Top >  自転車 >  土日ドバッツ伊豆一周ツーリング

土日ドバッツ伊豆一周ツーリング

1日目


家からドバッツまでの距離も入れて
2日間でぴったり200km走ったみたいです。


結果から申し上げますとめっちゃ楽しかったです!

ドバッツの大集団?10人で沼津へ。車3台!

でさっそく沼津のインター出たすぐのところへ車駐車して、
いざ出陣!下田までの100kmの道のりを走り出す!

なおっきは数キロ走ったあたりで、なおっきの役目は今回はシンガリだ!
と思いついて、コガミヤタさんにそれを伝えて、お勤めさせていただきました。

ドバッツのために何か貢献したいなと。

なおっきがシンガリをやれば先頭集団は安心して走れる。
遅くなっちゃった人も一人寂しくなく、楽しく走れる。
遅くなっちゃった人を引いてあげられる。
もしなんかあっても連絡役ができる。

などなど。すこしは貢献できるかなと思い申し出ました。

結果は往来。
逆にいっぱい勉強になりました。

自分の心拍の何パーセント以内で走れば、ぴったり息が合って走れることを
学びました。今回はちなみにN田さんの場合自分の心拍58%で走ると丁度いい感じ。
どんな坂でも一緒に走れます。

なるほどぉ〜!とかなり勉強になりました。

それにしても沼津から東海岸沿いの下田までの道・・・
起伏が激しい激しい。100kmの獲得標高は1300mオーバー。
乗鞍登っちまったじゃねぇ〜か的なw。

500m級が一個と残りは100m級が5〜6個?なおっきは坂好きだけど
そうじゃない人達

おいまた、坂かよぉぉ!

の連続w。それはそれで楽しかったけどね。みんなの反応がw
やっぱり坂好きの人は少ないんだなぁ・・・とも思ったりOrz...。
N島さんは坂好きでなおっきと同類だけどね。

なんとかシンガリを勤めつつ、民宿権兵衛についたのは19時前くらい。
もう真っ暗。

先頭集団は5時40分にはついてたらしい。なるほどなるほど。


お風呂がきもちよかった〜〜〜よ!

その後夜の飲み会のはじまりはじまり。


めっちゃ楽しい時間が過ぎて行きました。

そうそう宿のおばちゃんの
『明日葉=精力』
の話はかなりうけますたなw






2日目


下田の権兵衛を朝9時ごろ?だっけな?に出発。

朝ごはんうまかったぁ〜よ!

ひさしぶりに納豆食ったかもw

そうそう、復路は伊豆半島西海岸線沿いを走る予定だったんだけど、
誰が言い出したのかw?甘木声、ちが、天城越えをしようと言う話しなり

あの有名な天城山脈の横を通る414号線を走ることになりました。
距離はかなり短くなるけど、登りが大変、ループ橋とか、1400mはあるぞとか
ホントやら嘘やらの情報が交錯。

結果、結局標高はどうやら640mほどで、行きのいつ終わるか分からない
アップダウンが続くよりは精神的に皆楽だったんじゃないかなぁと思います。
天城越えしたあとは、ほんとにずっと降りだったしね。

この日の獲得標高はおそらく1000m弱だったんだと思います。
(なおっきは行ったり来たりしてたのでちょっぴり皆より多いかな)


まずはループ橋は壮大な建築物でしたよぉ!

そして浄蓮の滝

例の歌詞の碑


などなど有名どころが満載でした。
自分は全部初めてづくし。


そして途中でちょっと感動したのがちょっと映りが悪いけど、
この2枚
後ろからの隊列

前からの隊列(うまく撮れてなかった(涙))

ドバッツのN族と言われる方々はメッチャ速い方たちで
いつも?なら、スタートポイントでシュ〜〜〜っと行ってしまい、
次にお会いできるのはゴールポイント。っていう話を何度か聞いてて、
今回もそうかなぁ?と思ってましたところ、

なんと帰りは最初から最後まで皆とペースを合わせて
一緒に走ってくださいました!

それでペースの違うはずの10人が10人列車を組んで伊豆の町を行く姿に

もう、全なおっきが感動!

で後ろからと前からをパチリ!

途中でもがきまくって列を抜かしたのはそういう意味でした。
わたくしぃ、感動してたんです!はい。


そして、最後にY井さんのケイデンスセンサーが壊れて・・・なんていう
メカトラもあったりしましたが全員大きな怪我もなく
(実はN田さんが行きしに落車して軽い怪我とモチベーションダウンなんてこともありましたが)
なんとか、ゴールできて、しかも天気も最高で本当に素晴しいツーリングでした。

最後に最後に、コガミヤタさん。あなたはすごい!企画からサポート、そして
あの地図!まじすげ〜〜〜っす。ありがとうございました。

本当に皆様ありがとうございましたぁ〜!

m(_ _)m

また、是非やりたいですね!


あ、最後に心拍計のデータ上げときます。

ときより心拍がピッピピッピあがっているのはストレス解消してますなw
(往路も同様w)




ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





2008/10/20 13:25.

 <  前の記事 Google Street View Carに遭遇!  |  トップページ  |  次の記事 昨日から喉が痛いよ(>_<)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2824

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク