Top >  自転車 >  VO2 maxと朝一の心拍

VO2 maxと朝一の心拍

PolarのCS600を使っているのだけど、

VO2max(最大酸素摂取量)
「1分間に、体重1kgあたり、最大で何mlの酸素を取り込む事が出来るか」

が取れるらしい。ということで早速。

結果は

65ml/kg/min

でした。
簡易なテストなので本当のテストを受けないと本当のところは分からないけどね。

で、あと一つ、心拍最大も簡易テストで出してみたところ

183拍/分

でした。年齢的に言うと184なんだけど、一個低い値。


そして最後に最低心拍。朝一番の最低心拍ですね。
これが


45拍/分


でした。大よそ5ヶ月前に計ったのと変っていない・・・。
これ以上は変らないものなのかな?
少なくとも5ヶ月前よりかなりハードなトレーニングをしているつもり。
文献をあさっても、ある程度のところまで逝ったらあまり変化はないとも
あったりするから・・・。

さてさて今日も一日がんばりマッスル。

今月 734.6km
今月走行時間 27:12:51
今月Cal 14504kcal
今月獲得標高 5180m


今朝はちょっとさぼりで15kmしか走ってませんw。
身体の回復を待つべしと・・・。


2008/7/14 09:12.

 <  前の記事 今月700km達成!  |  トップページ  |  次の記事 WILLCOM 03用のFlashLite対応版のOperaが公開  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2683

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク