Top >  自転車 >  両手離し、片足ペダリング on 3本ローラー

両手離し、片足ペダリング on 3本ローラー

今朝はふと思いついて、ミノウラさんから修理部品を送ってもらった例の
3本ローラーに負荷マグをつけて、ケイデンス90~95キープして、
1分ごとにギアを重くしていくトレーニングをしてみた。
これは最大心拍数を計測する際にも使う方法なんだけど、それをやってみたというわけ。

最初は楽なんだけど、最後はホントにしんどい状態になる。まぁ当たり前なんだけど。
リアのスプロケット21までもっていけなかった。22でオールアウト(限界)が来てしまって、
もう無理~~~~!
でそのときの心拍数は172(94%)。調子が悪いのかな?
全然思ったよりあがってないぃOrz...。まだまだ追い込みが足りないみたいです。
残念。でもいいトレーニングにはなったと思う。
またやってみよう。


それと、ようやく
両手離し、片足ペダリング on 3本ローラー!
が完成しつつある。50回ずつくらい回せるようにはなってきました。
これもバランスとかペダリングのいいトレーニングになると思います。


時間 00:53:54
距離 31.9km
HR max 172(94%)
HR avg 142(78%)
Cal 567kcal
最高 66.9km/h
平均 35.6km/h
CAD max 134rpm
CAD avg 90rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 9℃
温度 min 8℃
累距 17161.8km(2007/11/21~ CS600)
Sports zone5 00:09:22
Sports zone4 00:18:14
Sports zone3 00:14:16
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)

今月 1488.7km
今月走行時間 60:430:17
今月獲得標高 12735m


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2008/12/25 09:47.

 <  前の記事 MINOURAの3本ローラーの部品  |  トップページ  |  次の記事 3本ローラー85%50分キープ?!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2909

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク