145(79%)
Cal 1198kcal
最高 58.8km/h
平均 23.2km/h
CAD max 120rpm
CAD avg 74rpm
上り max 17%
獲得標高 745m
温度 avg 4℃
温度 min 2℃
累距 16638.7km(2007/11/21~ CS600)
Sports zone5 00:16:14
Sports zone4 00:47:54
Sports zone3 00:20:56
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)


メモ・・・
コンビニから三国山裏ルート頂上
00:36:40
8.1km
HR max 173(95%)
HR avg 155(85%)
13.3km/h
CAD max 112rpm
CAD avg 60rpm
平均斜度 6%
獲得標高 545m
2℃


今月 965.6km
今月走行時間 40:20:20
今月獲得標高 8975m

ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2008/12/18 09:38.

 <  前の記事 腰の痛み  |  トップページ  |  次の記事 いつもどおり・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2901

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク