Top >  自転車 >  やっと少し

やっと少し

まともな感じの練習ができてきている気がする。

今朝はお寝坊。いつもより1時間も遅く起きてしまった。
慌てて会社へ。しかも昨日は部屋に着くなり、いきなり布団で眠ってしまったらしい。
かなりオツカレモードかもしれない。
記録を見ると確かにこの1週間で450km4500m登り17時間乗っているみたい。

そしてぎりぎりなんとか1時間ローラーに乗れた。

Evolver + 3本ローラー(負荷なし)

最近負荷なしで3本ローラーに乗っているのはまともにペダリングが出来ないから。
でもようやくようやく去年の伊吹の頃のペダリングを思い出しつつある感じ。
でもそれよりも四頭筋を使えていたり、引き脚が強くなっていたり、という感じはしている。

ちょっと前までの自分であれば、負荷なしで40km以上で巡航するのはとても辛かった。
けど、パワークランクスタイルのポジションから、
Evolverに最適化したポジションへの移行がすこしずつ見つかってきて、それが
いい感じになってきている気がする。具体的にはサドルの高さ。
(そもそもパワークランクスタイルと書いたけど、間違ったサドル高にまで落としてしまっていたと思う。)

その成果としてふと気づいたら、勝手に40km/h以上出ている感じ。
42~3km/hなんてかなりしんどかったけど、するするとでている。


20分間で(それぞれ平均(Max))
速度 44km/h (49km/h)
CAD 82rpm (90rpm)
心拍 81% (87%)

とても心地よい感じだった。この感覚は久しぶり。
その後、高ケイデンスキープ(120rpmあたり4分くらい)をやってマックストライ3本。
168rpm
178rpm
180rpm
去年は200を回せていたのでまだ行けるはず。


その後もう一度8分くらい、最後若干もがいて・・・やる
速度 45km/h (59km/h)
CAD 86rpm (104rpm)
心拍 85% (91%)

あとは流してちょうど1時間強。

こんな感じのことが出来るようになれば、そろそろ負荷Lv1を付けて練習しても
いいかもしれないなぁ・・・。

今朝のデータ
Distance: 37.59 km
Time: 01:02:20 h:m:s
Elevation Gain: 4 m
Elevation Loss: 18 m
Avg Speed: 36.2 km/h
Max Speed: 61.0 km/h
Avg Bike Cadence: 87 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Max HR: 91 % of Max
Avg HR: 77 % of Max
Calories: 539 C


今月データ
Distance: 95.64 km
Time: 02:46:58 h:m:s
Elevation Gain: 81 m
Elevation Loss: 168 m
Avg Speed: 34.4 km/h
Max Speed: 61.0 km/h
Avg Bike Cadence: 83 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Max HR: 91 % of Max
Avg HR: 73 % of Max
Calories: 1,879 C




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/4/02 08:51.

 <  前の記事 また雨かよ!&3月の総走行距離  |  トップページ  |  次の記事 今日はどうなることかと焦った・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3365

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク