Top >  自転車 >  朝錬のメモ

朝錬のメモ

今日は足になんだか疲れが残ってたので軽く流し目。R21にしたのは結構疲れに影響してると思う。
さて、今日は信号待ちで止まっていたら、つかつかとおまわりさんが近づいてきて、

「自転車は歩道を走りなさい!」

と言われた。なので

「道公法上、自転車は原則車道の左側を通行することになってます!」

とお答えしておいた。おまわりさんはかな~りたじろいでいたよ(笑)
「それじゃもう少し左側によって下さい」と言って去っていった。
ガハハ勝った!それにしても無知なおまわりさんがいたもんだ。

ってか、おまわりさんの教育が全然できてないわ。この前死んだローディな人も
歩道から横断歩道を出た瞬間に引かれている。
もし、彼が車道の左側を走っていたら、あの事故は起きなかったはず。

自分も、歩道から横断歩道を渡ろうとして、車と接触したことがある。
車道を走っていて車と接触したことは一度もない!

つまり車道を走ったほうが安全なのだ。車からこちらが見えているし
こちらも車を意識して走る。

もっと車道の左側というのを徹底しないと事故は減らないと思う。

あと、歩道は人が歩くところである!


時間 01:12 00
距離 30.3km
HR max 167
HR avg 137
Cal 716kcal
最高 50.9km/h
平均 25.5km/h
CAD max 126rpm
CAD avg 86rpm
上り max 12%
獲得標高 260m
温度 avg 21℃
累距合計 22875.9km (5393.9km(CS600)+17482km)
Sports zone5 00:00 34
Sports zone4 00:19 26
Sports zone3 00:33 28
今月 754.0km


2008/4/21 09:12.

 <  前の記事 ロー21は意外にも・・・  |  トップページ  |  次の記事 朝錬メモ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2528

コメント (3)

princo:

GJ!
こちらではあまり注意されませんね~
お隣T市では警官が無灯火を見てみぬふりするくらいですからorz

よな:

まだそんなおまわりさんがいるんですね・・Orz
そういう方は6月からの道交法が変わることも知らないのでしょうね
歩道走行中は交差点を横切るときが一番怖いです
何度も左折車やわき道からの飛び出し車にしてやられました
車道だと追い越し左折車やウインカーなしが怖いですけど

なおっき:

>>princoさん
なんていうか、無知すぎます。まぁおらもひとのことは言えんけど・・・。
注意するなら、それなりに知識を持って欲しいです。

>>よなさん
6月の改正も知らないでしょうね~。多分。
それでも車道の方がまだ安全ですよね。一応見られていますから。追い越しにしろ、ウィンカーなしにしろ・・・。
ママチャリとは分類を分けてもいいですけど、もう少しスピードのでる自転車に対するドライバーの教育をして欲しい今日この頃です。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク