Top >  自転車 >  乗鞍と今朝のトレーニング

乗鞍と今朝のトレーニング

マルコADONパンターニ杯が乗鞍で7月11日行われるということで、10日から乗鞍入りしてましたぁ~。
Twitterで読んでた人はなおっきが何してたかまるわかりだったと思うけどw。

一日目は事故やら渋滞やらで結局14時頃に宿着。
そして30分後には走り始める感じ。

次の日がレースなので控えめに控えめに。
そしてアップもせずに宿からそのまま走り始める。
途中でハンガーノックになりそうだったので、位ヶ原山荘でおしるこをいただいて、
その後また走り始めて結局ライディングタイムは宿からで1時間13分くらい。
なので、多分1時間10分か11分くらいのペース。
思ったよりは速いペースだったみたい。
220wくらいのペースだったみたい。

ほぼヒルクライム計算機通りだ!すげ~。

次の日・・・朝から雨。
前日夜にはマルコADON代表もそうそうに順延を発表

英断でした。さすがです。

で、小雨降る中どうしましょう・・・と朝から温泉に入ったり
結構バキバキになってしまってる身体を丁寧にストレッチしたりして時間を潰す。
9時くらいから雨が小ぶりになってきて、やがて曇り空に・・・。

お”っこれなら少しは登れるかも・・・と、できるかぎり高所地トレーニングがしたいという思いから
三本滝まで車でGO!

ここも降ってない。
すぐに自転車を取り出して乗り始める。

少なくとも位ヶ原山荘までの約10kmは集中して走ることに決める。
思ったよりワットが上がっていないけど・・・
232w 85% 77rpm 27分くらいかな?

そんな感じ。

で山荘でチームチアノーゼな人たちと少々談笑。

Evolverの試乗をしていただいたりw。
みなさん「すげーすげー」と言っていただいていたw。

その後三本滝に下って車に自転車積み始めると土砂降り!

ほんとにギリギリセーフでした。
よかった~。
雨の隙間をうまく走れた感じ。感謝感謝。


帰りもず~~~と土砂降りで気分はサゲサゲ。
そんな感じでした。

まぁでもいい気分転換になったと思えばいいかな?!


そして今朝はダルダル。そして雨。

でもなんとかローラー台に。

なにをしようかなぁと悩みつつ、回す。

高回転錬にしようと決め手、負荷Lv3のまま、
w低め120wくらいで120rpmを目標に40分。

結局115rpmで回せました。

久しぶりの高回転で割と気持ちが良かった。心拍66%

200w以上を意識しない乗り方は本当に久しぶり。
たまにはやっぱり必要なんだろうか?
夕方もそんな感じにしようかな。

明日から30分一本勝負を復活ということで!
今月いっぱいは30分一本勝負を真剣にやろう。


いじょ

Today
Distance: 21.83 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:09:57 h:m:s
Avg Speed: 18.7 km/h
Avg Power: 109 W
Max Power: 157 W
Avg HR: 60 % of Max
Max HR: 73 % of Max
Avg Bike Cadence: 103 rpm 1時間10分の平均で103か・・・。ふむふむ。
Max Bike Cadence: 186 rpm


Last 7 days
Distance: 372.65 km
Elevation Gain: 4,091 m
Time: 15:19:13 h:m:s
Avg Speed: 24.3 km/h
Avg Power: 168 W
Max Power: 516 W
Avg HR: 69 % of Max
Max HR: 114 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 206 rpm

Last 30 days
Distance: 1,490.89 km ← ついに1500kmをわってまったOrz...
Elevation Gain: 10,599 m
Time: 55:10:27 h:m:s
Avg Speed: 27.0 km/h
Avg Power: 176 W
Max Power: 530 W
Avg HR: 68 % of Max
Max HR: 128 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


2010/7/12 09:05.

 <  前の記事 三国山TTタイム更新!  |  トップページ  |  次の記事 30分一本勝負  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3455

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク